幼稚園時代「何組」でしたか?

大学生ですが、今度相撲を始めてみようと思います。
165センチ、64キロと決して大きくありません。
そこでみなさんにお聞きします。

小学校の地域の相撲大会に出たくらいの経験で、
この体格でこの時期から相撲を始めることについて、
みなさんは賛成ですか?反対ですか?

他の武道または格闘技でもいいのですが、
相撲をやってみたいのです。
ちなみに大学には相撲部がないので、
近くの道場(まだあまり探してないですが)に通うことになるかと思います。

スポーツは中学高校とバレー部に入っていました。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



昔「元教師」の関取がいたような気がしますが(でも十両より上には行かなかったから関取とは言わないか)
まだ間に合うと思いますよ。

道場にいくか、それともいきなり相撲部屋に入門するのがはやいのか、どっちがいいかわからないですが、元若乃花:花田勝さんは、相撲のスカウトの仕事もしているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に相撲道場に通ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 13:03

反対。


私は反対で、その理由は述べませんが、
私の反対を無視してでも、
始められたらよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 13:04

 アマチュアならば、あなたと同じ位の体格で、活躍された方を知っています。

基礎体力もあるので、経験としては良いのではないですか。
 ただし、格闘技は球技と違った世界です。相撲の特徴は、肉弾戦です。技以前に腰を割り、突進して頭と頭をぶつけ合う世界です。
 はたして、あなたのお住まいの地域で民間の道場があるかは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しさを重々承知の上、質問しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 13:03

あなたが、今一番やりたいと思っているのだから、やってみれば?結果的にうまくいかなくても、いいんじゃないの?後で後悔するのと、どっちがいいのかな?それは自分で考えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報