【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Radioheadやビョーク、Zeppelinみたいな神秘的、創造的なアーティストを探しています。
神秘的、創造的でありながら、聴きやすい音楽がいいです。(コアなメロディーではないもの)
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

RadioHeadつながりでシガー・ロスはどうでしょうか?


ちょとコアかもしれませんが、レディヘが好きな人も多く聞いてるようです。
コンサートは良いみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の期待する、イメージどうりのすばらしいアーティストでした!!感激です!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 22:25

日本なら姫神ですかね。



参考になれば、幸いでございます(*^_^*)
    • good
    • 0

そういうのであれば、トリップホップtrip hop(あるいはブリストル)と言われたジャンルをチェックしてみる事をお奨めします。

特に第一線で活躍したものは、
Tricky(Bjorkと一時代を作ったと言える人でしょう)
Massive Attack
Moloko
Portishead(・・も一応)
Air(・・もまぁそんなところでしょう)
・・・辺りですが、ポピュラーでないものでもなかなかポップだったりするものありますよ。
それっぽいものの多くは参考URLに載っていると思います。ただこの手のアーティストは時期によって著しく音楽的傾向が変わったりするので、新譜・旧譜問わず地道にチェックした方がいいかもしれません。
Bjorkと言えば自分なんかは真っ先にデンマークのUnder Byenというバンドが浮かびますが、何も声がそっくりというだけではなく音楽的にも通ずるところもあり、こちらもお奨めです。詳しくはないですが北欧辺りは他にも色々埋もれているのかもしれませんね・・・。

参考URL:http://www.triphop-music.com/bands
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!