イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

まだ未就児を二人つれての夏休み中に温泉旅行を計画しております。

実は、子供が温泉好きなんです・・・・TDLより温泉を選びました。
親としては、ありがたいのですが(笑)
この数年。年に一度の貧乏旅行を温泉と決めて、生涯を使って日本の温泉地を家族で回れたらと思っています。

さて、今年は、草津方面を主人が選びました。(東海地方が住まいです)

ところが、子供がまだ小さいので、草津のよさがわかるのか?なんていう話にもなり。伊香保のあの階段??を上るのもいいのか??なんて悩んでおります。
ホテルか旅館かでも色々悩んでおりますが。旅館は子供お断りもあるので、必然的に決まってきますが。
草津方面に知識があるかた、知恵をお貸しください。

ちなみに、当日、子供の誕生日なので、宿泊先にお願いしてちょっとしたことをお願いしようと思っています。(サプライズでケーキとか程度)そういうことに大変積極的なホテルなどご存知ならば是非教えてください。

主人は、温泉より食事重視する傾向あり
私は、温泉重視。できれば好きな時間ゆっくり入れる。
子供、温泉いっぱい、はしゃげる、できれば浴衣を着たい

というのが、傾向です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず草津の湯についてですが乾燥肌のお子さんまたは大人の方はいませんか?


もし乾燥肌の方がいるならば草津の湯は悪化になる原意にもなるのでやめておいた方がいいですね。
特にお子さんの場合、肌はまだ柔らかく弱い物ですから少しでも乾燥端があったり肌にトラブルが有るならば絶対に入れないで下さいね。
その他に公共の湯はかなり熱いです。そして水で薄めることは出来ません。ですからその点もよく考えてみて下さいね。
そしてまだオムツが取れていないようでしたら家族風呂などある益成屋さんなどを選ぶのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が乾燥肌です。
以前は、小児科でクリーム処方していただき、今は、そのクリームに近い成分を薬局で毎年買っています。
冬の乾燥肌はりっぱなものです。

そうですかぁーまだ娘には無理かもしれません。
でもこういう情報を事前に入手できたことは、ありがたいです。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 17:50

お子様が、幼いころいった湯畑の思い出を心に残してくれるなら、湯畑近くの情緒あるお湯がいいです。



が、お子様付なら、リゾートタイプが、楽です。
貸切露天風呂もあるナウリゾートや、
http://www.kusatsu-now.co.jp/
プールや各種アクティビティ、コテージタイプもある、中澤ヴィレッジや。
http://0932.jp/

また、草津の情緒的雰囲気にこだわらなければ、草津に近い、北軽井沢のグリーンプラザだと、お子様向けのプランがあり、バイキングにキッズコーナーあり、隣接するおもちゃ王国と一緒のプランあり、で、たのしめます。
もちろん、温泉も草津ほど特徴てきではありませんが、いいですよ。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html

上記のいずれも、とくにプランになっていなくても、お誕生日にケーキを用意してもらうことは、可能です。

草津のペンションみともは、家族で宿泊できる貸切風呂のあるプランもあり、おもちゃ王国とのセットプランもあります。
お誕生日にケーキを用意してくれる、記念日プランもあります。
https://www3.yadosys.com/yadosys/customer/YS-C01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢いいですね。ということで主人に助言をいたしました(笑)
morinoさん回答ありがとうございます。参考になりました。

ここで、回答くださった皆様、本当にありがとうございます。
掲示板のデメリットが昨今色々言われますが、こういう内容は、本当に助かりますし、あってよかったと思います。

どうやら、子供の肌の関係上、草津は数年先が良さそうですって、主人はあきらめておりませんが(笑)
でも皆さんのアドバイスを本当に参考に、夏の旅行計画し、子供にはいい誕生日をプレゼントできたらと思っています。
ありがとうございました。
感謝してもしきれません。

お礼日時:2009/07/08 22:08

こんばんは



草津でしたら、綿の湯をお勧めします。
とっても親切で、部屋数も限られていますので、お子様がいてもほかの方にご迷惑がかかりにくい、それと料理も最高です。
サービスも行き届いているほうだと思います。

ただ予約が取りにくいのが難点ですね。じゃらんにも掲載されていますので評価などお読みになってくださいね。

後は草津ホテルでしょうか。

見るところはないようですが、自然を満喫できます。
それと、ガラス工芸の体験なども・・・(そこまで大きくないですか?)

