アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で暗い茶色に染めてもらったんですけど、雑誌の写真では茶色に見えたのでその色にしたんですが、ほとんど黒のままでした。    
・日にちが経つとだんだん茶色になっていくものなんですかね?
染めると髪が傷むと思うんですけど、また染め直すのはすぐじゃなくてもっと時間がたってからの方がいいですか?

A 回答 (2件)

色はあまりかわらないと思います。

気分的に若干薄くなったかなとは感じますが。
いったん様子を見てみてはいかがでしょうか?

あと染め直すのは、時間がたってからのほうがよいかと思います。
以前美容院で髪の毛をそめたものの、かなり気に入らない色になってしまったので、すぐ市販の髪染めで別の色に染め直してみたのですが、うまく染まらないうえに、すごく髪の毛が傷んでしまいました。
なので、すぐに染め直すということはやめておいたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱりすぐ染め直すのはよくないんですね。
最短でどれぐらいたったら染めてもいいでしょうかね?

美容師です。

写真では茶色だけど実際はほとんど黒のまま というのは聞いたかんじでは美容師側の失敗なのではないでしょうか。
おそらく美容師の薬剤のチョイスミスだと思います。
日にちがたつとだんだん茶色になると言われたんですか?
染めると髪は痛みます。普通美容室の手直し保証期間は1週間もしくは10日間なのでそれに注意してそれまでに明るくならなかったらもう1度やり直してもらうのをオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チョイスミスですかねぇw初めて染めたから染まりにくいとかあるのかもしれません。
今度はもっと明るめの色にしてもらいたいと思います。