プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴の内側の底が剥がれてきたので、自分で張り替えたいのですが、そのようなパーツはどうやって探したらいいですか?
修理やお手入れ用品で探すと、靴底のパーツや前滑り防止などのシリコンっぽいもの、花柄などで敷くだけの中敷しかでてきません。

サンダルなので、上から貼っても段差ができない厚みのないものがほしいです。
(添付画像のような靴なら、ブランド名が入っているクリーム色の部分を張り替えたいです)

「靴の修理パーツ」の質問画像

A 回答 (2件)

こういうのですね。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/actika/156.html
https://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/samtia …
中敷きではなくインソールで探すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこんなかんじのを探してました!
インソールで探してみます。

お礼日時:2022/07/06 19:14

剥がれてきた=接着する。

 のでは?と思います。

靴用接着剤で検索すると、いろいろとあります。

接着する時の注意点ですが、接着面を綺麗にすること。
汗、油、ゴミなどよく取り除き手から、接着剤を塗り
乾くまで圧力をかけておく。
なかなか難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外出先で剥がれる→手で伸ばして貼り付けて応急処置→歩いているうちにずれて、体重がかかって皺になる
の繰り返しで、インソールがしわくちゃになってしまっているので、それを延ばすよりも全て剥がして張り替えの方がいいと思っています。
3足あるので、試しにやってみます

お礼日時:2022/07/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!