プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

A 回答 (9件)

変ではないと思いますよ。

何を読んでも自由です。
でもやっぱり変な目で見る人もいます。
特に「少女漫画しか読まない」女性には言わない方がいいと思います。
乙女チックな子が多いですので。
    • good
    • 1

今は少年漫画が少女漫画化して、ボーダーレスになってますので男が読んでも変じゃないですよ。


少女漫画家が少年誌で普通に連載している時代なので、男が少女漫画を嗜む琴は珍しい事ではありません。

むしろ種村有菜先生、酒井まゆ先生あたりの作品は低年齢層向けなので、性別よりも20代後半という年齢の方で珍しいと思われるかもしれません。(面白さの成分的には、『萌え』でしょうか?)
    • good
    • 0

普通に好きなら変ではありませんよ。



ただ、花とゆめ系ならまだしもりぼん系のキラキラ少女漫画だと書店で大人が立ち読みしていると変に思われます。
大人の女性でもりぼんとかの少女雑誌を立ち読みしているのを見たことはありません。

立ち読みや電車の中で読むんじゃなくて、部屋の中とかなら何読んだって自由です。

本屋の店員さんだって「娘さんに買ってあげるもの」と認識されるはず。
恥ずかしがらずに買って読んでくださいね。
    • good
    • 0

何を変だと思うことがありましょうか。

私だって女だけど少年漫画読みますよ。もちろん少女漫画もです。というか、漫画はなんでも読みます。
まあ、あまり人目のつくような場所で読んでいると良くないかもしれませんが。
男性が少女漫画を読んではいけないという決まりもないですし、読みたいなら読めばいいと思います。
読んだらいけないというのは差別ですし、読んでも読まなくても何も問題がないからご自分の好きなようにしてください。
    • good
    • 0

オタクが世間に認知されてきた世の中とはいえ、電車の中で男の人がりぼんを読んでると違和感はあるかもしれません。


漫画に興味のない人から見れば「やだーあの人少女漫画読んでるー」と思われることはあるでしょう。

私も少年・少女向け問わず漫画が好きなのでおかしいとは思いませんが、世間一般では「いい大人が漫画なんて…」と思う人がいるのも事実です。
読む場所さえわきまえていれば何を好きであろうと気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

変ではないと思いますよ。


大体、少年漫画や青年漫画を女性も読むのが当たり前の時代に、反対のことをしたら変なんてそれこそ男女差別です。
わたしの弟は今年20歳になったばかりですが、よく姉の少女漫画も読んでいました。
細かい心理描写などを好むのであれば、女性向けコミックの方が数が多いと思いますし…。

幼い少女が主人公になることも多いので見る人から見れば変態…ロリコンでしょうが、別にそこが目的じゃないのであれば違うといえばOKです。
自分の趣味が他人の趣味なわけでもないですし、お好きなものを読まれて良いと思いますよ*´`*
    • good
    • 0

まったく問題ないです。


面白ければジャンルや作家を問わず読む、小説好きでいうところの「乱読家」というやつです。
漫画という表現手法そのものが好きということで、堂々としていれば良いと思います。
    • good
    • 0

変ではないと思います。


女性だって少年漫画メインで読む人は多いです。
ですがやっぱりちょっと「え…?」と偏見ですが思ってしまうのは事実ですね。
誰も見てない所で読むなら問題ないと思います。
公共の場で読むのはちょっとあれかも…
    • good
    • 0

変ではないと思いますよ。


好きな物は、人それぞれなんですから。
それほど気にすることはないと思います。
花とゆめコミックスでオトメンという
少女マンガなどが大好きな男の子の話のマンガがあります。
面白いので読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!