プロが教えるわが家の防犯対策術!

著作権について

アニメのオタ活手帳に貼るために、ワンシーンやキャラクターの立ち絵などを印刷したいです。
あくまで私的個人使用、制作した手帳を商用利用やSNSへの投稿、第三者への配布など一切行いません。

下記の中で使用していいもの・しない方がいいものを教えてください!

・公式がサイトやアカウントで投稿している画像
・Twitterのアニメの感想などで第三者が使用している画像
・どうしても使用したいが有料動画サービスをスクショした可能性のある画像、またその画像の模写
・自分が購入した書籍のページを自宅のプリンターでコピーしたもの
・好きな絵師様の作品

A 回答 (3件)

いわゆる、版権元がどれだけ容認してるかで


違います。
某夢の国は、多分全部ダメです。
    • good
    • 1

スクリーンショットが禁止されているもの

    • good
    • 2

あくまで私的個人使用の範囲で、外部に一切出さないというのであれば、記載のあったものすべてオッケーです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!