あなたの習慣について教えてください!!

Radio HeadのCreep、Plain White T'sのHey There Delilah、
Death Cab For CutieのA Lack Of Color など。

洋楽で
切なくなるようなメロディーを淡々と歌う曲に最近はまっています。
こんな感じの系統で、おすすめを教えて下さい。

A 回答 (7件)

Yo La Tengoの「Demons」って曲はいかがでしょうか?


同じくYo La Tengoの「Blue Line Swinger」ってのもオススメです。
って言うかYo La Tengoがオススメです。

いずれもyoutubeで検索すると聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!Yo La Tengoかなりいいです!
一度聴いただけで気に入ってしまいました!
どの曲も大体、私の求めてるイメージ通りの声とメロディーで嬉しいです
ありがとうございました!
「Stockholm syndrome」とかもいいですねー

お礼日時:2009/08/01 21:33

 No4です。


 また少し前のヒット曲になりますが、Savage Gardenもいかがでしょうか。
 2曲のNo1ヒット曲「I Knew I Love You」「Truly Madly Deeply」あたりが代表曲です。フルバージョンの音源も検索すれば出てきます。また、「I Knew I Love You」のPVには、女優のキルティン・ダンストも出演しています。

http://www.amazon.com/Truly-Madly-Completely-Sav …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
「I Knew I Love You」いいですねー
終盤、コーラスとの掛け合いがすごく好きです
あとやっぱりキルスティンの笑顔は綺麗でした^^

「I want you」とかもいいです

お礼日時:2009/08/02 12:57

Judee SillのCrayon Angelsはどうでしょう。


色々な人がカヴァーしてますがやっぱり本人の声が一番良いです。
この人の人生がせつないです。

http://www.amazon.com/Crayon-Angels-Remastered-L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらネット上でフルの音源を見つけられなかったので
ご紹介頂いたリンクの試聴を聴いただけなのですが、
すごいです、声が綺麗すぎます。
透明感があるのにそれでいてどこか曇りのあるような切ない…
薬物中毒だったんですね、この人の人生、調べてみました。
今度歌詞とも照らし合わせて全部通して聴きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 22:39

すでに解散しておりますが、


Galaxie 500(ギャラクシー ファイヴハンドレッド)をお勧めします。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの影響を指摘されるこのバンドの音楽性は「blue fire」「内なる炎」などと表現される
うるさくないオルタナティヴです。
ニュー・オーダーがイアン・カーティスを追悼した「セレモニー」をカヴァーしていますが、
その世界観は原曲を超えていると思います。

参考URL:http://www.myspace.com/galaxie500official
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさくないオルタナティブ!なるほどー
原曲、ニュー・オーダーのほうのセレモニーは本当に大好きで、
毎日聴くほどなのですが、
他のアーティストによってカヴァーされているとは知りませんでした!
Galaxie 500のカヴァーもなかなかいいです!
原曲よりも切なさ5割増しでボーカルのアレンジとギターソロがかっこよすぎます
ありがとうございました!カバー曲以外も聴いてみます

お礼日時:2009/08/01 22:15

 こんにちは。


 数年前の曲ですが。
 Snow Patrolの「Chasing Cars」
 http://www.amazon.com/Chasing-Cars/dp/B000VZUIAQ …
 Hoobastankの「The Reason」
 http://www.amazon.com/The-Reason/dp/B001O3UEOE/r …
 検索すれば、フルバージョンの音源もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Chasing Cars」、一回聴いただけなのに耳について離れなくなりました!
すごいです。いいメロディーですねー。
Hoobastankのほうは、他にもいい曲がないか
Youtubeでリンクをぐるぐる回ってたんですけど、
「If I Were You」のほうがどちらかというと好みかも知れません´∀`
紹介してくださりありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 21:59

No.1 です。


また思い出したので。

king Crimson - Moonchild もいかがでしょうか?

試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/378991
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
King Crimsonも実は前々から気になってはいたんですけど
何から聴いていいのか分からず、結局チェックし忘れてたり…
Moonchild気に入りました!
いい機会でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 21:23

Led Zeppelin - Stairway To Heaven (天国への階段)


はいかがでしょうか?

試聴
http://mysound.jp/music/detail/tYSNR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stairway To Heaven 、名曲ですよね。
という風に聞きつつも、全部通して聴いたことはなかったのですが、
序盤のアルペジオから徐々に徐々に終盤へと盛り上がっていく感覚が本当に何とも言えませんね…!
まさに天国への階段です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!