電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いに詳しい方、お願いします。
昨晩、蛇の夢を見ました。
家の廊下に太った蛇の子供が二匹いました。
その蛇二匹はコブラで、頭が四つあり、私を見ると頭をあげ、威嚇してきました。噛まれそうになりました。
家に蛇がいることにびっくりした私は、とりあえず蛇を殺そうと、蝿叩きで叩いたりしました。
で、家族の誰かが一匹の蛇を瀕死にしました。
もう一匹の蛇は元気で私は走って逃げて、ドアを閉めました。
ドアはガラスなので、蛇の姿が見えます。
蛇もドアの向こうの私を見て、ドアに何度も攻撃をしていました。
怖かったです。そこで目が覚めました。

蛇の夢は、恋愛やセックスでのトラブルなどと書いてあり、不安です。
まさか、妊娠?とか色々考えてます。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり強烈な印象のある夢ですね。

気になるのもごもっともと思います。
「蛇」は確かにインパクトのある題材ですし、不安に関係ありそうな傾向はあるでしょう。
しかし夢の解釈については、これまでの個人の体験に拠るのだから、○○は○○を表すといった関連付けはナンセンスという考えもあります。…蛇の夢に関する「恋愛やセックスでのトラブル」という公式は罪作りといいますか、ちょっと早急すぎ・限定しすぎと思います(笑)。
ここはちょっと落ち着いて、最近の生活の中で、不安だったり、解決していないで中途半端なままになっている事柄がないかどうか点検してみるのはどうでしょう。それこそ、男性との関係についてでも良いのですが。
少し気になるのは、攻撃性をめぐる事柄です。蛇が攻撃的であると同時に、ある程度は、家族やあなた自身も攻撃的になっています。自分の外の世界に攻撃的なものが感じられるのか、自分自身がそうなのか、両者が入り混じっているのか…。実際の出来事のほか、ご自身の性格傾向なども考えてみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくれてありがとうございます。
色んな夢サイトにいくと、蛇=恋愛などでのトラブルでしたので、不安になりました。
確かに最近、自分が攻撃的になってる気がします。
今のところ特に問題はないですが、もっとちゃんと自分と向き合ってみます。
本当にありがとうございました。

こんばんは。

詳しくはありませんが、参考になればと思いまして、
http://yume-uranai.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとでそのサイトをみてみます。