チョコミントアイス

お盆休みに名古屋に遊びに行くのですが、ナガシマに行くのは決まってるのですが他に行く場所が決まってません。

京都大阪は何度も行ってるので今回は愛知・三重でお勧めの観光スポット又は美味しい食べ物などありましたら教えてください。
東京から車で4日間の旅行の予定です~近県のお勧めでも構いませんので宜しくお願いしますm(~~)m

A 回答 (4件)

まずは北か南ではないですかね。



南(三重)だったら
1.伊勢神宮、鳥羽水族館と近くの海の幸(この辺はやたら味が濃いです。東のほうが濃いといいますが伊勢うどんはすごい)
2.熊野古道。

北(愛知、岐阜)だったら
岐阜城、犬山城(お薦め、ラインくだりもあるらしい)、長良川鵜飼、白川郷、奥飛騨の宿
(名古屋は名古屋城も含め観光としては見るとこなし)
(下呂も駄目、若干寂れた宿、草津が寂れた感じ)

また滋賀になるけど琵琶湖の
湖東三山(寺が三つある、国宝)は人があんまいないしいいとこ
彦根城も国宝だし。

地元だけど
佳奈家
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21000534 …
えびひれがおすすめ。思ったより点数低いなぁ。

恵那
http://mippara.gifulog.com/e9599.html
味噌煮込みがおすすめ。味噌カツも食えるので二人なら
これをひとつづつたのんでもいいかも。

白川郷だったら
裏の展望台に行く途中の店がよかった。

うなぎは蓬莱店が有名だけど(元祖、実は歴史は浅いみたい)
一度行ったら混む割には同等の店はいくつかある。
地元に弟子の店もあるし。
    • good
    • 0

岐阜県に住んでいますので、涼しそうな所に行かれたらどうですか?


但し、渋滞はあるかもしれません。

乗鞍スカイライン、新穂高ロープウェー、白山スーパー林道などなど・・・。下記リンクを参考にしてください。

参考URL:http://www.hida.jp/norikura/index.shtml,http://w …
    • good
    • 0

※※※※※※※※※※観光スポット※※※※※※※※※※



愛知
リトルワールド http://www.littleworld.jp/

岐阜
ダイナランド ゆり園 http://yuri.dynaland.co.jp/
伊吹山 http://www.ibukiyama-driveway.jp/

三重
養老天命反転地 http://www.yoro-park.com/j/rev/
なばなの里 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
御在所ロープウエー http://www.gozaisho.co.jp/


※※※※※※※※※※美味しい食べ物※※※※※※※※※※

愛知 手羽唐 http://www.yamachan.co.jp/index.html
三重 松阪牛 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000069/
三重 伊勢の残酷焼き http://bcirclez.net/7_1.html


今年のお盆はかなり渋滞が酷いようですので、
計画は綿密に。行動はお早目に。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/
    • good
    • 0

伊勢神宮(内宮)とおかげ横丁、二見ヶ浦と真珠島などの伊勢鳥羽で色々セットなんてどうでしょうか。


伊勢市観光協会
http://www.ise-kanko.jp/
鳥羽市観光協会
http://www.toba.gr.jp/

ついでに志摩市観光協会
http://www.kanko-shima.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!