誕生日にもらった意外なもの

20代女性です。

数年前まで大阪で働いていました。
2年前に東京に転居したんですけど、東京にきてから、美人とか色っぽいとかって会社の同僚や上司や出会った人からお褒めの言葉をいただくことが多くなりました。
大阪にいた頃はほとんどそんなことなかったのに・・

東京と大阪では基準が違うんでしょうか?

A 回答 (5件)

大阪に友人が数人居ます。


お互いに・・ 会って思ったこと

大阪人はケバイ。普通のOLなのに東京でいうとちょっとお水風だったりしました。
決して私の友人達はお水系じゃありません。普通のOLです。

…なので 東京のサラリーマンからすると
日中もパブかなんかに居るような雰囲気を味わえていいなぁ…
→ホステスも居るし… みたいな感じで 「きれい。」なのかと…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

>お水風

あ、わたしもこれかもしれません。
ホステスさんと思われたこともあるので(汗

ケバイだけかもですね(笑)気をつけます!

お礼日時:2009/07/08 09:01

既婚者♀です(*^^*)


地方によりタイプは多少は変わるかと思いますが基本的に質問者様は大阪にいた時にも若干褒められた経験があるようなので魅力的なのだと思いますよ。
好きな芸能人などでも地方によりタイプが違いますからね。
地方により服装の好みも違いますから印象が東京のかたに良い印象を与えているのでしょうね。
    • good
    • 2

変な意味でなく、「所変われば…」ってのではないですか?



何処そこでは並みだったのに何故かモテる(またはモテなくなった)ようになったとか、例えば知らない土地で猫かぶってたら「礼儀正しいですね」とか、いろいろあります。

質問者さんがいろんな経験を経て、以前より魅力的になり、更に大阪では「認め」られなかった何かが解放されて東京ではウケが良くなったからかもしれません☆


参考までにどうぞ
    • good
    • 0

両方住んだ事があります。


強いて言えば東京の人はお世辞や社交辞令を良く言う、といったところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、社交辞令やお世辞で人をノセるのは大阪のほうが断然多いですよ(笑)

お礼日時:2009/07/08 04:44

生まれは東京、現在東京在住。


なぜこのように書いたかは察してほしい限りです。
生まれて今まで関東にしか住んだことがありません。
西日本へは結構行ったつもりです、この年齢にしては。
普通みんな学校があるから行けないと思うので。
西日本で何日間かいて会話をしたのは山口県、沖縄県の人達とぐらいです。
大阪に行ったことが全くないことはないです。
本題ですが基準の違いは分かりません。
ごめんなさい。
私自身が女性を美人と思ったことが一度もないので。
可愛いと思うことはありますが・・・。
こんな時間まで起きてるおかしな未成年者の寝言ですので参考にしないでください。
言われなくても参考にしませんよね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!