dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のように、ストーリーの途中でメガネを外すキャラって誰かいますか?
なお、寝るときなどで一時的に外すというのは無しという事でお願いします。

A 回答 (6件)

・「xxxholic」の四月一日君尋


コミックス13巻にて夢の中に眼鏡を置いてきてしまってからは、ずっと眼鏡を外したままです。アニメ化されているかどうか不明ですが、xxxholicは過去に何度かアニメ化されているため、このエピソードもアニメ化されるかもしれません。

・「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のメガネコ(音無フミコ)
小学校を卒業するまではグルグル眼鏡のような瞳が見えない眼鏡をかけていましたが、中学進学時にコンタクトレンズを着用するようになりました。しかしあだ名はそのまま「メガネコ」です(笑)この作品は日曜朝7時より放映中です。

・「魔法先生ネギま!」の長谷川千雨
伊達眼鏡をかけていて普段はほとんど外さないですが、ネットアイドルとして活動するときや魔法薬により小さくなっているとき(変装しているとき)は眼鏡を外しています。一時的と言ったら一時的ですが、新章に入ってからは変装している時間がかなり長いので一応挙げておきました。こちらは今年の秋にOADがコミックスの限定版として発売されるので、そのなかで該当シーンがアニメ化される可能性はあります。

漫画のキャラクター中心の情報になってしまい、すみませんでした。
お役に立てたら光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「xxxholic」はテレビアニメ版の方を見たことがありますが、そのようなシーンがあったかどうかちょっと思い出せません。もしかするとOADの方に収録しているかも知れませんね。
「~バシン」の方はそのシーンを見たことがあります。
「ネギま!」はアニメよりコミックの方でそのキャラを見てみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 22:57

Bleachの藍染惣介ですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり「BLEACH」は見ないのですが、機会があったらどんなキャラなのかチェックしてみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 21:50

ふと思い出したので、連続で失礼します。


○月姫・・・遠野 志貴
 魔眼を使う際に外します。
 原作はPCゲーム。アニメ「真月譚 月姫」はお勧めできません。

○空の境界・・・蒼崎 橙子
 眼鏡の取り外しで人格を切り替えます。
 原作は小説で映画化されてます。
 こちらは見ごたえがあってお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのキャラも一時的に外しているって感じのキャラですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:54

最近ですと、「咲」の染谷 まこが麻雀で勝負時に眼鏡を外しますね。

    • good
    • 0

ごくせんのヤンクミが生徒を助けるときに、髪をほどくのと一緒に、


眼鏡をはずしますが…どうですか??

この回答への補足

実写ドラマやアニメを見てみましたが、どうやら一時的に外しているって感じですね。

補足日時:2009/07/07 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:49

いちご100%の東城綾



とかは入るのかな?w
高校に進学でメガネ外してたけど・・・

この回答への補足

外してずっとそのままだったら該当します。

補足日時:2009/07/02 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進学を機にメガネを外すというのはありそうですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!