プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは☆
髪の脱色ってどうやってするんですか??(脱色剤ってどんなものがあるのですか??)
詳しく知っている方教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

美容院でやるのが一番ムラのなくてオススメです


市販だとブリーチ剤っての売ってますよ。コンビニとか。
ドラッグストアだと700円前後で買えるんじゃないかな~??中に液体入ってるからそれを髪に塗って数十分放置してあとはシャンプーするだけですよ。
ドラッグストアとかだと髪の色のサンプルとかもあるので自分がやりたいくらいの色のを買えばいいとおもいます。
1人でやると後ろとか中側が真っ黒のままだったりという失敗することもあるので注意です(私も数回失敗しました(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチ剤=脱色剤だったとはしりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 18:27

こんばんは。

昔よくブリーチやってました。

脱色剤は2種類。
クリームタイプとスプレータイプです。

クリームタイプは、
クリーム(2種類のクリームを混ぜ合わせるのもある)を
髪にまんべんなく塗りつけて、何分か置いておき、
頃合いを見計らって洗い流します。
ちょっと面倒くさいですが、
誰かに手伝ってもらったりすれば、
後頭部もムラなくできます。
コツは、理想の髪色よりちょい手前で流すことです。

スプレータイプは、
お昼間にスプレーを髪にまんべんなくなじませておき、
お風呂のときに普通にシャンプーするだけです。
簡単ですが、スプレーを適当にやると
色の抜け方にムラができてしまいます。

ちなみに、私の経験をお話しすると、
最初はクリームでやって、満足いかなかったので、
手間と金を惜しんでスプレーをやるとムラができ、
またスプレーしてムラができ…の繰り返しで、
最終的にはエライことになってました(>_<)
学校に行けない状態になり、今度は黒染め…。
髪、めっちゃめちゃ傷みました…(泣)。
その後、くしも通らなくなるほど変なことになったので、
美容院でトリートメントをしてもらいにいったら、
美容師さんに「これはヒドイね…」とビックリされました(^o^;

そういうわけで、市販のものはオススメできません(爆)。
すでに下でも回答が挙がっていますが、
やっぱ美容院でしてもらうのがイチバンです!
美容師さんもそれは力説しておりました~。

参考になれば幸いですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 18:30

初めてやるなら美容院でやった方がいいですね。


失敗すると目も当てられない状態になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/31 18:29

下の方が行っている通り美容院でやったほうがいいとおもいますよ。


ちょっと高い気もしますが、美容院のほうがムラなくいっておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室で脱色ってやってくれるんですか??しりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!