dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ見てて茶髪の女性を見ると大人っぽさと女性らしさが出てて綺麗に見えるのですが、女性って黒髪より茶髪の方が垢抜けて良いのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

そうですか、まぁ合う合わないあると思うので美容室変えるなりして合うカラー方法、美容師さんに出会えたらいいですね。

    • good
    • 0

イルミナカラーと検索してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イルミナカラーのオーシャンに染めたことがあります。
イルミナカラーにした途端、髪が細くなったのでやめました。

お礼日時:2020/11/06 21:52

今はブリーチしなくても透明感が出せるカラーだったり、アッシュになりにくい髪質の人でもできるカラーの仕方があるみたいなので美容室で相談なされてはどうですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きつけの美容院はただカラー剤を使って染めるだけという施術でした。

お礼日時:2020/11/06 21:47

いいえ。

    • good
    • 0

この動画です

「テレビ見てて茶髪の女性を見ると大人っぽさ」の回答画像26
    • good
    • 1

それは人によります。


YouTuberさんが友達と2人で自分に似合うカラーが分かるカラー診断というのに行っている動画を見ました。
1人は明るい髪の毛で眉毛もしっかり脱色した方が似合う人、もう1人はちょっと茶髪にしただけでヤンキーぽくなってしまう、黒髪じゃないと駄目な人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はパーソナルカラー診断に興味があり受けたことがあります。その時はサマータイプと診断されました。サマータイプは黒髪よりはアッシュという色が良いと言われましたが、色を長持ちすることができにくい色みたいです…色落ちしたら普通の茶髪になるみたいで。

お礼日時:2020/11/06 13:27

茶色でも黒でも、似合ってるかどうかですよね。



個人的には目鼻立ちがハッキリしてる人は明るい色味にするのもいいけど、
そうじゃない人だとぼんやりするっていうか老ける、汚く見える傾向がある気がします。
やっぱり顔の作りが扁平ぎみの日本人が黒髪なのはそれが元々は一番似合うからなんだと思いますよ。
TVに出て来る俳優さんたちはみな美人ですから…
    • good
    • 0

その代わり安っぽさがありますよね 茶髪は。

    • good
    • 0

美の価値観は難しいですよね。


確かに茶色だと垢抜けている印象はありますが、人によっては真面目では無い、チャラいと思う人もいるかもしれません。美の法則的なものがあるのなら、服との組み合わせや顔立ちに合う色とかがあるかもしれませんね。
年相応というのもあるでしょうし、新入社員がいきなり金髪だと「えっ?」って思いますし、年配のおじいちゃんが茶色にしても、うーんって感じですよね。逆に芸能人の方は見られる立場ですから明るさだったり、服と色のバランスやキャラによっても髪の色は重要ですよね。
まぁ、最終的には女性には似合うって事が大事だと思います。
    • good
    • 0

結局垢抜けてるかって、


手をかけていることがわかるか、だと思います。
黒髪でも茶髪でも、艶々手入れが行き届いている人は素敵です。

個人的には今時は茶髪の人多いから、
黒髪が綺麗な人がいたら魅力的だと思うかな^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!