1つだけ過去を変えられるとしたら?

うちの中学ではいませんが、うちの母親は中学時代茶髪ミニスカだったようです。
まあ、母親は学生時代ワルだったので、そういう風にしたのかもしれないが。

A 回答 (5件)

男ですがお母さんとほぼ同じ歳です。



中学生の時はスカートが長い人もいましたが、通常のセーラー服の
スカートをウエストの所で折り曲げて短くしている子もいました。
短い子はワルといよりもおしゃれ感覚でした。

髪の毛は先生に注意されない程度に茶髪にしている子もいました。
微妙にやっている子が多かったのでどのくらいの人がというのは
わからないです。

私の学校はこんな感じでした。
    • good
    • 0

近年は珍しいとはいえないと思いますが


そもそも 茶髪にする意味がどこにあるのでしょうか?
「親への反抗心?ファッション?気まぐれ?」
問題は茶髪にして何をしたいのかです
学校で浮きませんか?最初はみんなが寄ってくると思いますが
1週間もすれば 「何あいつ・目立ちたがり屋・うざい」とやゆされるようになるし
外を歩いていれば不良グループに目をつけられる等 後悔をすることになってしまいます
あ、髪もボロボロになるしね
興味を持つのはいいのですが 気をつけたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

答えはここにあるのではないですか?


>うちの中学ではいませんが

日本人は遺伝的に99%以上が黒髪になります。
茶髪は美容院で染めなければそのようにはなりません。
その費用は誰が出すのでしょうか?
中学生に稼げるとは思えません。
そのようなお金があったら本を買ったり、映画をみたり、
旅行をしたり、内面を育てる費用にしてほしいというのが
親心ではないでしょうか?

たまに、茶髪にしている幼稚園児を見ますが、親の価値観の
押しつけでしかありません。もっと小さい間に、姿形にとらわれず
内面を見る練習をした方がいいです。
    • good
    • 0

珍しいと言えば珍しい…、



珍しく無いと言えば珍しく無い…(^_^;)

時代によるかな!


お母さんの年齢がわからないから何とも言えないけど、今の時代なら茶髪学生 いたとしても当たり前のような気がします。

この回答への補足

36歳です。
つまり22年くらい前の話ですね。

あと20数年前にミニスカートって珍しいでしょうか?
20数年前のワルは長いスカートが多いと聞きますし。
母親のいたワルグループでは母親ともう1人がミニであとは長かったらしい。

補足日時:2011/02/14 12:30
    • good
    • 0

質問はなんでしょうか?

この回答への補足

中学で茶髪は珍しいのか、ということです。

補足日時:2011/02/14 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報