読んで頂いてありがとうございます。

一昨日、初めて行った美容室でカットをしたのですが失敗しました。
元々はショートボブくらいの長さだったのですが、カットしたところ女優の樋口可南子さんや、ピアニストの綾戸智恵さんのような長さに。

お2人はこの髪型が似合っていてとても素敵なのですが、いかんせん私には全く似合いませんでした…。

髪を濡らして固めのワックスをつけても髪が落ち着かず、ボサボサしてしまうし、前髪は浮いてしまい、切りっぱなしにしたように見えてしまいます(泣)
運動部に所属していた中学生の頃の自分を今更見ている気分です。

できるなら、この髪型をどうにかしたいです!
この長さからカットしてどうにかできるのでしょうか?
それとも、必死にピンなどで止めて1ヶ月ほど待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じような長さの髪型です。


私も前髪が浮いてしまうので、ドライヤーで乾かす時には上から当て浮かない様に極力頑張ってます。それでも少し浮くので後はワックスで何とかしています。トップの部分は何もしなくてもツンツン立ってしまうので、逆にワックスでクシュクシュにして楽しんでいますよ。
今、またカットすると更に短くなってしまうと思うので一ヶ月位待ったほうがいいのかなと思います。
私も一ヶ月位経ったので、結構伸び前髪が浮きにくくなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ様な長さの方から回答頂けて心強いです。
ドライヤーのあて方は盲点でした!
今夜、上から当てて押さえるようにしてみます。

トップの方は頑張ればクシュクシュとできそうですが、サイドが短すぎて気になってしまって…。
確かに、これ以上短くなっても、ですね。
1ヶ月待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 11:44

もし更にカットして一時的に収めることが出来ても、また今の長さまで髪が伸びたらどうしようもありませんよね・・


今の二の舞になりかねないので、根本的な解決にはならないと思います^^;

上野樹里さんみたいに髪をサイドに流したり、前髪をマットワックスで軽くまとめて流れを作ったりして一時的に対処するしかないと思います^^;
http://affigami.jp/images/uenojuri.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答して下さってありがとうございます!

そうですよね、どうしても一時的な対処になってしまいますよね。
切って伸びた時に二の舞になったら…余計ショックかも。

URLの樹里さんカッコイイですね!
あんなふうにどうにかできないかな…せめてもみ上げ部分をもう少し残してもらえたらよかった、と後悔しきりです。

なんとかアレンジできないか頑張ってみます!
ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/07/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートカットの作成

IE9 windows7です。お気に入り項目の中の一つをデスクトップにショートカットを作成したくて、右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットの作成)というようにしたのですが、「ショートカットは作成されませんでした。ディスクがいっぱいです」と出てうまく出来ません。この意味とショートカットを作る方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 InternetExplorer9のお気に入りの項目ですか?
私のIE9でその項目を右クリックしてみましたが送るが見当たりません。
本当にIE9の中ですか?

IE9の中の項目のショートカットなら、同様に右クリックしてコピー→デスクトップで貼り付けで、恐らく目的のことは出来ると思います。

Q髪型・髪の長さ

今、2,5センチくらいの坊主頭なんですが、
髪を立てる(オールバックに近い形)にするには
どれくらいの長さが必要なんですか?
ちなみに今から伸ばすにはどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

4月に学校の先生に髪型を注意されて思いっきり坊主して、はや5ヶ月。
髪の毛が伸びるのは個人差があるんですけど、僕は4ヶ月ぐらいでだいぶ髪の毛が伸びてきたなぁーと思いましたね。
オールバックみたいなんにするには半年ぐらいかかりそうです。
でも半年も髪の毛をほったらかしにしておくと、ボサボサになって清潔には見られないから美容院に行ってオールバックをする予定なんで、そういうイメージで切っていってくださいと頼んだら大丈夫でしょう。

Q種類が『フォルダのショートカット』の作成方法を教えてください。

ちょっと説明が難しいのですが、
「フォルダを右クリック→ショートカットの作成」で出来るショートカットの作成方法を教えて欲しいのではありません。
この方法で出来たものは、種類が『ショートカット』となりますが、例えば
『フォルダを「スタートのプログラム」の中にドラッグア&ドロップ』すると、
C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム
の中に、種類が「フォルダのショートカット」であるショートカットが出来ます。このショートカットは先ほどの種類が『ショートカット』のものとは違います。
エクスプローラ上では左側の画面にフォルダの構造を見る事が出来ますが、前者の種類が「ショートカット」はここには表示されません。しかし、後者である種類が「フォルダのショートカット」は普通のフォルダのように表示されるのです。

