電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんどトレーニングジムに通おうと思っています。
結構大きなジムで、プールもあるんですけど、
水着ってどんなのを履いたらよいのでしょうか?
僕は普通の丈が膝まであるトランクスパンツしか持っていません。
ムキムキの人とかが履いているブーメランパンツとか履けないです、
どんなのを履くのが一般的なんですか?
お願いします。

A 回答 (3件)

トランクス型が一般的ではないですか??もしくはスパッツタイプのちょっと丈の長いものとか。


確かにブーメランはいやですねぇ~(笑)
ワタクシ的にはプールじゃなくてもジム内で妙にぴちぴちのシャツとスパッツの男性が居るのですが、素晴らしい筋肉の持ち主ならまだしも、決してそうではないオジサマでそういう方が結構居るので、正直言ってひいています…。
まあ他人の勝手かとは思うし、ぴったりしたものを着たほうが筋トレしやすいのかもしれないし、きっとそういう方は多少なりともジムに通って体型に自信が出てきたりして楽しんでいるのかな?とは思うんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうなんですか!とても参考になります。
やっぱりブーメランパンツって敷居が高いですよね。
普通のトランクス型がよいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 12:43

ジムのプールで泳ぐのであれば、トランクスタイプでも海用のダボダボのやつはお薦め出来ません…これを着て泳ぐと抵抗が大きいのでかなり疲れます…(運動すると言う意味ではその方がいいのかもしれませんが…)



トランクスタイプでもやはりある程度ぴっちりした競泳用の方がいいかと思いますよ。

ブーメランを履いている人は全くといっていいほど見かけないですね…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パツパツも考えましたけど、
実用性がよさそうなトランクスタイプにしました。
ブーメランはいないですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 02:08

トランクスタイプのが多いと思います。


ただあんまり ド派手な奇抜な色は海と違って恥ずかしい(笑)

混んでそうな時間帯に見学してくるのが一番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パツパツも考えましたけど、
実用性がよさそうなトランクスタイプにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!