猫が出てくる歌を探しています。
猫が出てくるというか、猫がテーマと言うか…そういった歌です。
童謡、J-POP等ジャンルは問いません。
歌詞がついているもの限定で宜しくお願い致します。
猫好きな彼氏の誕生日に猫歌をプレゼントしたいのです。

幾つでも構いません。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

(1)マイ・ズーズー(アルチュール・アッシュ)


(2)Virgin Cat (土屋アンナ)
(3)Rock In A Hard Place(Cheshire Cat) (Aerosmith)
(4)Nine Lives (Aerosmith)
(5)Cool Cat (Queen)
(6)What's New Pussycat (Tom Jones)
(7)Year Of The Cat (Al Stewart)
(8)Black Cat (Janet Jackson)
(9)Cats In The Cradle (Harry Chapin)
    • good
    • 3

 こんにちは。

No.4です。また一曲思い出しました。

・手嶌葵「恋するしっぽ。」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND72247/index. …

 猫の気持ちを歌う曲です。
    • good
    • 4

BUMP OF CHICKEN 「K」



歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663
    • good
    • 5

小沢健二 / おやすみなさい、仔猫ちゃん!


東京事変 / 黒猫道
高鈴 / 猫
山本美絵 / 猫
スピッツ / 猫になりたい
尾崎豊 / 群衆の中の猫
岩田さゆり / 空色の猫
ACO / 眠れるネコ
JiLL-Decoy association / 画家とねこ
山口由子 / 街のねこ
谷山浩子 / ねこの森には帰れない
中島みゆき / やまねこ
キセル / 海ねこと定食屋

最後の“海ねこ”は猫ではありませんが(笑)。
この中で「谷山浩子 / ねこの森には帰れない」「中島みゆき / やまねこ」は後世に残したい曲の一つです。(ちょっと大げさ?)
「JiLL-Decoy association / 画家とねこ」は都会的でおしゃれな曲。
「山本美絵 / 猫」もいい曲だと思いますし、「高鈴 / 猫」はしっとりした声が素敵な曲です。
    • good
    • 0

 こんにちは。

中国人です。

・ロクセンチ「飼い猫デイジー」
http://www.kashinavi.com/song_view.html?19760

 イントロはとてもかわいらしいです。
    • good
    • 0

大塚愛


・ネコに風船
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25997/index. …
・ハニー
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18444/index. …

Chara
・ミルク
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41655/index. …

斉藤和義
・虹
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55722/index. …

槇原敬之
・猫が踏んじゃった
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

個人的にはCharaさんのミルクが可愛い歌でお勧めです。
    • good
    • 0

黒猫のタンゴやねこふんじゃった等 犬のおまわりさんにもまいごの子猫ちゃんが出てきます。

    • good
    • 1

◆遊佐未森(ゆさみもり)/クロ


 NHK「みんなの歌」で放映
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35395/index. …
古いところでは
◆黒ネコのタンゴ(1969-イタリアの童謡コンテストの第3位入賞曲。
日本では皆川おさむが歌いました)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q童謡の歌っているのを探したい

童謡の歌っているところを探したいのですが
検索方法は、どうすれば良いのですか
子供に聞かせてあげたいのです
教えて下さい お願いします

Aベストアンサー

http://direct.ips.co.jp/mega/

わたしがいつも、CDを検索しているサイト「インプレスダイレクト」
というのがあるのですが、そこでアーティスト「山野さと子」で検索してみてください。
山野さと子さんというのは私の好きなアーティストさんで、古くは
「生徒諸君」「とんがり帽子のメモル」「メイプルタウン物語」「ドラえもん」などの主題歌を歌っていた方です。
コロムビア所属で、童謡のCDも多数、あります。

参考URL:http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=498800190952120020001

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qタヌキが出てくる童謡、タイトルわかりますか?

昔『みんなの歌』で流れた童謡…
タヌキが出てきて人間に化けるんだけど、赤ちゃんになって指しゃぶりをするという内容の歌で、歌詞に
「人間の赤ちゃんに化けたときだけ、指しゃぶりいたします」ってフレーズがあるんだけど、それしか覚えてません…うちの娘も指しゃぶりが激しいのでこの歌を聞かせたいけどタイトルがわからないので、ご存知の方は教えて下さい。
YouTubeなどで見れるから

Aベストアンサー

この曲ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=4LQmXq7Oz_U

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q童謡のような最近流行の歌の名前

質問いたします。
曲名が知りたいのですが、情報が少ない質問です。お許しください。

最近街中で、ゆったりした「一休さんをスローにしたようなメロディ」で、童謡のように女性が淡々と歌う歌を耳にします。

最近流行の歌らしいのですが、誰のなんと言う曲か、
思い当たる曲があれば教えてください。
お時間のあるときで結構です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
歌詞の一部が分かるといいのですが・・・
とりあえず一休さんの曲に似てるかは別にして
最近のヒット曲で女性が淡々と歌っているというヒントから
何となく中村中(ナカムラアタル)さんの「友達の詩」が思い浮かびました。
参考URLでPVが試聴できますので聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.nakamura-ataru.jp/

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報