つい先ほどIEを終了したところ、その直後にIEが勝手にかつ無限に立ち上がり続ける現象が起こりました。
普通にIEを終了しただけで、これといった原因は思いつきません。
消しても何度も立ち上がります。
かなりびっくりしたのでたまらず再起動しました。
それで収まってはいますが、この現象にお心当たりの方、不具合なのか詳細を教えていただけないでしょうか。
OSはVistaです。(他にも何かありましたら補足お願いいたします)
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE自体を「全て」完全に終了させての話ですか?


プロセスに一つでもIEが残ってたりはしませんか?
基本的にブラクラは親が展開してたら有効に機能して仕舞う性質ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のひとつを自分で終了してからですから、一度は完全にすべて終了しているはずです。

お礼日時:2009/06/28 03:32

動作だけを見るとウイルス・スパイウェア・ブラクラ・ブラウザの不具合のような感じですね。



ウイルスチェックソフト・スパイウェアチェックソフトが入っている場合はチェックをしてみた方が良いと思います。

入っていない場合は「ウイルス オンラインスキャン」とググってみると、ホームページ上でチェックができる所が何個か出るはずです。

スパイウェアの場合はフリーのソフトなども色々あります。
SpyBotなんかは有名ですので、検索をすると使い方を説明するページは沢山あります。

ブラクラの場合は、そのホームページを見なければ問題ありません。

後はブラウザ自体の不具合の可能性もありますので、Windowsアップデートのカスタムで、ブラウザ関係があったら試すのも手です。

上記の全部を試しても損は無いので、試される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
一応ウイルスバスターが入っています。
毎回ではないし、過去に2~3回あったぐらいのもので、個人的には不具合なのかなぁと思っているのですが…
IEをアップデートすることを考えてみます。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 03:33

初耳です。


不具合だと思います。
再発しないならあまり気にしなくても良いと思います。
再発するようなら
・ワンタッチキーボードを搭載している機種ならその故障
・ウイルス
などを疑います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCR-Z 無限ホイールについて

CR-Z 無限ホイールについて
無限のサイトでは、17×7の鍛造ホイールの推奨タイヤサイズが205/45になっております。
純正は195/55なので、適正な値かと思います。
ただ外径があまり変わらず、リム幅7に対応できる215/45でもいいのかなと思うのですが、
タイヤ幅が1cm広くなることによって、メリットやデメリットってありますか?
エクストラード規格により、空気圧の問題はないものとして、回答をお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの銘柄によっても違いますが、
215/45/17の方が多く出やすいので安い物が多い。

外形の違いで、メーター誤差が出る。

タイヤの重さが重くなる場合がある。

などではと思います。

別の車で、205/50/16を215/45/17へインチアップしたとき、
メーター誤差・・・特に距離で体幹有り。
その誤差もあるだろうけど、燃費悪化。

また、ホイールの含めて重量が重くなり体感走行性能はダウン・・・。

と、結局すぐに16インチに戻しました。

今回、CR-Z用の無限ホイールなので、そういう心配は少ないとは思いますが参考程度に。

QIE8よりIE7 IE7よりIE6

今頃なのですが、1GBのネットブック〔XP〕のブラウザをIE7からIE8にアップグレードしたら、やたら軽いとかいわれているはずなのに、ものすごく重くなってしまいました。
さらになんとなくIE6へ戻すと、今度はすんごく軽くなりました。
新しいブラウザが出るたびに、高速化とかマイクロソフトはいっていますが、これってやっぱり嘘なのでしょうか・・・それとも、ネットブックが低スペだからでしょうか・・・?

Aベストアンサー

十分なスペックのPCなら問題なく動きます。私の環境内ですが早いと謳われているIE9は、その通り以前のバージョンより快適に動作してくれています。
「軽い」と謳っているのは、IEの機能をフルに使える環境下で利用し、それから過去と比較してみた結果という感じではないでしょうか。

やはりいろんな機能が追加されているので過去のものと比べてソフト自体が重くなるのは仕方ありません。動作要件も違いますし。

かといってIE6を使い続けるのはやめてくださいね。セキュリティ的に危険なブラウザですので。自分がマルウェアに感染する可能性も高くなりますし、感染してPCがボット化したら他の人にも迷惑がかかるためです。サポートも切れてますし、新しい規格のWebページも閲覧できません。

他のブラウザを利用して頂くか、他の方も仰っている通りIE8の設定を見直すことが必要でしょう。不要なアドオンを無効にしたりなど。以下のサイトが参考になると思います。

>IE8を高速化・軽量化させる4つのTips - ぼくんちのTV 別館
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/ie8_optimize.html

十分なスペックのPCなら問題なく動きます。私の環境内ですが早いと謳われているIE9は、その通り以前のバージョンより快適に動作してくれています。
「軽い」と謳っているのは、IEの機能をフルに使える環境下で利用し、それから過去と比較してみた結果という感じではないでしょうか。

やはりいろんな機能が追加されているので過去のものと比べてソフト自体が重くなるのは仕方ありません。動作要件も違いますし。

かといってIE6を使い続けるのはやめてくださいね。セキュリティ的に危険なブラウザですので。自分が...続きを読む

Qホイールずばり教えてください!

