アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

掲示板などに画像を貼るために、画像をアップロードして、画像自体にURLをつけたいのですが、そういうことができるサイトはありますでしょうか。
やはり有料のサイトに登録などしないと、すぐに期限などが切れて画像が見れなくなったりしてしまうのでしょうか?
自分で消さない限り基本的にアップロードした画像は消えないのが理想なのですが、有料でもいいのでそういうサイトがあればぜひ教えてください。

ちなみに、有料サイトでは「ロリポップ!」という、レンタルサーバーにお試しで無料登録しているのですが、こういったサイトって普通は「画像をアップロードして、その画像自体にURLをつける」という機能はついているものなのでしょうか・・・?

回答お待ちしています^^

A 回答 (3件)

自分でWEBサイトを構築できるならご希望は適いますけど、サイトを作るお気持ちはないのですか?

• 0

>画像をアップロードして、画像自体にURLをつけたいです!

web上のデータすべてにはURLが付加されています。
なので、「データにURLを付けたい」=「WEBにデータをUPする」という意味です。

レンタルサーバー(有料・無料・プロバイダのオマケ)に関係無く、貴方が取得したドメインのフォルダにデータを置くだけで、[ドメイン名/ユーザー名/ファイル名]という構成のURLを設定出来ます。

ただし、一部のサーバーでは直リンク(トップページ以外へのリンク)が無効にされる場合があるので注意がひつようです。
    • 0

厳しい言い方になりますが、今まで無料のレンタルサーバーを利用されてきたかと思います。

今一度、規約を読まれた方が良いかと・・・。
貴方の行為は規約違反です。

・ファィル置き場として認められるサーバーか。
・直リンク禁止のサーバーか。

又、画像自体にURLを付けたいとは貴方のパソコンからアップロードしたんですよね。
ファィル名無しのファイルをサーバーにアップロード出来ません。
つまり、サーバーのどこにアップロードしたかが、それが住所になります。
例えば、このサイトの左側上部にある赤いロゴの「goo」を右クリックしてプロパティをご覧下さい。
http://cmm001.goo.ne.jp/img/logo/goo.gif
上記のようになりましたか。
例えると、「cmm001.goo.ne.jp」は貴方のサーバー。
「img」というディレクトリの中に「logo」というディレクトリを作った。
その中に、「goo.gif」という画像をアップロードしています。
つまり、これが住所です。

貴方のケースは、ウェブサイトを公開していないから混乱されているかと思います。
ファィル置き場として使っているんではないでしょうか。
この場合、直リンクも禁止されるケースがあるので難しいかと。

ロリポップ、契約したことがないのでわかりませんが、画像にURLを付けるというご質問が非常に珍しいというか、初めて聞きました。
意味を補足して頂けると、もう少し丁寧に回答出来ると思います。
    • 0