プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは「靴屋のにおい」って好きですか?

1.好き
2.嫌い
3.その他

私はすごく好きです。あの革のにおいが良いんでしょうか。

A 回答 (8件)

1.好きです。

ただ単に皮の匂いというのではなく、染色し靴として加工された皮の香りに加えて、染料やゴムや接着剤や艶出し材などの総合的な匂い、新しいシューズを履く心のときめきを誘う芳香です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実に複雑で奥が深い香りなのですね。新しい靴というのは良いものです。

お礼日時:2009/07/01 10:23

好きです。


デパートとかで靴コーナーが近づいてくると・・・ほのかに匂ってくる・・・。思わずくんくんしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デパートなどで通りがかりに寄るのもまた良いですね。

お礼日時:2009/07/01 22:23

2.嫌い



安物の靴屋の臭いは嫌いです。
あと、安物でなくともゴムが多く使われている靴を多く置いてある靴屋も嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、私が好きなにおいは、むしろゴム臭なのかも知れませんね。

お礼日時:2009/07/01 10:21

1です!!


大好きです(^ω^)
ついかいでちゃいます・・・笑
あ!空気中をですよ☆笑

革のにおいも好きですし
あの新品のにおいもほんと好きです!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と同じですね。店に入った瞬間に息を吸い込んでしまいます。

お礼日時:2009/07/01 10:22

3.好きでも嫌いでもないです。


あんまり気にしてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気になりませんでしたか、感覚は人それぞれですね。

お礼日時:2009/07/01 10:28

私は3です。


新品なら革のにおいは良いと思うしでも
すでに使っている靴ならくさいから嫌です。

冬にブーツを履くのですが自分の物でありながらにおいは最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新品のあのにおいを持続させられると良いですね。私の靴も使っているとくさくなってしまうので、新品の方が良いです。

お礼日時:2009/07/01 10:26

こんにちは



1. 大好きです。特に、いきつけの靴屋さんの匂いはほっとするから不思議です。あ、でも、スポーツ専門の靴屋と靴の大型量販店の匂いはちょっと苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いきつけの靴屋さんで大型店ではないということは、もっと専門的なお店なのでしょうか。ほっとする匂いですよね。

お礼日時:2009/07/01 10:25

こんにちは。



1.です。

ゴムのにおい&革のにおい、たまらんです。。。
でもそれは百貨店とかの靴屋さんであって、
商店街の靴屋さんではない。。
(でもゴムの靴って百貨店にはないよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり大きな靴屋さんの方が強力ですよね。ゴムのにおいが重要なのでしょうか。

お礼日時:2009/07/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています