プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から、私(♀)1人でライブに行く事にしました。
場所は埼玉スーパーアリーナで、7月11日・12日と行きます。

そこで問題なのがホテルで、どこに泊まればいいかさっぱり分かり
ません。いつも旅行に行く時は彼氏が道を調べて連れて行ってくれる
のですが、今回は1人なので・・・・・。希望としては

・女性1人で泊まれる(治安の問題)
・宿泊料金は安い方がいい(汚いのは嫌ですが、古いのはOK)
・ホテルまでの道が分かり易い

程度です。付近でややこしければ、少し離れてもOKなのでお勧めの
ホテルなどがありましたら教えて下さい。
希望を全部満たす必要は無く、1つでもあてはまるのなら教えて欲し
いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東横インがありますよ。



http://www.toyoko-inn.com/hotel/00121/index.html

そのほかにラフレもあります。

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つも教えて頂いてありがとうございます!
じっくり考えて決めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 20:22

 埼玉はやっぱりホテルの数がそれほど多くはありません。


大規模なライブがあると近くに泊まろうと思う人も多いので
当然のことながら、近辺にこだわっていると軒並み満室になってしまいます。
実際、東横インもスーパーホテルもその日は満室になっていますよね。

 さいたまスーパーアリーナはさいたま新都心駅から歩いてすぐの場所にあります。
逆に、ホテルを会場の近くにこだわる必要はないのではありませんか。
例えば新宿、さいたま新都心まで約30分、450円ですが
ビジネスホテルもたくさんありますので選択の幅も広いですし、ランチをとるのにも便利です。
池袋もおすすめですが、せいぜい5分くらいしか短縮になりませんし
街が小さいのでホテルの数も新宿ほど多くはありません。
土日の東京には観光客が来ますから、それでなくても土曜のホテルはいっぱいになります。
条件のいいところはどんどん埋まっていきます。
じっくり考えてみるなんてのんきなことを言っている場合ではないですよ。
まず予算の枠から絞ってどんどん検索してみましょう。
そういうのが面倒なんだったら、JTBなんかの旅行代理店に探してもらうのもいいと思います。
女性一人で泊まれないようなビジネスホテルなんて日本にはないですからそういう心配はいりません。
つまり、ある程度の料金は覚悟することになりますので
激安重視にするとそれなりのホテルになると思ってくださいね。
とにかく急ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます!!!
大丈夫です。もう東横インで宿泊予約取ってますから♪
でも今はもう満室となってるのなら、もしかしたらギリギリ滑り
込んだのかも知れませんね。

女性1人で泊まれないビジネスホテルは無いでしょうが、付近の
治安の悪いホテルはいっぱいあります。
ライブが終わるのが23時前と、かなり遅い時間なので夜遅いと人通り
も少なくなるでしょうし、不安だったのです。

質問を締め切らなかったのは、今後の参考にもなるなと思ったからで
吟味はしていたのですが、不安にさせてすいませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 14:42

#2です。



実は、大宮に、もう一つ気になってるホテルがあります。
宿泊したことはないけど、車で前をとおり、「天然温泉」と書かれているのが、気になっているのです。
しかも、シングルあり、ネットができて、朝食つき、低料金、と書かれています。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52101/52101.html
まだ、あたらしいし、新都心も近いし、いいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
ただの宿泊。って思わないでそれなりに楽しみたいので、じっくり
吟味したいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 12:28

たくさんありますが、ちょっと変わったものを・・・。


鉄道ファンにはたまらない、鉄道博物館。
そのとなりに、鉄道村という、スーパー銭湯があります。
以前は、ただのスーパー銭湯だったのですが、改装して、鉄道村になりました。宿泊もできるのですが、寝台車風です。
鉄道なんて、どうでもいいげと・・・。
いえいえ、ここの良いところは、低料金で、お風呂をゆっくりたのしめることです。
食事もリーゾナブルだし。
http://oo-tdmura.com/
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
最寄駅は、大宮からひと駅大成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!??
実際泊まりたい日の11日から2泊を検索したら満室だったみたいで、
予約出来ませんでした(泣
安いし、ゆっくり出来そうだったので気に入ってたので残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!