プロが教えるわが家の防犯対策術!

150cmしか身長がない私がスーパーモデルになるのは不可能ですか?
パリやミラノで行われる一流ブランドのコレクション、ハイファッションと言われる世界のショーに出演するのが夢です。
150cmのアジア系モデルなんて一人もいませんね。
ちっこいのが一人変でしょうか?無理でしょうか?こんな夢は早々にあきらめて忘れたほうがいいですか?
オーディションや面接に行っても5秒で帰されてしまうでしょうか?

A 回答 (9件)

スーパーモデルと言われる人達と価値の違いをどう見つ


けるかだね。
自分の価値は、どこにあるのか?その価値を認めて貰う
には、どうすればいいか?

確立された世界を崩すには、並のことをしててはダメで
しょう。それこそ一流ブランドの考え方を変えさせるぐ
らいのつもりじゃないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 13:18

はじめまして。


現状では他の回答者さんがお答えの通り無理かもしれません。但し将来的に小さいサイズを機軸とした市場が成長すれば可能ではないかと思います。服は基本サイズから一定のサイズ間隔で大きくしたり小さくしたり(グレーディングといいます)しますから、殆どのメーカーが身長も含めて標準的な体型しか考えていないと思います。(小さいサイズ、大きいサイズに絞って展開している小売はありますが....)本当にかっこよく服を着こなすには、身長によって細かくバランスを変える必要がありますし、小さい体系だからこそ、似合うデザインがある筈です。市場として健全に成長できれば150CMのスーパーモデルもありえるかもしれません。身長が低かろうが高かろうが、カッコ良いか悪いかはバランスが取れていることが一番の鍵になると考えます。どうか今後も夢を持ち続け、センスだけでなく内面も磨いていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/10 13:19

ショーを主催する立場になって、自分自身を起用すれば大丈夫でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 13:18

無理ですね。



 身長に合わせて服って作らないですから
服に身長を合わせます。


洋服のデザインを示す範囲が180cmと150cmじゃ2割も違います
背が高ければそれだけデザインの自由度が増しますから表現できますが
背が低いとそれができなくなります。

スーパーモデルはダメだけど、ふつーのスチールとかのモデルだったら可能ですよ、ファッションモデルは170cm以上なんでダメ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 13:17

まずは日本で所属事務所を見つけなければなりません。


スモールサイズのモデル(神戸蘭子みたいな)に特化しているところに所属し、モデルとしての経験を積みながら、欧米及び日本で開催されるファッションショーでスモールサイズメインのブランドが参加しているかどうか調べてください。
厳しいことを書きますが、150センチとなると遠目からステージを見ても映えないんです。
ショーモデルの身長が高いのは遠めでもステージから映え、着ている衣装をオーディエンスに見せられるからです。
だから、スモールサイズを前提としたファッションショーでないとショーモデルとして舞台に立てません。
オーディションや面接は書類選考で落ちる可能性が高いので、どうしてもショーモデルとしてやっていきたいのであれば、情報収集をしてください。
夢を諦めるのはそれからでも遅くはないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお答えくださりありがとうございました。
情報収集やってみます。
何をいってるんだ君は…と言われてしまうかもしれませんが、日本の事務所に所属したり、スモールサイズのモデルをやるうちに、そのスモールサイズファッションショー特有の特徴が体に染み付き癖になり、埋もれてしまう気がするんです。
現時点で何も証明していない、実力なんかないであろう私がこんなことを言ってはおこがましいですが、素直にそう感じます。
今の私のウォーキングスタイルは、基本崩したくないし、スモールサイズのショーで求められるものではない気がしています。
従いたくないんです。憧れのハイファッションだったら指示通り歩きます、服が良く見えるように表現します、私に出来るなら、、やりたい!!
という気持ちです。大きすぎる夢ですね。
皆様、たくさんのヒントをありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 11:00

一般的には「無理」と言われるでしょう。


世界で活躍するには、175cmぐらいないと難しいかもしれません。

ただ、アフリカ人で149cmのモデルがいたそうです。
身長だけが問題ではありません。

それが夢であれば、折に触れ成功した自分を想像して努力し続けてみてください。
「そんなの無理だ」と言う人も出てくると思いますが、そんな声は無視して、自分のゴールを見続けて下さい。
史上初の150cmのアジア人スーパーモデル、革命的でステキだと思います!

参考URL:http://www.dannysteyn.com/how-to-become-a-profes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(涙。
こんなこと言ってもらえるとは思ってもいませんでした。
夢は捨てずに、目指し続けます!
叶わなくてもしっかり強く生きていきます!
きっと叶わないとわかっているんです。
でも大きな夢を持てて努力することが楽しいと感じる私は幸せ者です。

149cmのモデルがいたなんて知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 10:47

165cmでもスーパーモデルと呼ばれている人はいるようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/デヴォン青木
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デヴォン大好きです!
お母様がフランスの方で、お父様が日本人ですよね。

お礼日時:2009/07/06 10:34

ショーは大きくないと見えにくいですからね


身長というのは大きなハンデだとおもいます

小さくてもバランスの良いカッコいい人や美人な人はいくらでもいるし
服もそれに合わせてサイジングすればなんとでもなるのですが
やはり観客に対しての見やすさというのが大きな問題になります
スクリーンがあるので今は問題ないかもしれないですが
傾向としてそういうのがありますよね
昔の舞台役者さんなども顔が大きい人のほうが良いというのがありました
これはお客さんが見やすいからです
こればかりは仕方ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃることよくわかります。
こんな質問にバカにせず、ご親切にお答えくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:40

まず、日本のモデル事務所の募集要項とかを確認してみては?



日本のモデルの基準は、世界のモデルの基準よりも低いので、
そこで引っかかるようなら、世界でも無理だと思います。

厳しいことを言うようですが、ちらっと見た外国の要項でも、
身長170以上を求めているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、こんな非常識な夢の相談にご親切にお答えくださりありがとうございました。
国内のモデル事務所のオーディションもまだ一度も受けたことがありません。
神戸コレクションに出演している女の子とは感性がまるで違います。
日本の女の子が見て感じる「かわい~」に憧れはありません、向きません。
ケイト・モスは160cm台でスーパーモデルと呼ばれるランクにあります。
私には不可能でしょうか。

お礼日時:2009/07/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!