アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが重くなってしまったので、いらないソフトを削除していたら誤って、サウンドのソフトを削除してしまったみたいなので、無料ソフトを入れたいのですが・・・

A 回答 (3件)

デバイスマネージャー開いてサウンド関係のドライバの更新。

もし出来なかったら、そのメーカーのサイトに行って、それ用のドライバ、ダウンロードしてくださいな。
あったらいーね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしドスパラで組み立てて貰ったのですが、伝票がなくてネットで調べる事が出来ません。まいったなぁー

よくわかってない人がよくやる間違いですね。

No.2の方の回答方法で直らなかったら、リカバリ(OSの再インストール)をするしかありません。
説明書をよく読んでがんばってください。
    • 0

デバイスマネージャー開きました?

「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「デバイスマネージャー」
これはVISTAで説明してますけどXPでも似たようなもんです。

その中に”サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ”がある筈ですからラジオボタンクリックで貴方のPCに入ってるデバイスが表示されます。
それを右クリック→「プロパティ」→「全般」で”このデバイスは正常に動作しています”になってますか?
正常であれば、ドライバタブから「削除」クリックでPC再起動。
起動時に必要な再インストールが行われます。
デバイスがありませんのような表示であれば、ドライバタブの「ドライバの更新」で治ると思うのですが。
質問文で”ソフトを削除した”となっていましたので、#2で更新を薦めました。

面倒臭いなら、Windows Updateをやってみてください。それで治る場合もあるみたいです。
異常が何時からなのかが分かってるのなら「システムの復元」試してみても良いかも知れません。
    • 0