電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE10を操作すると画像の様なメーッセージが何度も出てくるのですがウイルスなんでしょうか?
怖くて許可できません。検索してもエラーメッセージの内容が違うので対処に困っています。
今日立ち上げたら急に出てきました。
ウインドウズ7です。アドウェア削除ツールadwcleanerにも引っかからず。
対処法をどうか教えて頂けないでしょうか?

「IEのcsc.exeのメッセージがでてく」の質問画像

A 回答 (2件)

検索すると csc.exe はC#という言語のコンパイラのようですね。


プログラミングを勉強したいととか言うのでなければ、
それを偽装したウイルスやマルウェアかもしれません。

画面右下の「スタートボタン」をクリックし「プログラムとファイルの検索欄」にて
msconfig と入力してクリックしてみてください。
「スタートアップ」色々並んでいると思いますが、まずすべてのチェックを外してみてください。
そして再起動してみてください。
それで症状が出なければ、半分ずつチェックを増やしていってみてください。

「スタートアップ」が原因でなければ「サービス」に対して同様にしていってみてください。

あと怪しそうなプログラムがあればその名前で検索などしてみてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はてなブックマークのツールバーのせいでした。アドオンを無効にしたらでなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 11:31

こんばんわ



アカウント制御のせいだと思います。一度、下記にて、アカウント制御UACの解除することで解消されると思います。
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/05_User …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ではこのウィンドウでCSC.exeを実行して良いということでしょうか?

補足日時:2014/10/05 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!