よろしくお願いします!

私、現在平成5年EG6に乗っております。
普段は15インチの無限RNRというホイールを履いています。

なんと今年の冬に1度だけ東北に行く事になりました!
そんなんで中古スタッドレス+ホイールセットを探しています。

そこで質問です!
ずばりFITの14インチのホイール『PCD100 4穴 14X5.5J』はEG6に装着可能なんでしょうか?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g77172116

↑こんなのを探しています。

それかどんな14インチのホイールだったら装着がかのうなんでしょうか。

ご指導お願いします。

Aベストアンサー

応急タイヤのホイールサイズが14インチならば取り付けられる可能性がありますが そうでなければ無理ですね。
もし可能ならばホイール取り付けボルトの数(4本か5本)とPCD、ホイールセンターの穴サイズと車体側の凸部のサイズ 
ホイールのオフセットサイズ等合わないと最終的には走行事やすえきり時に不具合を起こしてしまいます。
詳しいデータを調べてからにした方が後悔しなくて済みますよ。

QIE6でログインができなくなる現象

こんにちは!
最近このサイトを含めて、色々なサイトでログインができなくなりました。
Firefoxだとログインできますが、IE6だけログインできません。
別のPCからIE7で試しましたが、ログインできました。
症状としては、ID・パスを入力してログインボタンを押しても、エラーなどは表示されず、ただ画面が動きません。

サイトのサポートに問合せをして
・ブラウザキャッシュの削除
・クッキーを有効にする
など対処してみましたが、一向に解決しません…。どうしたらいいでしょうか。

また、検索したら以下の記事を見つけたんですが、関係ありますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316112

どなたかお力になっていただけると有難いです。
どうぞよろしくお願いします。

*念のため使用環境です
OS:Windows XP
ブラウザー:Internext explorer 6.0

Aベストアンサー

ますはリセット
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
駄目ならIEを再インストール
http://support.microsoft.com/kb/318378/
ですね。
それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップですね。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

Q無限から無限を足したり引いたりすることは可能なのでしょうか?

無限から無限を足したり引いたりすることは可能なのでしょうか?

また、可能だとしたら以下の質問に答えてください。

・無限から無限を割ったらどんな答えになるのでしょうか?
・無限から無限を引いたらどんな答えになるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

#4さんが書かれているように、「数ではなく状態を表すので、普通の演算(数として扱う)ことはできない」とみておくのが素直でわかりやすいと思います。

もうちょっと視覚的にとらえるのであれば、y= x^2と y= xのグラフを考えてみます。
ともに、x→∞としたときの極限は ∞に発散します。
・割り算をしてみると、x^2/x= xであることからも、これも ∞に発散することになります。
・同様に、引き算でも x^2- x= x(x- 1)から、∞に発散することになります。

しかし、考える 2つのグラフが y= x+ 1/xと y= xになると変わってきます。

つまりは、常に答えが確定しているとは言えないのです。

QIE7のトラブル。IME2003やページ真っ白。この現象の修正方法は?

WinXPSP2です。

1 IME2003をかな入力設定にしているのですが、この時途中で勝手に全角英数字入力になってしまう。
詳細なテキストサービスをオフにして少しは改善されましたが、それでも尚その現象は残る。
メモ帳やOutlookではならないです。

2 ページにアクセスするとある程度の割合で何も表示されないことがある。画面は真っ白。
何度か戻る進むをボタンを繰り返してやっと表示される。  

以上のこと、IE7を入れてからどうも発生してるような気がします。

※多分レスに対して補足で質問すると思います。

Aベストアンサー

IE7は色々問題があるみたいです。
IE6にロールバックしましょう
プログラムの追加と削除でIE7をアンインストールするとIE6に戻ります。

Q無限軌道の意味

キャタピラの事を無限軌道と言いますが、無限軌道とは、どのような意味なのでしょうか? 軌道が無限にあると言うのは、キャタピラがぐるぐる回って、終わりが無いからとでも言うのでしょうか? 意味が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

この場合の軌道とは軌条車両が進むための道(レール、枕木などで構成されます。鉄道のレールをイメージすればわかるかと思います)のことを言います。軌条車両とは進行するのにレールなどを必要とする車両です。

キャタピラはそれを必要とする車両にとって、キャタピラそのものがレールです。キャタピラを切り開いて並べればわかりますが、加重を分散させるための平面部分とホイールに噛む歯車のような部分から出来ており、例えばこれを長く伸ばせば、歯車の部分がレール、平面部分は枕木のような働きをします。これがホイールを囲むように結合され、自分自身でレールを敷きながら走る格好になるため、始めも終わりもない軌道、すなわち無限軌道となります。

こんな説明でわかるかな?

