dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つけまつげを今日初めて付けました。
 見た感じは、問題無く付いたのですが、常に、視界の上に、ぼんやりと、まつげが視界に入ります。

気にならないと言えば、気にならないのですが、目(視力など)に悪いのだろうかと思ったりしています。

つけまつげを付けた場合、視界にぼんやりと、つけまつげが入っていても、特に問題はないでしょうか?

又は、つけまつげを付けても、別に、そうならないということでしたら、私の付け方や角度がおかしいのかな、と、思ったりしております。

もし、よろしかったら、教えて頂けますと、ありがたいです(周りに、つけまつげを付ける人がいないので)。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

(つけまつげですが、まつげのすぐ上に付けています)

※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私はいつも視界に入っています。

ぼやーっと黒い影が見えて、光が反射?したように
キラキラと視界にはいってきます。

始めは気になりますが、毎日付けるようになってから慣れました♪

人によって違う目の形や作りによるものだとおもうので、
目が悪いとかではないとおもいます!

ちなみに私は視界に入りますが視力は両目とも2.0ですし。

周りの友達も夕方になると
「付けまつげで目つかれたしチラチラ気になるからはずしたい~」
なんて言っているので普通だと思います。

>>※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

これは不自然な仕上がりになるとおもうのでやめたほうがいいと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答、有難うございました(^^)

>ちなみに私は視界に入りますが視力は両目とも2.0ですし。

>周りの友達も夕方になると
「付けまつげで目つかれたしチラチラ気になるからはずしたい~」
なんて言っているので普通だと思います。

それを聞いて、安心しました。
やっぱ、視界にチラチラ入ることが有るんですね。

>これは不自然な仕上がりになるとおもうのでやめたほうがいいと思います…。

そうですよね・・・(^^)
OKWEBに投稿した後、試したのですが、やっぱ、普段では無理だな・・・、と、思っていました。

参考になりました。有難うございました。

こんばんは

眼が疲れると思いますので
視野に入らないほうが良いと思います

自分のまつげはビューラーで上げていますよね?

この回答への補足

こんばんは。

ご回答戴きまして、有難うございました。
自分のまつげは、ビューラーで上げました。

視野に入るのが当たり前なのかな、とか、思ったりしたのですが、違うみたいですね(^^;
(確かに、慣れると言えば、慣れるけど、目には悪いよなーと思ったり)

角度とか、付ける場所とかを、自分なりにやってみます。

どうも、有難うございました(^^)

• 0