【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

6畳用のスタンダードタイプのエアコンは標準工事費込みでいくらからありますか?

買うならどこが安くて保証もしっかりしてますか?

ヤマダ電機
コジマ
ケーズデンキ
ベイシア電気
ヨドバシカメラ
ドンキホーテ

どこが一番、値引してくれますか?

皆さんはどこで買いますか?

どこのメーカーがもちがいいですか?

ダイキンって空調専門メーカーだから家庭用エアコンも、もちがいいですか?

教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



ココで質問なさるより、「価格.com」を参照された方が良い
とも思いますが、せっかくですのでご参考までに。

ヤマダ電機さんですと、先着5台+3年間無料保証付きの
現金特価(カード、分割不可)で、43,500円とかからあります。
都内に住んでますと、ヨドバシカメラさんとかも安いようです。

どこが一番、値引してくれますか?
 >白物家電の値引きは、難しいかも知れません。
皆さんはどこで買いますか?
 >1ヶ月半前に、ヤマダ電機さんで一台購入しました。
どこのメーカーがもちがいいですか?
 >我が家の「富士通ゼネラル」は、すぐ(3年位?)壊れました。
 >三菱重工の「ビーバーエアコン」は、25年使えました。
ダイキンって空調専門メーカーだから家庭用エアコンも、もちがいいですか?
 >専門メーカーですけど、あまり広告チラシで見かけませんね…。

※ちなみに、上記のヤマダ電機さんで購入したエアコンは、
  三菱電機「霧ヶ峰」6畳用2.2kWのMSZJ229(5年保証付き)で、
  標準取付け工事付き53,800円 + 室外配管化粧カバー5,250円
  =59,050円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機って買った決めてはなんですか?
安いのってエコポイントつかないですよね?

富士通のエアコンは保証はなかったんですか?

ダイキンは高いですよね!!

業務用は強いけど、スタンダードタイプのダイキンエアコンは他のメーカーとかわらないですかね?

化粧カバーつけると配管の見た目がいいですよね(^o^)

お礼日時:2009/07/14 20:59

こんにちは。

 再度、#1です。

ヤマダ電機って買った決めてはなんですか?
 >何となく、最近家電は ヤマダ電機なのでw
 >別に、コジマやビックカメラでも良かったと思います。
安いのってエコポイントつかないですよね?
 >『2010年度省エネ基準達成率』が100%以上のエアコンしか
  付かないです。 ※6畳用は、付いても6,000点です。
富士通のエアコンは保証はなかったんですか?
 >僕の部屋では無かったので、詳細には分からないですが
  当時は1年保証だけだったんでしょうね…。
  なぜ修理しないで、買い替えたのかも聞いてません…。

補足…今考えると、東芝「大清快」でも良かったと思いますが、
     三菱電機は室外機が「アルミ・サビナイト」(防錆加工)
     してあるので、まあまあ正解かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家は海が近いため、しおかぜですぐにさびてきます。

さび防止がついてるほうが絶対的にいいですね!!

もっと安いエアコンって売ってました?

保証期間はかなり大事ですね(^o^)

壊れた時に保証があれば無料でなんとかなりますから保証期間内で良かったって思う時ありますよね(^_^)

コロナ、東芝はよく安くでてますよね(^o^)

お礼日時:2009/07/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!