QIEが強制終了

WinXP Pro SP2、IE7、Norton2007
以上の環境でIEが特定のページで落ちてしまいます。
例えば
価格コムトップページ(http://www.kakaku.com)やベルメゾンログインページ、この教えてgooのID新規登録ページでも落ちました。
その他諸々のページで突然、予告無くページを全部読み込んだタイミング位で落ちてしまいます。

落ち方は突然エラーメッセージも無くほかのタグも巻き込んでIEが落ちるもので、ワトソン博士にもログが残りませんし、プロセスが残っている節もどうやらないようです。
ちなみに同じページをSleipnirで表示しても落ちることはありません。
ならばsleipnirだけ使ってればいいのでしょうが、妻と私でIEと使い分けてるのでそうもいかないのです。

MSからIE7の再インストール作業をしましたが直りませんでした。

ここ2週間くらいからこの症状に気づいたのですが、それ以前は表示できていたページなので、いったい何が原因なのかまったく掴めません。
わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE7で深刻な不具合が多発しているのは、あなただけではありません。
私も同じ体験をしていますし、多くの人々がこの不具合に怒っています。
私はあまりに酷いのでIE7をアンインストールしてIE6に戻しました。IE7をアンインストールすると、自動的にIE6になります。しかし、落ちることはなくなりましたが、クリックしても反応しないリンクがあったり、画面の表示が極端に遅くなったりと、完全復活には至りませんでした。私は業を煮やしてFirefox2に乗り換えました。Firefox2では不具合は全くおきていません。安心かつ快適です。

参考URL:http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1179078479/

Q無限チューンしてない車に無限エンブレムってどう思いますか? 正確には外装などでは解りづらい所は無限製

無限チューンしてない車に無限エンブレムってどう思いますか?
正確には外装などでは解りづらい所は無限製品に替えたりしてるのですが無限エンブレムをつけようかどうか迷ってまして…

Aベストアンサー

こんにちは。

突き放したようにお感じになるかもしれませんが、あなた次第ですよ。
エンブレムとは、他者にアピールするための装飾品ですので、あなたのお考え一つです。

もう一度、無限という会社の理念について勉強しなおしてみてはいかがでしょうか?
おそらくは、トータルでパッケージングすることにより、ノーマル車との差別化を図っているはずです。
ですので、部分的にパーツを組み込んだ状態が『無限』であるかについて、もう一度考えてみる価値はありますよ。

私が若い頃は、普通のホンダ車にアキュラのエンブレムを付け替えることが流行っていました。
今でも、一部の方々が、国内仕様のトヨタ車にレクサスのエンブレムをつけていますね。

傍からみて、あまりにも『なんちゃって感』が出てしまうようでしたら、
例え一部のパーツが無限製でも、嘲笑の対象となってしまう可能性が高いですよ。

ですが、最終的に判断するのはあなたです。
オーナーズミーティングに参加されているような感じでしたら、お止めになることをお勧めいたしますが……。
それが、私個人のアドバイスです。

ではでは!

QIEの強制終了

IE7を使ってるのですが。
最近文字入力中に勝手に閉じてしまう変な現象が度々あったのですが原因がよくわからずどんなときになるのかわからずじまいでした。
今日どうしたらなるのかわかりました。
この教えてgooの書き込みのところでも同じ現象がなります

どうしたらなるのかと言うと、書き込んでる途中で例えば 「確かに」と文字を入力したいとします。まず「たしかに」とひらがなで入力して下に線が出てる状態で[前候補 変換]キーを押して「確かに」と漢字に変換して[Enter]を押して決定しますよね、そこで[Enter]を押す前に[前候補 変換]を押して「確かに」と漢字に変換したあと更にまた[前候補 変換]を押すとIEが急に閉じてしまうみたいです。
せっかく打った文章がまた一から打ち直しで非常に厄介です、どこか設定がおかしくなってるのでしょうか?それともバグかファイルが壊れてるのでしょうか?

Aベストアンサー

IEかIMEの不具合ですね。
両方入れ替えてみるのが良いです。
IEの場合はこちらになります。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
IMEは、Officeをお持ちの場合だけ入れ替えできます。IMEを一度削除して、Officeを入れ直して下さい。
Officeがないか、上記でもうまくいかない場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828


人気Q&Aランキング

おすすめ情報