プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090617.html?ans_cou …
3か月しつこく付きまとわれています。
メールや電話はすべて無視しています。

・ 最近着信・受信拒否していますが、頻度は相変わらず…
  非通知までしてかけてくる始末です。(かけてくる間隔からも確実です)
・ 直接電話やメールでハッキリいうのは危険だと判断しています。
  以前ハッキリ「やめてほしい」と伝えたところ、
  「とにかく連絡もらえてうれしい。」と前向きに捉えていたからです。
・ 最近のしつこさを見ると、ヤケクソになると何をしでかすか分から  ないタイプだと思います。(最初は気づきませんでした。)
  ですので、彼に話をつけてもらうのは却って危険だと思います。

上記の点から、このまま (1)着信・受信拒否を続けるか、(2)携帯番号を変えるか、しようと思っています。
今の時代、携帯を変えることでどれほどの手間がかかるか…それを考えると、なかなか踏み切れないでいます。(知り合いや関係のある全ての人に連絡しなければならないので。)
また知られたら元も子もないですし…

本当に毎日怯えています。
いつか住所を知られるんじゃないかと、怖いです。
どうしたらいいでしょうか?番号を変えることで、効果はあるでしょうか?
(1)、(2)以外にもご意見があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫だよ。


とにかく拒否を続ける。反応しない。
貴方の番号変更は貴方の動きとして相手を触発させる可能性もあるからね。気になるのは凄く分かるんですけど、とにかく対応しない。
まだ3ヶ月。これがずっと続くと相手もさすがにしんどくなる。
貴方は動かない。対応しない。それしかないですよ。
ただね、もしその連絡以外に違う動くが好きでもあるなら、その時点で一度警察に連絡を☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>貴方の番号変更は貴方の動きとして相手を触発させる可能性もあるからね。
これを一番心配しています。ただ面倒くさいだけでなく、相手を刺激することになるんじゃないか…と不安で、番変に踏み切れません。
電話を変えたと分かったら、より意地になって、更に住所まで調べようとするんじゃないかって。
おっしゃるように動かない方が安全かもしれないですね。
もう3か月…結構長いかなと思っていましたが、まだまだかかるんですね。それまで私の精神が持てばいいですが…
お金がなくただでさえでもストレスを抱えているのに、さらにあんな人のために無駄な労力を費やしている思うと、イライラします。

お礼日時:2009/07/03 20:01

ひたすら無視しましょう。


登録されている番号だけ許可するようにしたらどうでしょう?
着信拒否や受信拒否してもかかってきたのがわかるんですか?
履歴が出ないよう設定する方法を携帯会社に問い合わせたら
どうでしょう?

それにしても危ない人ですね。。。
災難としかいいようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かかってきたのが分かります。
着信が来ていると…欝な気分です。
それも携帯会社にと合わせてみます。

危ない人ですよね。
どうしてこんな目に遭っているのか…嫌な思いをしている分の慰謝料を払ってほしいくらいです。

お礼日時:2009/07/03 21:04

>携帯を変えることでどれほどの手間がかかるか…それを考えると、なかなか踏み切れないでいます



なら我慢しましょう
携帯の番号変えるくらいなら、電話された方が良いと
そうならそれで決まりでは?

どちらを選ぶかは自由です

携帯が大切か?
命が大切か?

ここで相談しても誰も助けてはくれません
だとしたら…
取るべき手段はおのずと分かるはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>携帯の番号変えるくらいなら、電話された方が良いと
>そうならそれで決まりでは?
電話された方がいいとは思っていません。
それに、携帯を変えることで刺激するのを恐れています。
反応することが、ストーカーにとっては一番良くないらしいので…

お礼日時:2009/07/03 20:47

>>最近着信・受信拒否していますが、頻度は相変わらず…


非通知までしてかけてくる始末です。(かけてくる間隔からも確実です)

非通知の着信拒否もできると思いますが、いかがですか?
もし、あれならauとかdocomoに相談するのも手です。
完全に拒否する方法もあるかもしれません。

>>直接電話やメールでハッキリいうのは危険だと判断しています。
以前ハッキリ「やめてほしい」と伝えたところ、
「とにかく連絡もらえてうれしい。」と前向きに捉えていたからです。

最後の最後通知でメールしてみては?
「これ以上連絡ヤメテ下さい!親に相談しています、これ以上連絡するようなら警察にも連絡します。」どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非通知も拒否しています。
完全に拒否する方法(私が分からなければいいので)があるのか、携帯会社に問い合わせてみたいと思います。

最後通知ですか…
しつこく連絡した努力が実って連絡が来た…と思われないでしょうか?
もう何をしたらいいのかわかりません。
こんなことで時間を無駄にしたくないのに…

お礼日時:2009/07/03 20:14

逆に警察に通報しましたとメールされてみては?様子を見て酷くなるようでありましたら本当に警察に通報されてもいいと思います。

一般人であれば警察と言えばビビるものですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり刺激するようなことはしたくありません。
何をされるかわからないですし…
短期で決着をつけるのは、もう無理なんでしょうか?
怯えて何か月も過ごすのは辛いです。

お礼日時:2009/07/03 20:03

番号を変えるのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています