プロが教えるわが家の防犯対策術!

 http://artv.info/ar0907.html

 ↑こちらにドラマの題名や日時が載っています。

 今期のオススメや注目のドラマを教えてください!
逆に、見たけどこれは・・・というのも教えてください!

 私は、昨日「となりの芝生」を見ましたが・・・個人的に受付けない
内容ですね。嫁姑のホームドラマってダメなんですよねぇ・・・

 注目という程でもないですが、今回の月9は見てみようかな。と。
理由はバスケもんのドラマだから・・・それだけですね。笑

 前期のドラマは面白いのが多かったですが、今回は・・・微妙な感じ
がしてて、基本バラエティになってしまいそうです。

A 回答 (4件)

紹介のサイトには載っていないんですが・・・



NHK土曜9時「リミット」http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/

あと「官僚たちの夏」「オルトロスの犬」かな?

ドラマ好きオバちゃんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リミット

 これも曜日が微妙ですが、内容は面白そうですね!
見てみようかな。

>オルトロスの犬

 面白そうな内容なんですが・・・主役が・・・内容負けしそうな
不安があります。脇も蔵之助さんくらいかなぁ・・・と。
個人的見解なので、不快な思いをされたらすいません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 10:07

ドラマ大好き人間です。


初回はほとんどのドラマをチェックし、その中でふるいにかけ、好みのものだけ見続けています。

でも昨日の「となりの芝生」は見ませんでしたね。
泉P子が出る時点で却下。
究極に性格の悪い姑っていうのが見なくてもわかるし。

そうですね~、今期はまず「官僚たちの夏」は楽しみにしています。
1クールに一作は骨太のしっかりしたドラマが見たいんですが、これはどうでしょう。
コブクロの主題歌がとてもいい曲だったんで、とりあえず期待しています。

あと「こち亀」かな。
中川の役が速水もこみち・・・・初めて知った時、あまりにもはまってて受けました。
香取慎吾の両さんは、まあそんなとこでしょう。眉毛つなげるのかな?
とりあえず無難に楽しく見れそうです。

月9は・・・たぶん見るかな。
理由は同じくバスケもんだから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>官僚たちの夏

 俳優人を見てみると、なかなか期待できそうですよね!
曜日が微妙なんですが・・・見てみようと思います!

>こち亀

 このマンガはドラマにならないでしょ・・・と思ってます。
あまりにも有名すぎて、原作から変わりすぎると微妙になりそう・・・

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 09:38

救命病棟24時は面白そうですね。


医者物は安定感あります。

メイド刑事は先週見ましたが
なかなか面白かったです。
メイド(福田沙紀)がなぜか強くてなんでもこなすスーパーメイド

ブザービートは月曜のいいとものテレホンショッキングで
番宣してました。
出演者の女優陣は魅力ですが主役で山下だしな~と見る気半減。
一応見ますが好きな女優といきなりキスシーンなんかやったら
見るの止めます。

科捜研の女も見逃せないです。(今日から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>救命病棟24時

 スタートが遅かったので忘れてました。これは面白いでしょう!

>主役で山下

 不安要素ですよね・・・主役が・・・

>メイド刑事

 何となく時代に乗ろう的な感じが(遅いですが)受け付けませんでした。

>科捜研の女

 サスペンス系は苦手です・・・スイマセン。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 09:05

NHKの「ふたつのスピカ」面白いですよ。


原作は漫画で、以前に同じくNHKでアニメ化もされていますが、ドラマに合うようにうまくアレンジされてます。
全7回で今日が第3話だったかな……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。昨日は都合が悪く見れませんでした。
また次回見れたら見てみます!

お礼日時:2009/07/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!