電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀河英雄伝説のDVD-BOXをお持ちの方はいらっしゃいますか?
昨日最終分として届いたのですが、DVDの11巻と12巻で
画像が詰まるというか、引っかかりませんか?(11巻がかなりひどい)
他のDVDでは正常に観れるので、プレイヤーの異常ではないと
思います。
もちろん、明日以降に徳間書店の映像事業部に問い合わせるつもりで
おりますが、みなさんのところはどうなのかな~?と思いまして・・・。
持っていらっしゃる方、情報をくださいませm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

30日にDVD届きました。
こちらの書き込みを見て11巻だけですが確認してみました。
うちに届いたDVDは画像が詰まるようなところはなかったように思います。
ちなみにどこらへんで詰まってみえるのか教えていただければ嬉しいです。
(私ももう一度確認してみたいので(--;))

実は画像の詰まりはなかったんですが、以前届いたDVDと重複するDVDが2本届けられました。
なにかが欠けているのかと心配しましたが、欠けている巻があるわけではないので、とりあえず徳間書店に確認してみようかと思っている所なんですが、
okoaさんには余分なDVDは同封されたりしなかったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
この質問を立てたあと、なかなかお答えの方もなくて、
「やはりマニアックだから?値段が高いせいもあるかも?」
と、思っておりました。そして、sora8181さんのお答えがあって
大変うれしく思いました。

そして・・・。もう一度11巻と12巻を確認してみました・・。。
あれっ?・・・正常に観れました!!!
失礼いたしました、大丈夫のようです。
しかし、新しく観ようとして封を空けてから観たDVDは
ことごとく少し詰まります。しかし再度観てみると大丈夫です。
ウチの主人が言うには「新しすぎてすべるのか?」なんて
言っていますが、プレイヤーの調子が悪いのかも知れません。
ごめんなさい、お答えくださったのに、申し訳ありません。
(・・・今度はプレイヤーでなくレコーダーにしようと思っております)

余分なDVDは2巻・・・と言いたいのですが、ケースだけです。
ケースに誤植があったようです。間違いさがしです、わかりましたか?
私はわかりました。ひとつはすぐわかりますよね?

まだ観ていないのですが、「エンサイクロペディア銀河英雄伝説」が
非常に楽しみです。私はCSで放送されてからの主婦ファンなのです(^_^;)
それなので、はまってから日が浅いのです。原作の文庫本も
揃えております。キルヒアイスとシェーンコップが好きです。
HPの「ほしいものドットコム」で「同盟の軍服」、注文しちゃいました(爆)
つぎは帽子?