幼稚園時代「何組」でしたか?

カテちがいでしたらお許し下さい。

パソコンのお気に入りに入れているサイトのアイコンが、四角の中にgが入ってるアイコンのときと、普通のエクスローラーのアイコンのときがあります。その他のサイトのアイコンも一緒に無くなってます。

これはどういうときに起きるのでしょう。
復活のさせ方は?

パソコンはもう一つ良くわかりませんので、初心者向きにお願いします。

A 回答 (3件)

『favicon(ファビコン)』といいます。

これは、サイト側で設定しているもので、あなたのPCはそれを読み込んでいるだけです。
その読み込んだ情報が消えてしまうのは、履歴の削除を行っているからではないでしょうか?

復活のさせ方は他の方がおっしゃっている様に、もう一度そのサイトにアクセスすることです。
    • 0
この回答へのお礼

faviconというのですか、勉強になります。

夫のパソコンなので、履歴は1日なのでそれでなのかもしれません。

ありがとうございました。

#2です。

『パソコンのお気に入り』というのがひっかかり、補足です。

お使いのPCはvistaでしょうか?
vistaでしたら、ユーザーディレクトリ内に『お気に入り』フォルダがありますが、このファルダは『=IEのお気に入り』なので、IEの履歴を削除が反映されます。

>カテちがいでしたらお許し下さい。
許容範囲内です。
ただ、より有効な回答を求めるのであれば、OSの種類(xpとかvista)・今回の場合だとブラウザの種類(IEとかFireFoxとかOperaとか)の明記はあった方が良いかと思います。
カテ違いよりもこちらの指摘の方が厳しいことが多いように思いますので。
余計なことでしたが、今後の参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

言葉がもう少し良くわからないので、失礼しました。

パソコンはXPです。
インターネットエクスプローラーでの話です。
IEのバージョンがよくわかりません。

元々、彼(夫と書いてしまいましたが、正確には、まだ、彼でした、一緒に暮らしていて夫婦同然にしているので、よく奥さんといわれてます)のものですが、現在は共用しているため、履歴は1日で消えるようです。

色々とありがとうございました。

そのアイコンが本来のものでないのを1度クリックして開いてみて、それから閉じて、もう一度お気に入りを見てごらんなさい。

今度は、本来のアイコンに変ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

今日はどういうわけか表示されてます。
出来てない日に試してみます。

回答ありがとうございました。