プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶすな私がモテる謎
美人の友達がモテない謎
金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
一つだけでも謎が解けたら回答ください。

A 回答 (7件)

>ぶすな私がモテる謎

性格が良いんだと思います

>美人の友達がモテない謎
性格が悪いんだと思います

>金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。

>ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
美人な友達には、生活環境の影響で世間との歪みが理解できていない。または彼女自身にプライドが強すぎて負けや違いを認められないんだと思います。

>私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
これは先入観だと思います。人は見た目で判断しやすいですから、自分より美人だと感じたら、その人より自分は劣っているとマインドコントロールしていまい劣等感に陥ってしまうんです。

まずは、
I あなた自身が自信を持つ事。
II 常に謙虚な気持ち・姿勢で居続ける事。
III いかなる相手でも対等な立ち場になる事。
IV 相手を信じる事。
V 相手の気持ちに応える事。

これで、あなたの謎は解けていくと思います。
    • 0

>ぶすな私がモテる謎

ぶす=モテないがあなたの常識なんですか?私はそうは思いませんが。それにモテるというのも事実なのか思い込みなのか、それこそ謎でしょう。
 まぁ、不確かな要素はおいといて、性格が良ければモテます。性格が良いと思い込ませることができるほど器用でもモテます(笑)。

上の項を逆にしたら謎は解けます。

直結しますかね。直結する女性もいるでしょうし、直結しない女性もいます。直結してると思う男性もいるでしょうし、直結しないと思う男性もいます。私の好みとしては、金持ちかどうかはどうでもいいですが、ワガママは願い下げです。

あなたがワガママだと思っているいくつかのことは、彼氏さんから見たら些細なことなのでしょう。または、彼氏さんはワガママな女性の方が好きなんですよ。ワガママを全く言わない女性の方が良さげなイメージがありますが、自分を全く出さない女性は扱いが逆に難しいという面もあります(笑)。そう考えると、彼氏さんにとって、あなたのワガママは適度なものなのではないでしょうか?

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎

誰がいじめてるのかよくわかりません(笑)。これはあなたの文章自体が謎です。
 ひとつ言えるのは、イジメやら仕打ちというのは、恨みを買うことから始まります。正当な恨みであるか、嫉妬等の逆恨みであるか、その辺は・・・あなたのお友達の人となりがわかりませんから、私にはわかりません。

>私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎

あなたよりも不幸な美人の友達を前にしても、あなたの方が不幸なのですか・・・。完璧な彼氏さんが出来たのに?それでもまだ不幸ですか?欲張りです(笑)。欲が張ってるから、もっと幸せじゃないと不幸だと思うんでしょう?

あなたに納得いく回答かわかりませんが、私的には謎は全部解けましたー。
    • 0

どの質問も謎というには大袈裟です。

答えを聞くのもいいですが、まずは自分の頭で考えることが重要です。
人の心理はあなたが思っているほど単純ではないということです。
どの質問も、普通に考えればさほど難しくはありません。
謎というほど大きな問題にしているのは、そもそもあなたがかなり狭い知識と経験値しか持たないことを意味します。
頑張って謎解きしてみて下さい。
    • 0

質問者さんが金持ちだから。

• 0

>ぶすな私がモテる謎

勘違い

実態を知らない

蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)

>そんな私を虐めないで・・・
接触回避

ご自分で答えを仰っています。
    • 0

答えは「思い込み」じゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

どうしてそう思いますか?

>ぶすな私がモテる謎

本人が思っているよりブスではない
もしくはそれを補う魅力がある
実はモテているわけではない

あなたが思っているほど美人ではない
もしくはそれを損なう欠点がある
実はモテていないわけではない

レッテル貼り、創作物からのイメージ、もしくは単純化

従順ではない、完璧ではない、彼氏ではない
それらの複合、もしくは上記の理由

虐めではない、もしくはあなたが実は虐められている

殆どの人にあるコンプレックスが原因
もしくは友達はあなたより不幸ではない

大体謎は解けませんでした
あなたか、もしくは美人の友達がお金持ちなら全て謎は解けました
    • 0
この回答へのお礼

あなたか、もしくは美人の友達がお金持ちなら全て謎は解けました
じゃあそれも書いてくださいよ。