ご参考までに!

http://www.watanoyu.net/

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/co …自然&model_id=0006&seq=0006&cate_no=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が小さいと、やはり他の方の思い出作りを邪魔したくないですからね。
わが子がぶつかって怪我とか・・・・避けたいので。

自然満喫。私はOKでーーす(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 17:47

こんにちは



草津ですと料理はどうかな~山の中だしね
ちょっと近いところで
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
予約取りにくいんですけど
料理はいいですよ

周りに何もないですけど
http://www.yamadaya.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル情報ありがとうございます。
周りに何もなくてもホテルや旅館でくつろげれれば、なんせ、東海地方から行きますし、日数もそれほど夫婦ともに休みが取れないので、歩き回るより、車でいって、その疲れを温泉で癒してもらってってな感じなると思うので。
どちらもいい感じですね。
ただ、やはり人気旅館は、日にちが合わないものですね(予約が×になっていました)

お礼日時:2009/07/07 16:18

前に1歳半の子供を連れて草津と伊香保にいったことがありますが、


草津の湯はどこも熱すぎて子供が入れたものではありません。
公衆浴場の常連さん用の湯なんて大人でも普通の人は入れませんから。

ただ、草津の方は湯畑周辺の散策や湯もみショーなど
子供さんでも楽しめることは楽しめます。

温泉の格とすれば間違いなく草津のほうを押します。

子連れに優しい宿という意味ではこちらなどどうでしょう。
http://kusatsuonsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですかぁー熱いですかぁー
ならば、旦那が駄目かも(笑)
私は結構、熱い風呂OKなんですけれどね。(笑)

情報ありがとうございます。熱いとかって、やはり体験された方じゃないと言えないというか、伝えられないでしょ。あまり、○○湯は熱いとかぬるいという情報はないですから(笑)助かりました。

お礼日時:2009/07/07 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊香保と草津の温泉はどっちがいいですか?

温泉旅行に行くのに草津と伊香保で
迷っています。

温泉の優劣とまわりの観光状況など
オススメがあったら教えて下さい!

比較したいのです

Aベストアンサー

車か、公共交通機関か、いつ行かれるのかで違います。


伊香保は、お湯自体は透明ですので、物足りなく感じる方もいます。

山の斜面にへばりついたような温泉地で、幹線道路はひろいのですが、すれ違うのがやっとの狭い道の急斜面が多いです。
雪は少ないのですが、凍結はしていますので、車だとかなり注意が必要です。

石段や竹久夢二の美術館などが観光できます。
車なら近くの水沢観音にお参りし、水沢うどんも名物です。


一方、草津温泉は透明なお湯もありますし、手足も見えないくらいの濁り湯もあります。
観光拠点の湯畑周辺は雪が降っても除雪されていますので、下駄で歩き回ることが出来ます。

ただ、スキー場もあるくらいに積雪が多いところですので、周辺をあまり観光することはできません。
大型のリゾートホテルも多くあり、湯畑への送迎も完備していますので、宿泊施設だけでも楽しめるところが多いです。
温水プールなどもありますし。


お湯自体が特徴的で楽しめるのは、断然、草津温泉です。
町営の無料の温泉もあって、湯めぐりも出来ます。

JRの駅からバスでも行きやすく、お手軽なのは伊香保温泉です。

車であれば、どちらもスタッドレスが必要です。

草津の方が雪は多いですが、伊香保は狭くてすれ違いにくい道が多く、しかも急坂なので、凍結していなくても運転しづらい道があります。

宿の規模が大きく、宿泊施設だけでも楽しめるところが多いのは草津温泉。

石段とか、2人でデート向きなのは伊香保温泉。


宿は予算次第でいろいろですので、条件が分かればおすすめできます。
たとえば、休日か平日か。
デートか家族旅行か。
予算に余裕はあるのか。
車か電車か。

車か、公共交通機関か、いつ行かれるのかで違います。


伊香保は、お湯自体は透明ですので、物足りなく感じる方もいます。

山の斜面にへばりついたような温泉地で、幹線道路はひろいのですが、すれ違うのがやっとの狭い道の急斜面が多いです。
雪は少ないのですが、凍結はしていますので、車だとかなり注意が必要です。

