dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の連休に女2人で海外旅行しようと思ってます。
そこで、皆様のお勧めの国を教えて下さい!

予算は20万前後、関西国際空港より出発、最大6日間のツアーを希望してます。
ちなみに、アメリカ(NY、SF)、カナダ、イタリア、NZ(南島)、中国(香港や上海等)、台湾には行った事があります。

新型インフルエンザが心配ですが、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分の行った所から書かせて頂きます。
遺跡、風景に興味がなければ、ややつまらないかもしれませんが。

・イギリス
仕事での滞在でしたが、半日余裕があり、ストーンヘンジに行きました。
完全な観光地(笑)ですが、良い思い出になりました。
ロンドン市街はカフェやショップ、美術館も多いようですね。

・タイ(情勢が不安定なので微妙かも、です)
お盆6日間で、バンコク、アユタヤ、の仏像や遺跡を観に行きました。
人が来ない所にレンタサイクルで行って石像を拝んだり・・・と。

タイ人はやたらいい人達なので、ボッタクリ屋さんもすぐ引き下がるし、
質問すれば何でも教えてくれます。
コンビニが多数あって、夜な夜なアジアビールとお菓子で宴会しました。
他にもバンコクの屋台・ゲイバーとか、楽しめるところが盛り沢山です。

自分は行きませんでしたが、プーケット等のビーチも良いらしいです。
足を延ばせばカンボジアの世界遺産を見に行けるかもしれませんね。

・イタリア(シチリア島)
おそらく既にローマやナポリなどの半島部には行かれたと思うのですが・・・。

シチリア島を一番にオススメします。
絶景としか言いようのない景色と、紀元前の遺跡に圧倒されました。何度でも行きたい所です!
他は一度行けばいいかなぁと思ってしまうのですが(笑)
(アリタリア航空は出来る限り使わない方が良いです、念のため)

1人20万円の予算でしたら相当自由度がありますね。
早めに予約して連休でも安く航空券を取れれば良いですね。
(ヨーローッパへは、アシアナ航空が安くてサービスもグッドです。
イギリスへはANA19万の所をアシアナ12万でした。
乗り継ぎ時にソウル観光とか如何でしょう?)

海外での感染病は健康管理を徹底すれば大丈夫ではないでしょうか。
勿論、注意するに越したことはないと思いますが。

長文失礼しました。思い出に残る旅行ができると良いですね。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遺跡とか世界遺産、風景にはすごく興味があるので、参考になりました!
イギリスもいいですね~。
質問文に書き忘れてましたが(汗)、タイには行った事がありました(^_^;
でもカンボジアのアンコールワットまでは行けなかったので、今回候補に入れます!
イタリアは、ご想像通りローマやナポリまでしか行った事がないので、シチリア島には憧れます。
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
今週末相談する予定なので、パンフレットを集めてこようと思います。

お礼日時:2009/07/07 13:19

私もオーストラリアが手頃だと思います。



個人的にはパース(http://www.ats.co.jp/city_info/per.html#3 )を選んで、インド洋を眺めて命の洗濯したいですね!?

尚、質問者さんが関空から直行便が就航している場所に限定の折には上記のカキコみは無視して下さい。
拙い内容にて失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりオーストラリアは良さそうですね。
ちなみに、直行便には拘ってないので大丈夫です。
命の洗濯・・・いいですね・・・。
いろいろ検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 13:03

ずばり、オーストラリアですかね。

関空からジェットスターが出てますので20万あれば十分でしょう。直行で行けるのはケアンズかゴールドコーストですが、そこからまた乗り継いで他都市もいけますのでどこにでも行けると思います。ただ、航空券やホテルなどすべて自分で予約しないといけないのが難点ですが。ちなみに自分はタスマニアにいってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
出来れば旅行会社に置いてあるパンフレットに載ってるようなツアーを考えてるんですが、個人旅行も楽しそうですね。
オーストラリアは行ってみたい国なので、友達と相談してみます!

お礼日時:2009/07/07 12:45

こんにちは。

バリ島おすすめですよ☆卒業旅行の時、友達と一緒に行きました。ホテルと航空券だけ予約して、行ったんですが、とても楽しかったですよ。現地のガイドさんも日本語が喋れるし、いろんな現地にあるうまい店を紹介してくれました。
よかったら、ぜひ参考にしてみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バリ島!いいですね!
以前旅行しようと思ってたんですが、ちょうどその時テロがあって行けませんでした・・・。
検討してみます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2009/06/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!