電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。よろしくお願いします。

私は目白にあるフォーシーズンホテルで結婚式を挙げるのが夢なのですが、

恵比寿のウエスティンや、渋谷のセルリアンもどうかなと考え中です。

皆さんが挙げられたホテルでここはお勧めという所があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ここはお勧め

コンセプトがないと、ちょっとどのあたりをお勧めしていいかわからなくて、、、私なら1日1組とか持ち込み無料とかにこだわるんですけどね。

高いところばかりですね!
お料理が美味しくて、雰囲気が高級のところが、お望みのコンセプトなのかな?

ホテルでお食事と言えばブライダルフェアーぐらいしか経験がなく(笑)、
料理は割とすきだけど味はおおざっぱ、お刺身の美味い不味いはわかるけど、披露宴系のメニューとなると、特別に不味いところとそれ以外、という区別しか出来ないような舌の持ち主なので、
一部の式場・レストラン以外、どこでも結構美味しいように感じてしまって。あんまり参考になる回答が出来ないとは思うのですが、

フォーシーズンズホテルでの結婚式に参加したことがあります。(新婦さんが20分もマイク独占して自己紹介をする、という、オリジナル婚でなかなか面白かったです。)
披露宴は司会者が、心があたたかい感じがして最高でした!
チャペルは館内で、特に特長が感じられなかった。
(私なら、もっと格安で、中庭でお姫様抱っこが出来るような、ちょっと外に出られるようなところが好みですね。)

いちおうお勧めはこちらです。
・ホテルオークラ東京ベイ

1日5組までしか取らず、担当者がとても親身になって相談に乗ってくれると思います。従業員さんの態度は素晴らしく、頭が下がる思いだった記憶があります。(となりのシェラトングランデトウキョウベイがあんまり態度良くなかったので、よけいそう感じたのかも)

どうぞお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。オークラは評判良いですよね。

色々検討してみようと思いました。

それでは、大変有難うございました。

もし招待されるとしたら、新宿のパークハイアットに行ってみたいですね。

また、六本木にできたばかりのグランドハイアットにも注目しています。ちなみに日本に初上陸したグランドハイアットですが、異様にゴージャスなイメージでちょっと以外です。海外だと、ビジネスホテルがやや高級化した感じですから…。
フォーシーズンズは泊まってみたいけど、披露宴には呼ばれたくないホテルです。駅からのアクセスが不便なのと、周りに何もないから。
ウェスティンは、従業員の態度が高飛車でいまいちとの報告を受けています。私は何度か利用した経験上そうは思わないのですが、何故か不評をよく耳にします…
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり失礼致しました。

グランドハイアットですか。今度行ってみます。

フォーシーズンは何度か宿泊していて良いのですが、sanzanさんがおっしゃって

いた通り従業員がイマイチです。

新宿のパークハイアットは最上階のレストランには行きました。

どこにしましょうか?いろいろ有難うございました。

高級ホテルですねぇ。

私は、高級な雰囲気はこっぱずかしい感じがするので、普通のホテルでメシが美味いのが好きです。
親戚がやったホテルサンルート(新宿)で、和洋折衷料理が美味しかったので、知り合いリレーのようにそこでやってます。
勿論私も。
結婚披露宴って、来る人からしたら、やっぱりメシのうまさが一番重要ですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。

サンルートですか。お食事がそんなに美味しいとは・・・

今度食事に行ってみます。

有難うございました。