石段や竹久夢二の美術館などが観光できます。
車なら近くの水沢観音にお参りし、水沢うどんも名物です。


一方、草津温泉は透明なお湯もありますし、手足も見えないくらいの濁り湯もありま...続きを読む

Q中学受験の為の塾の実情を教えて下さい。

 今、小学校2年生の男の子をもつ親です。
中学校受験を考えており、新3年生より入塾させたいと考えています。
近所に日能研、早稲田アカデミーがあり、電車でまあ近いところに
四谷大塚があります。
 それぞれの塾の保護者説明会等に参加し色々お話しも伺ってきたの
ですが保護者説明会では表面上のことしかわかりません。
 そこで実際に通塾されているお子様をおもちの方か、塾の事情を
ご存知の方からそれぞれの塾の実情を教えて頂ければと思い今回
投稿させて頂きました。
 ちなみにうちの子の性格ですが、負けん気がある反面、「これはでき
ないな」と思うとスパッと諦めてしまうところもあります。興味のあることに対しての集中力はまあまああるかなと思います。気はそんなに強いほうではありませんが、おとなしいということはありません。ややせっかちな面もあります。
 学力的には小学校ではトップのほうだと思います。志望校としては
いわゆる「難関校」を考えています。

 皆様からのご回答も参考にして入塾先を検討したいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

市進・・・千葉県で強い。安い、しっかりしてる、夕食が家で食べれると評判がいい。「すべてを賭けて」難関中に入りたい親には不向き?東邦大東邦、渋幕などは大得意。

サピックス・・・現難関中進学NO1校。
TAP進学教室から独立の後発。しかしながら過激と言われる受験塾の中でも最も過激?なスタイル。
基本的に大量の問題を3年かけて解き続ける(基本的に5年生以上はお断り)。宿題やるのに毎日3-5時間かかると言われる。
質問することも無い。とにかく授業でも宿題でも解き続ける。学費は高く、3年以上も勉強させる。また「男女御三家以外は学校じゃない」的な態度を感じる。上位難関中の1/2がここの生徒。
「そこそこでいい」親子は向かない。あくまで開成・桜陰などを目指す家庭向き。中クラス以下は捨てられがちなので、1-3年生時に入っておくか、他校である程度磨いてから、入塾時点で上位クラスに入っとかないと費用対効果は薄い。

日能研・・・ノリは緩い。まあまあ安い。やる気を引き出す授業。
やりたい子がやればいいと言うスタイル。しかし難関中を目指すには上位クラスでないと厳しく、特別授業など必要でやはり一定の勉強量が必要。そうなるとお金もかかる。難関中合格者が多いが人数も多いので、実績を作ってるのは上位クラスの子。

四谷大塚・・・雰囲気は日能研に近い。専門、個別的なので高い。試験問題や教材は業界NO1。

早稲田アカデミー・・・熱い。先生もよく泣くし生徒もよく泣く。「すべての子どもたちのために全力で」と言う事を臆面もなく言う。特に中レベル能力でも有名進学校目指したい人向き。男子に人気。逆説的に言えば女子に不人気。他塾が合わなかったとか6年生スタートの子も快く受け入れてるようだ。殴ったりはしないが怒鳴ったりはするようだ。


「ちょっとやってみようか」なら日能研や四谷大塚、スポーツを見て感動しがちな親子は早稲田アカデミー、中学受験に人生賭けるならサピ。
サピは理数が強く、日能研、早稲田は国語が強い印象。受験は国算で決まるし、どっちかが得意だとどっちかが不得意なことが多い。

受験に関して言いたいのはやってる本人は意外に楽しんでるぜ、ってこと。例えば小学生ぐらいだとマラソンの授業の時に必死に走る子が多い。必死に走るとしんどいけど、頑張ってる自分が好きだし、それを褒めてもらうのも好き。そういう思考回路だからたくさんの問題を解いたり、悪い子として怒られたりするのはむしろ好きだったりする。それが
中学高校ぐらいになるとトロトロ走る。
また性格や運動面でも中学受験生が劣ってるわけではない。むしろ明るい、面白いなどの生徒が多いかもしれない。これは私立一貫の文化祭などへ行けばよく分かるだろう。
そもそも受験生が「しんどいきつい楽しくない」と仮定してもそれが反意的に「塾に通って無い子は幸福」とはならない。

