プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接と仕事用に初めてビジネスシューズを買います。
靴のサイズが28cm(希望は29cmですが少ないし高い)とデカく
靴屋に行って28cmを試したら入りませんでした。
28以上はないそうです。
スニーカーは28で十分なんですけど。
「メーカーによってサイズが若干違いまーす」と宣伝してましたがねぇ・・・。

通販で買うしかないようです。

ただ、通販サイトでいろいろ見てると「ホントにビジネス用か??」と思うデザインがあります。
ビジネスシューズで検索してますが、買ってからカジュアル用とわかっても遅いので判定お願いします。

職種は営業になると思いますが、未経験なので業績しだいで事務職になるかもしれません。
ぎりぎり10代の男です。

まずはhttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9363/93 …

安いのが気になりますが、デザインは気に入っています。
ただ、ほかのビジネスシューズと雰囲気が違うので不安を感じています。

あとデザインが気に入ってもサイズがなかったり、サイズがあっても在庫がなかったりして困ってます。

デカサイズの方、どこで買ってますか?
予算は5000円程度が上限です。

A 回答 (1件)

業種や会社によっても大きく変わってきますが、一般的なビジネススーツ用の靴とはかなり違うと思います。

つまり、業種や会社によっては、(最悪NGとまではいかないとしても)「ダサい」と思われる可能性はあると思います。営業であればなおさら、もっとベーシックな「スーツ向けの靴」にした方がいいかもしれません。
個人的な好みから言うと、スーツにその靴という組み合わせはあまりオシャレだとは思えませんし、その靴のデザイン自体、10代にしてはかなりオッサン臭い気もします。

あまり具体的な情報はありませんが、まぁご参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!