プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はじぶん家の下駄箱のにおいが好きなんです・・(^_^;)我ながら変ですが 
 みさんさんはどんなにおいがお好きでしょう?教えてもらえますか?

A 回答 (13件中1~10件)

サンローランのJAZZの、ほのかに体臭と調和した感じの香りが好きです


 あまり強いと、くさいだけですけど(笑)

あと、布団をお天気の日に干した後の香り!
よくお日様の匂いって言いますよね
あれ、なんかほんわかとした気分になれるので好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  サンローランのJAZZというと香水なんでしょうね(^○^)
  なるほどなるほど(^○^)高そうですね

  布団の干した香り~いいですよねえ(^○^)もう最高!!
  お日様のにおい~♪ららら~♪
  
  私もあしたは布団ほしてほんわかした気分になりま~す(^o^)丿
  どうもありがとうございました(^○^)
   

お礼日時:2003/01/13 01:36

こんにちは!面白い質問ですね~(笑)!


自分の好きな匂いは「新品のタイヤ」です!
カー用品店などに行って、入り口近くで匂ってくるあのタイヤの香りがたまらなく好きです!
仕事柄、新品タイヤを扱うこともあります。ほぼ3日に1日はタイヤを扱いますが、横に積まれたタイヤの近くでフガフガ(変態ぢゃないですよ!)匂いを嗅いでます。
最近分かったコトは、スポーティタイヤよりも一般のラジアルタイヤの方が良い匂いがします!スタッドレスはあまり匂いません。値段が高いタイヤより、安いタイヤの方が良い匂いがします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

   おお~タイヤですね(^○^)
   なるほどなるほど
   お仕事でタイヤを扱ってらっしゃるということですので、まさに天職ですね
   好きな匂いに囲まれてお仕事ができるなんてうらやましい(^○^)!
   いいなあ~
   私なら下駄箱の中の仕事ということになりますねえ(^_^;)

   どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/01/13 18:25

wanwanchaachanさん、こんにちは♪


とっても面白いご質問ですね~~!!!

さて、私はずばり、「家族のにおい」です!!
だんなには、だんなのにおい、子供には3人いるんですが、それぞれにおいが違うんですよ~~~。
中でも、一緒の布団に寝ている真ん中の子のにおいは、なんだか安心できるにおいなんですよ~~!!
(あ・・こんなん言うと、ほかの二人に差別かな??)

それと、「お日様のにおい」も大好き!!
今は冬なんで、なかなかお日様のにおいもかげませんが、
春~夏に、布団を干すと、取り入れたときには、お日様のにおいがい~っぱい!!
すっごくいいにおいで、お布団に顔をすりすり♪しちゃうんですよ~~。

あと、今は冬なんで、そう思うのかも知れないんですが、
「あったか~い鍋のにおい」!!これも、いいですね~~♪
寄せ鍋だと、最高ですね!!

同じく、あま~~いケーキかクッキーを焼いたときのにおい。
なんともいえない、あま~いにおい。もう、うっとりです!!

あれ・・なんだか後半は食べ物のにおいばっかり・・(笑)
下駄箱のにおいって、なんだかひなびたようなにおいなんですよね~!!
うん、イメージ分かります!!
楽しい質問を、ありがとうございました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  はい!fushigichanさん こんにちは(^o^)丿

  家族の匂いですか~(^○^)いいですねえ
  なんか家族を愛してる~って感じが伝わってきます。
  家族みんなで寄せ鍋囲んで~ケーキ食べて干した布団でみんなで寝る(^o^)丿
  うきゃうきゃ(^○^)しあわせですね~

  どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 18:19

子供の髪(頭?)のにおい。

かすかにシャンプーのかおりもするのですがそれ以外のちょっと甘酸っぱいにおいが好きです。
朝、目が覚める瞬間にそのにおいに気づいたりすると最高の一日が過ごせそうな気がします。でも大抵はよだれをたらされて起こされます。(←今日のように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  子どもの匂いってありますよね(^○^)たしかに
  あかちゃんに似た匂いっていうか~
  ほんといい匂いですよね。わかります~
  
  明日も最高の日が過ごせますように(^○^)
  どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/01/13 18:13

面白い質問ですねー(笑)