この種類が「フォルダのショートカット」の作成方法を知っている方がおられたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ご質問の『フォルダのショートカット』は、実際はショートカットではなく、ひとつのフォルダなのです。だから、エクスプローラのフォルダツリーに表示されるわけです。

『コマンドプロンプト』の"attrib"コマンドで、フォルダの属性を変更しない限り、中を見ることが出来ませんが、そのフォルダ内には、"desktop.ini"ファイルと、"target"という名前のショートカットがあります。

で、その作成方法ですが、(仮に、デスクトップに"My Documents"という名前の『フォルダのショートカット』を作るとすると)

1.エクスプローラでデスクトップを開いて、"My Documents"という名前のフォルダを作成します。

2."My Documents"フォルダを開いて、右クリック⇒『新規作成』⇒『ショートカット』⇒『参照』で、任意のフォルダへのショートカットを作成し、ショートカットの名前を"target"とします。

3.『メモ帳』を起動して、下記の内容を記述し、"desktop.ini"の名前で保存します。

[.ShellClassInfo]
CLSID2={0AFACED1-E828-11D1-9187-B532F1E9575D}
Flags=2
ConfirmFileOp=0

4."My Documents"フォルダを右クリック⇒『プロパティ』⇒『全般』タブで、『読み取り専用』属性にチェックを入れて[OK]をクリックします。

ご質問の『フォルダのショートカット』は、実際はショートカットではなく、ひとつのフォルダなのです。だから、エクスプローラのフォルダツリーに表示されるわけです。

『コマンドプロンプト』の"attrib"コマンドで、フォルダの属性を変更しない限り、中を見ることが出来ませんが、そのフォルダ内には、"desktop.ini"ファイルと、"target"という名前のショートカットがあります。

で、その作成方法ですが、(仮に、デスクトップに"My Documents"という名前の『フォルダのショートカット』を作るとすると)
...続きを読む

Qボサボサの髪型を整えるたい!

自分は男子高校生なのですが、今までおしゃれについて考えたことがなく、昨日までずっと髪型を整えたことがありませんでした。
しかし、昨日、「髪の毛がボサボサでダサい」と言われてしまって、「やっぱり、整えないと!」と思う様になりました。
自分は友達や彼女がいなくて、「学校は勉強するため」に行ってたのですが、クラスのみんなを見ると、当然みんな整えていて、ボサボサなのは自分だけでした。
このままじゃまずいと思って、整えようと思ったのですが、どうすれば、整えることができるでしょうか?
長くなりましたが、ちょっとしたことでもいいので、是非教えてください!

Aベストアンサー

まず理髪店か美容院に行って髪質や手間のかけられる範囲を伝え、プロの意見を参考にするのが一番だと思います。
その前にネットや本でこんな感じがいいかなーというのを4-5個決めておくと合うものを選んでくれるはずです。
セットの仕方についてもスタイリング剤や方法をしっかり教えてもらって下さいね。
思い道理にならなくても同じ床屋さんか美容院に何度かは行ってから変えた方が良いと思います。
是非お洒落も楽しんでくださいね。

Qショートカットの作成について

WIN98SE・IE5でWEBページ上の余白で右クリック→ショートカットの作成で出来たショートカットの名称がページのタイトルではなくURLの一部がショートカットの名称になります。
(同一のWEBページでショートカットの作成するとXPではページのタイトルがショートカットの名称、WIN98SEではURLの一部がショートカットの名称)

これは、WIN98ないしIE5の仕様によるもの(現象)でしょうか?

もし、WIN98ないしIE5の仕様でないならXPと同じようにページのタイトルでショートカットの作成が出来る設定などの変更はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

今試してみたらWIN98SEでもIE6ならばページのタイトルがショートカットの名称になります。
セキュリティーホール対策もかねてIE5からIE6にバージョンアップすることをおすすめします。

参考URL:http://support.microsoft.com/ph/2073

Q髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。
面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。

それを美容師さんに相談すると、
「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。
翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。

そのせいで面長が余計強調されるようになりました。
母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙)

切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか?
また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか?

皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。
馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

Aベストアンサー

こんにちわ。私も今日美容院行ってきました。
クセ毛剛毛の私からすると猫ッ毛直毛なんて羨ましい限りなんですが、悩みは人それぞれですね;

側面部分がペチャンコになってしまうなら、まずはセット力の強いワックスを髪の内側から揉みこむようにつける(髪を下からグシャッと掴む要領で)と横にボリュームが出ますよ。
あとは少し逆毛を立ててスプレーでキープする、とか。
毎朝それは面倒くさい!ということならパーマもお薦めですが、もしサラッサラの直毛ならパーマ自体がかかりにくくてすぐ取れてしまうかもしれません。
パーマで横にボリューム出すことは可能です。私の場合、出すぎて困ってます。

直毛の方の場合、ボリュームや動きを出したいのであればいずれにせよヘアワックスがかなり大事だと思います。
アリミノなど美容院で使われているワックスを使えば、今のままでも美容師さんが仕上げてくれたようにセットできると思いますよ。

Qファイルへのショートカットの作成は可能ですか?

アプリケーションに関しては、プロパティから、CTRL+ALTのショートカットを作成できたのですが、ファイルへの同様のショートカットは作成可能なのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして!

質問者様が言っているのは
ショートカットファイル?
ショートカットキー?

ショートカットファイルであれば同様に出来ませんか?
(Ctrl+Altでアイコンをドラッグ)

ショートカットキーを指しているのであれば
フリーのショートカットランチャーを使用するのは如何ですか?
一応参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/nlaunch/

Q女性の個性ある髪型を教えてください。 髪色やヘアアレンジではなく、カットの方での質問です。 ご存知の

女性の個性ある髪型を教えてください。
髪色やヘアアレンジではなく、カットの方での質問です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【ショートヘア・ボブ集】”2016年上半期”流行りの髪型 で検索したら出てますね。

Q右クリックメニュー「送る」に「クイック起動(ショートカットを作成)」を作りたい

検索してみたんですが、うまく引っかからなかったので
質問致します。

右クリックメニュー「送る」に「デスクトップ(ショートカットを作成)」
という項目がありますね。
これと同じように「クイック起動ツールバー」に一発で登録できるように
できませんか?
具体的には「Windows/SendTo/デスクトップ (ショートカットを作成)」の
ショートカットを作成するディレクトリの向いている方向を
「Windows/ApplicationData/Microsoft/InternetExplorer/QuickLaunch/」
に向けさせることができれば、簡単なんですが・・・

Aベストアンサー

 以下のスクリプトを「メモ帳」にコピー&ペーストして、適当なフォルダに「名前を付けて保存」してください。ファイル名は任意、拡張子は js にします。
 保存したファイルへのショートカットを作成して、名前を“クイック起動(ショートカットを作成)”などに変更、SendTo フォルダに入れておきます。
 ご希望の動作をするはずです。複数ファイルを「送る」ことも出来ます。ただしファイル名の重複はチェックしていませんので、同名ファイルのショートカットを作成すると上書きされます。

//--- 次の行から ---
oShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
oFS = new ActiveXObject("Scripting.FileSystemObject");
oArgs = WScript.Arguments;

sDestPath = "C:\\WINDOWS\\Application Data\\Microsoft\\Internet Explorer\\Quick Launch\\";
sSuffix = "へのショートカット";

for (i = 0; i < oArgs.Count(); i++) {
sFileName = oFS.GetFileName(oArgs(i));
oLink = oShell.CreateShortcut(sDestPath + sFileName + sSuffix + ".lnk");
oLink.TargetPath = oArgs(i);
oLink.Description = sFileName + sSuffix;
oLink.Save();
}
//--- 前の行まで ---

 以下のスクリプトを「メモ帳」にコピー&ペーストして、適当なフォルダに「名前を付けて保存」してください。ファイル名は任意、拡張子は js にします。
 保存したファイルへのショートカットを作成して、名前を“クイック起動(ショートカットを作成)”などに変更、SendTo フォルダに入れておきます。
 ご希望の動作をするはずです。複数ファイルを「送る」ことも出来ます。ただしファイル名の重複はチェックしていませんので、同名ファイルのショートカットを作成すると上書きされます。

//--- 次の行か...続きを読む

Q女性に質問します。 男性のどんな髪型がすきですか?ワックスありなし 短髪長髪、どれくらいの長さとか例

女性に質問します。
男性のどんな髪型がすきですか?ワックスありなし
短髪長髪、どれくらいの長さとか例えばの俳優とかでお願いいたします!

Aベストアンサー

ワックスなしがいいですね自然な感じで。

ストレートな髪質だったらそのままストレートで。

天パ、癖っ毛だったら、そのままで。

矛盾してると思いますが、たまーにワックスでセットしていると、いつもと違う感じで目を引きます。

ワックスを使うなら、センターわけより、片方に寄せる感じ?が、私的には好みです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報