ここまで書いたが最後にデメリットも書く。
第一にお金がかかる。初期費用は知れてるがトータルで平均200万ぐらいはかかる。果たしてそれを出せるのか、と言うこと。大学卒業ぐらいまで見越して本当に費用対効果が望めるのか、と言うこと。
第二に文武両道はできません、と言うこと。プロのピアニスト、スポーツ選手などはほぼ確実に12歳までに「それ」に深く触れている。仮にイチローに憧れてる息子さんなら受験は夢を奪うことに貢献することになる。進学校で野球強豪校は殆ど無いし、ライバルが素振りしまくってる時に問題を解きまくってるようじゃ勝つことは難しいからだ。
少なくとも1年間は猛勉強となる。週1回ぐらいなら別の習い事もできるが、高いレベルで別の何かを目指してる(プロの音楽家、棋士、スポーツ選手など)人は専門でやってるライバルに対しかなり不利になる。
休み時間はあるけど、殆ど無い。開成は東大の2倍難しいと思ってた方がいい。そんなに甘くは無い。
第三に勝ち負けがはっきり出る分野だと言うこと。模試も受験もそうだがこれは本当にはっきり出る。当然、軽い気持ちで始めた親子、遅く始めた親子が負ける可能性が高い。
お金も時間も根性も揃えて初めてスタート地点についていい業界だろう。
数値化されるから優秀ならそれを実感できるし、そうじゃないなら酷い劣等感を持つことになる。結果、負けるのはしょうがないが勝つ見込みがないならやらない方がいい。酷くみじめな気持ちになる。
最後に(これが1番怖いのだが)走り出すとなかなか辞められないと言うこと。ギャンブルじゃないが似たものも感じる。時間もかかる、お金もかかる、で、成果は出る場合もあるが出ないこともあるし上限がないし終わるまで時間がかかる。模試でE判定ならがっかりするし、A判定でももし落ちたらどうしようと不安な気持ちになったりする。親がヒステリックになったり、親子関係、夫婦関係がひどく損なわれたりするケースが増える。親同士のくだらない比較や争いがあり、受験や進学熱に絡む殺人事件がいくつか起こってるのもご存知でしょう。


この辺は考えて決めた方がいい。通うこと自体は構わないが、安易な気持ちで手を出してはいけない。
ふつうの子がふつうにやってたら負けるようになってる。
勝つ見込みがあって勝つんだと思ってやって初めていい勝負ができる。
勝ち負けに興味がないとか嫌いとかと言う人はそもそも向いていない。
中学受験は上位校に受からないと意味がないし、上位校に受かる子は天才的な子か、あるいは戦争するぐらいの気持ちでやってる親子だけ。
よく合格者の親で「スポーツも頑張って」とか「落ちてもいいと思ってたんです」とか談話が出てるがあんなのはウソだ。終わったから言ってるだけで絶対にそんな人はいない。いてもごく少数だ。
その証拠に小4や小5から、N特(灘)とか開成コースとかあって何百人もそれを受けてる。しかしそれだけやっても落ちる子は落ちる。
受験までに数千時間も勉強してるのに他のことやってる余裕なんかないし、落ちても構わないと思う親子なんていない。
業界に突っ込むなら覚悟を決めてやること。
最近流行りだけど、流されて塾通いとか、記念受験的にやっても100%負ける。大金を捨てることになるし、心身が痛むし、子どもが可哀想だからそういうのはやめておいた方がいい。

市進・・・千葉県で強い。安い、しっかりしてる、夕食が家で食べれると評判がいい。「すべてを賭けて」難関中に入りたい親には不向き?東邦大東邦、渋幕などは大得意。

サピックス・・・現難関中進学NO1校。
TAP進学教室から独立の後発。しかしながら過激と言われる受験塾の中でも最も過激?なスタイル。
基本的に大量の問題を3年かけて解き続ける(基本的に5年生以上はお断り)。宿題やるのに毎日3-5時間かかると言われる。
質問することも無い。とにかく授業でも宿題でも解き続ける。学費は高く、...続きを読む

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報