アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セール期間中(今はサマーバーゲンなので、夏の話になります)に買った服は、さっそく今年の夏から着た方が、いいのでしょうか…?

私はたいてい、セールでは、「来年用の服」を買います。
以前から手元にある服は、今年で着倒そうと思っているからなのですが…。

でも、今年流行の服は、現段階では来年も着れるかどうか予測できないこともあり、やっぱりサマーバーゲンで買った服は、今年に着てしまうほうが、いいのでしょうか?

というのも、5年くらい前(かな~?これはさすがに昔すぎですね…^_^;)に買ったジャケットは、ジャストサイズよりもほんの少し長めだったのに対し(たぶんその時の流行だったと思います)、今日、セールで買った綿の夏物ジャケットは明らかにショート丈だったので、「今日買った服は、できれば大切に2年くらいは着たいのだけれど、流行の移り変わりが、どのくらいのターンなのかよく分からないしなぁ…どうするのが一番かな~~」と思ってしまったからですm(__)m

かといって、定番でオシャレでなおかつ自分好みな服を見つけるのも、大変だと思ったので、ちょうど安くなっていた好きなデザインの今年風(来年もだといいのですが…)のものを買いました(@_@;)

皆さんは、どうしてますか?

私は、最近、あまり服にお金をかけない傾向にあるので、2年くらいは着たいな~と思って、とりあえずジャケットは来年用にとっておこうと思っています。

でも、それはやめた方がいい…と思われた方などは、アドバイスをよろしくお願いいたします。

私と同じような考えの方も、どうしてらっしゃるのか、経験談などもお待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

20代前半女性です。

私の場合、セールでは基本的に今から着たい服を買うので、買ってすぐ、手持ちの服と合わせて着ちゃいます(^^;)
ご質問者様は「来年用の服」としてセールでお買い物してらっしゃるみたいですが、確かに来年を見越して服を選ぶのは難しいですよね。
基本的に、私には来年も流行る服を見抜くような先見の明(?)はないと思うので、とりあえず今年買いたいものを今年限りしか着ない覚悟で買って、来年も着れたら儲けものくらいに考えています(苦笑)

でも、私はそんな風に来年は着れない覚悟で買っても、意外と来年も普通に気に入って着ていることも多いですよ。
あまり「いかにも今年!!」ってものを買わないせいかもしれませんが…。(例えば今ならオールインワンとか)
ジャケットならあまり奇抜じゃない色で、丈や襟の感じなどが今年っぽすぎないようにしたら、来年も着れる可能性が高いかと思います。
あと、キャミやタンクトップなど、インナー類は流行り廃りがないから来年も着まわすことがほとんどです。
デザイン性の高いカットソーなどは「今年限りの覚悟」が必要かも(^^;)

だけど「来年用」とはいえ、今見て可愛いと思える気に入った服を買われているんですよね?
だったら、折角気に入って買った服を、今年出し惜しんだがために来年にも着れなくなったらすごーく悲しいし、悔しいと思うので、とりあえず今年も着てみられてはいかがでしょうか?
セールで買った服をプラスすることによって、今年着倒す分をより上手く着回せるかもしれませんよ(^^)
それに、上手く言えませんが、気に入ってその服を可愛いと思っている「自分の中で旬の服」である内に着ちゃった方が、着ていて気分が上がるし、楽しいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます!

そうなんです!私も、次の年にふつうに気に入って着ていることが多いんです。

しかも、ショップ店員さんからも、「めっちゃ今風ですね(^_-)-☆どこで買ったんですか!?」と言われることもしばしばで…m(__)m

なので、「来年用」などと思っちゃったりするわけでして…^_^;

そうですね。万が一、来年着れなくなっていたら、悲しいです!!

今年も着てみようと思います(*^_^*)

ありがとうございました!!

子供なら考えられます(ワンサイズ大き目を買って来年用に)が自分用には”来年に着よう”なんて考えて服を購入したことありません。

今着たいから今買うのですから。

流行のもの・・・例えば今の例をあげると皆さんがスカートやショートパンツなどと一緒に着用しているレギンス・・・かなり街でみかけますね。
あれでしたら来年も流行るかどうかって考えますが。

別に定番を探すわけではありませんが、おしゃれに着こなせるのでしたら流行は意識しません。
それこそ10年前の服はさすがに抵抗があるかもしれませんが、1~2年は大丈夫な服を選び、その服が流行おくれにならない着こなしを考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
アドバイスをどうもありがとうございます^_^

「その服が流行遅れにならない着こなしを考える」!

名案ですね(*^_^*)

なんだか、それこそ本当のおしゃれだっていう気がします…!

ありがとうございました!!