プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月ほどヨーロッパに滞在するので、レンタルの携帯電話を探していましたが、結構高額になるので日本からレンタルするのと現地でプリペイド式などを購入するのではどちらがお得なのかな?と思いました。使用頻度は平均で30分/日 程度だと思います。どなたか経験をお持ちの方、又は詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

J-Phone(vodafone)の、このサービスはご検討されました?

参考URL:http://www.j-phone.com/japanese/v66/index.html
    • 0
この回答へのお礼

はい、このサービスは真っ先に検討しました。料金が安いので現地で本当に使いやすいかどうかというのが気になっていました。

こんにちは 欧州に住んでます。

日本からのレンタルについては全くわかりませんが、こちらでのプリペイド式についてのアドバイスです。 滞在先(国)にもよりますが、
(1)欧州では携帯電話機は結構高いです。 日本のような安さではありません。
(2)私もプリペイド式を使ってますが、自分の国のネットワーク内なら送受信できます(当たり前ですね) ですが、ネットワーク外(国外)だと、受信のみです。 ときどき送信できる場合がありますが、どのネットワークなら可でどれが不可と言うのが特定できません。 さらに、国外での受信には若干の別料金がかかります。
もし、滞在国内のみで使うなら、プリペイドでもいいのですが、6ヶ月あれば、いろいろ国外にもプチ旅行で出かけるでしょう。 そうなると、欧州全域で使える『GSM』の方がいいのではないでしょうか?(これが日本からレンタルできるもの?)
    • 0
この回答へのお礼

主な滞在国はフランスですが、イギリス、ドイツ、オーストリア、アイルランドなどに行く予定もあります。料金的にも購入のほうが安そうですので、購入する方向で検討してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

欧州で生活しています。日本のレンタルはわかりませんが、こちらの日系企業からのレンタルとプリペイド、両方使ったことがあります。6ヶ月滞在されるなら購入された方が断然安いと思います。携帯レンタル代+通話料+保険料&月々のBill代でかなりの金額になりました(携帯用モデムも貸してもらえたけど)。
ヨーロッパのどちらの国に行かれるかはわからないですが、もし安くあげたいなら、帰国売りを探されると更に安く本体を手に入れられると思います(需要も多いので競争ですが)。日本人が多い国ならネットワークが出来上がっていて売り買い情報が盛んなので探してみられるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。過去にレンタルで1ヶ月ほど利用したのですが、とても割高だと思いました。現在購入する方向で情報収集し検討しています。