プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

サンダルの底(裏側)の板が割れました。
横に真一文字に亀裂が入って、底の板の一枚上の生地(普通の靴でいう中敷き)でかろうじて繋がってる状態です。

これって直すことは出来るでしょうか?

安物なのでしょうがないかとも思うのですが、履き心地デザインともにお気に入りだし、なかなか代わりになる新しいサンダルも見つからず困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

20代前半女性です。

私はヒールのゴム底部分が擦り減ってきたとき、靴の修理店に出したことがあります。
地域によるかもしれませんが、百貨店や大型スーパーの中に入っている靴の修理店はよく見掛けます。
靴の修理店の店舗紹介のページがあったので、参考になさってください。
http://www.minit.co.jp/shoplist/index.html

>サンダルの底(裏側)の板が割れました。
横に真一文字に亀裂が入って、底の板の一枚上の生地(普通の靴でいう中敷き)でかろうじて繋がってる状態です。

ご質問者様のサンダルの状態なら、このページの上から6番目の「オールソール交換」が必要になると思います。
http://www.minit.co.jp/shoes/menu.html#e

ただ、オールソール交換はどのサイトを見ても、5000円以上の費用はかかるみたいなので、新しく気に入ったサンダルが見つかれば買い換えてもいいかもしれませんね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてすみません。(>_<)
ソール取り替えですか…。しかも5000円もかかるんですね。
問題のサンダルよりも高い。(笑)

やはり自分でどうにかするのは無理でしたか。
頑張って新しいサンダル探そうと思います。
しかし今年のデザインはなかなか気に入るのは無くて難航しそうです。(:_;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 02:18

 いまいちどういう状況かぴんとこないのですが


底が完全に割れた状態だったらソールの交換でもどうしようもないと思います。
業務用の強力瞬間接着剤でもどうかなあ。
ミスターミニットなんかに持っていけば即答してくれるでしょう。
修理に幾らかかるかの見積もりを聞いてから断っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソール取り替えでもだめでしょうか!
あああ…。(:_;)
やはりプロに聞かないとですね。
荷物に余裕がある時にでも持っていってみます。

接着剤でなんとかなってくれれば楽なんですけど…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!