アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、Zoomの音がPCから出ないことがあります。

ヘッドセットは使用していません。

Zoomならびに本体PCのサウンド関連の設定に、とくに不審な点はありません。
有線LAN接続なので、ネット環境が原因とは考えにくいです。

Zoomをいったん終了し、再度立ち上げても解消しませんが、PCを再起動すると解消します。

発生頻度は2か月に1回程度と、偶然で片づけるには少々多めです。

今のところPCを再起動することで対応していますが、ミーティングのホストになることも多く、できればZoomを立ち上げたままで、それが無理ならせめてPCの再起動をすることなく不具合を解消したいです。

対応のお心当たりがある方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

原因は判りませんが、予め下記等で確認しておくと少しは安心かも?です。



マイクテスト
https://ja.mictests.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、そのマイクテストの段階でうまくいかないことがありまして。
毎回私がマイクテストできればいいのですが、テストをしないない人もいまして、ミーティングを始めてしまった後に不具合が発覚、そして私が呼ばれるというケースが今後懸念されるのです。

お礼日時:2023/02/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!