アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
◆伝説のアーティーストのライブに行きたい!と思っています。できれば、最盛期!がいいですね。マイケルジャクソン、クイーンのフレディのようなアーティストが大好きです。ですが、これほどの、これ以上のアーティストっているのでしょうか。おススメのアーティストを教えていただきたいです!
(例えば、その人自身がもはや1つのジャンルである人。輝いている人。見ていてわくわくする人、などです☆参考までに私は30代前半女性です。)

◆一応↓この質問をしたい、と思った理由です。
クイーンに夢中になったのは、フレディ・マーキューリーが亡くなってしばらくしてからのこと。生きていたら、是非!ライブに行きたかった…。ボヘミアンラプソティ、バイスィコーレース、エルビスのカバー?プリテンダーが大好きです。
この数年前に、アースウィンドアンドファイアーを見に行きました。
セプテンバーや、宇宙のファンタジー…聞けてとても嬉しかったです。
ですが、最盛期!に見たかった(><)とも。
マイケルの突然の死、今になって、じわりじわりと寂しさを感じています。亡くなってから後悔の気持ちが湧いてきました。何で、十数年前の日本公演に行かなかったのか!高校生なので、行動力がたりなかった(><)な…と。アルバムはオフザウオールがお気に入りです。
すてきなライブの瞬間をやきつけたい!と思っています。
よろしくお願い致します!!!

A 回答 (5件)

音楽の世界では亡くなってから伝説となるのが一般的なので、

将来、伝説になりそうなアーティスト、ということでいいのでしょうか。
(ある意味失礼な気もしなくもないですが)
ま~エリッククラプトンとローリングストーンズは見ておくべきでしょうね。
今最盛期というと、誰なんでしょうか。
フランツフェルディナンドとかかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
エリッククラプトンは、少し聴いたことありますが好きな感じがします!ありがとうございます。
そうですね、伝説というと亡くなってから…という感じがしますが、マイケルは生きている時にすでに伝説というふうに感じていました。
フランツフェルディナンド…チェックしてみます!
ありがとうございました☆

プログレッシブロックの帝王、ピンクフロイドです。

中坊のときに大好きで、ライブに足を運びました。メンバーが、不仲だったり、亡くなったりして、もう揃わないので、復活してもあまり意味はありませんが、クイーンがお好きなら、幅を拡げて聴いてみては?アルバム『狂気』は、空前の大ヒットを飛ばした、まさに伝説の一枚です。

また、ハードロックはレッドツェッペリンにとどめを刺します。どちらも、アメリカ人をブリティッシュロックオタクにさせた、不世出のスーパーバンドです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます☆
どちらも、聞いたことがありますが、聴いたことがないです(><)
はい。是非、聴いてみます!
ありがとうございます!

現役で元気で大御所なら「サンタナ」

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます☆
サンタナ…ラテン系な感じの名前ですね。
はい!聴いてみます。
ありがとうございます(^^)☆

問答無用で伝説入り確定で今も現役と言えばストーンズでしょう。

何せビートルズと同世代で未だに現役(しかも常にライブは超満員)。
ど真ん中王道のロックではありますが、彼らこそがロックなのだ、という見方が出来る希有な存在です。
確かに本当の意味での最盛期は過ぎてしまったかもしれないけど、
還暦過ぎてるはずのミックのあの動き様は実はCGじゃないかと疑いたくなる程です。
(ロンとキースはヘロヘロですが昔からそうだと言われたらそうかもしれません 笑)
あと重要なのはストーンズの曲は大人になってからじゃないと理解出来ない良さが沢山詰まってるってこと。僕も近いあなたと近い年代ですが、良さに気付いたのは20代後半にさしかかった頃でした。
観れるチャンスはあと1回あるかどうかですのでお見逃しなさいませんよう。

80年代で言えばマドンナとジャネットもそうですね。ジャネットはまだまだ現役という感じがしますが、マドンナはそろそろ…と思わないでもありません。

90年代で今も変わらぬ活躍と言えば…うーん。悩む所ですがオアシスでしょうか。ガンズも近いとは思うんですがアクセルしか残っていないのはちょっと(汗)。
まあ伝説になるにはもうひと頑張り欲しいですけどね。

今一番近いのはロックなら多分コールドプレイです。毎回1000万枚規模の売上を叩き出しているスーパーバンドですね。

余談ですがフレディの「Great Pretender」はエルビスじゃなくてプラターズ(オンリーユーで有名)のカバーです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます☆
ローリングストーンズ、ジャネット、まどんな、オアシス、アクセルローズのみ残のガンズ。はい、チェックしてみます!
コールドプレイ名前しか聞いたことないのでCD借りてみたいです(^^)
「great pretender」はい(><)そうです、失礼いたしました☆
プラターズ存じています!古い音楽大好きです!
ありがとうございます!

こんにちは。

私は30代後半ですが、マイケルもフレディも大好きです。

この年代でしたら、マドンナのライブも欠かせないですね。
この方は筋肉マンになったりふとったりあたりハズレが多いですが、
パフォーマーとしては一流です。

EW&Fは、私はヴォーカルがモーリス・ホワイトのほうが好きで、
来日したときはフィリップ・ベイリーだけだったのでちょっとがっかり・・・。

あとはエリック・クラプトン、スティービー・ワンダー、ローリングストーンズ、ガンズアンドローゼスですかね。
「伝説」になるひとは、死んでから「伝説」になりそうな気がするので
「生ける伝説」は今のところスティービー・ワンダーとマドンナです。

*ボーイ・ジョージも「神!」かなと思ったら、こないだ太ったおっさんスタイルの彼をネットで見てしまった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます!
アースはモーリスホワイトさんの名前しか知りませんでした。最盛期から、メンバーはどんどん変わっているんだろうな、くらいに思っていたけど、私の時もフィリップさんだけだったのかしら(^^)
やっぱり、亡くなってからが伝説ですかね(><)
「生ける伝説」スティービーワンダー!マドンナ!確かに、色々な苦難を乗り越えてきた、その人らしさを大切にきた人々、という印象です。
ボーイジョージは「カーマは気まぐれ」?しか知りませんが、最近テレビで見たら、たしかに面影がなかったです。
スティービーワンダー、マドンナありがとうございました☆