私も油性ペンの匂いとか結構好きですね~。人に「この匂い、いいよね」というと「ヤバくない?」と言われますが。
あと、飼ってる小鳥の匂いが好きですー。何ていうか鳥臭いんですけど(汚れた鳥ではないですよ…綺麗好きで、水浴びとかしてる綺麗な小鳥です。笑)、毎日匂いかいでますね、私…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  油性ペン(^_^;)たしかにちょっとあぶないような・・
  体にわるいかもしれないので、吸いすぎに注意してくださいね。(^○^)
  
  小鳥の匂いはわかります(^○^)
  むかし家も飼ってたので
  すごく懐かしいにおいです。いいですよね。あのにおいも~♪

  どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/01/13 18:11

 3番の方と同じで、本の臭いです。

インクの臭いと紙の臭いが混じり合っているのでしょうか。文庫、新書では臭いませんね。辞書は、お勧めです。

 昔友達にどの本がよいかと聞かれて、ある本を言いました。友達は、理由を聞きました。一般にまともと言われる理由と付け足しでこの本は、良い臭いがするといいました。さすがに怪訝な顔をされました。別の友達にそういったら、小学生の頃同級生の女の子で教科書を臭いをかぐ子が居たと言われました。私は、小学生の頃には、そのようなことはなかったように思います。

 ただ、この癖があると、本の製本の善し悪しが響きます。本の臭いをかぐには、真ん中あたりを開けるでしょう。製本が悪いとべリッと音がして、のりがはがれることがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  おお~本の匂いですね(^○^)
  それも辞書がおすすめとは

  ということはやっぱり古本屋さんとかの匂いと同じなんでしょうか?
  あの匂い(^○^)なかなか味がありますよね~たしかに
  
  どうもありがとうございました(^○^)
  

お礼日時:2003/01/13 18:07

お茶葉の匂いです。


新しく袋を開けたときとか、お茶を淹れるのにお茶缶を開けたりすると必ず一嗅ぎしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  お茶っぱいい匂いですよね(^○^)
  私もお茶が好きなのでよく嗅いでます。ポン!とあけてクンクン(^0_0^)
  
  どうもありがとうございました(^○^)
  
  

お礼日時:2003/01/13 17:59

 私は「正露丸」のにおいが結構好きです。



参考URL:http://www.seirogan.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  おお!!正露丸ですか(@_@)
  あのお薬にはよくお世話になりましたが
  正露丸の匂いがでてくるとは思いもよりませんでした
  あとで嗅いでみます。(^o^)丿

  どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 17:55

靴屋さんのにおいですね!!!


あのなんともいえないゴム!?のにおい???
独特のニオイがたまりません!!笑
靴屋に入ったらまず一回においをかいで楽しんで、
鼻がなれてくると一回外に出てまた入る、くらいの凝りようです。。。

あとは。。。シンナーくさいにおいも結構すきです。
油性ペンとか!!

かなりニオイに敏感なので家に帰ったらすぐ夕ご飯わかっちゃうっていう特技も
あるんですよ♪笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  靴屋さんのにおいですか。うふふ(^○^)私の下駄箱とかなり似てますね~
  お仲間発見!!(^○^)
  
  考えてみると私のすきな下駄箱の匂いって、靴の匂いなのかな~???(^○^)
  これは早速靴屋さんにいってかいでこなければ(^o^)丿
  あした靴屋さんでクンクンしてきまーす。

  どうもありがとうございました(^○^)

  

お礼日時:2003/01/13 01:52

コンビニとかの大きい冷蔵庫の匂いが好きです!!!


なんかあの機械くさいんだか冷気くさいんだか、
あれがなんともいえない良い匂い。
それと、学校とかのパソコン室の匂い!!!
良い匂いすぎる。ああいう匂いの部屋に住みたい。
下駄箱の匂い・・。今度におってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  冷蔵庫のにおいですか!(@_@)おお~~~~~!!
  どんな匂いなんだろ??
  嗅いだこと無いですうう(>_<)
  明日にでも早速ローソン行って嗅いで来ますね(^○^)ふふふ
  
  下駄箱のにおいもよろしくお願いします(^o^)丿
  どうもありがとうございました。

 
  

お礼日時:2003/01/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!