dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白蛇の夢について教えて下さい。

--夢の内容--
自宅の、主に両親が使う部屋にオタマジャクシのような形状の、頭が人一人分弱くらいの大きさの白蛇がいました。

その蛇は以前にも夢に出てきて、同じ部屋に寝ていました。
穏やかな目元「はふ~」とでも言いそうな顔です。

すぐ庭にでれるような部屋で、開け放った網戸の向こうに、死んだ普通の形状の黒蛇2匹、内一匹でじゃれようとする、うちの子猫がいました。

白蛇が子猫の方に向かったので、「子猫が食べられてしまう」と思った私は、
色々した後、蛇の口を縦にハサミで切ってしまいました。

とても穏やかな目の白蛇なのに、私は”目が開いたら怖い、目が開いたら怖い””恐れ多い”と思いながら切りました。


白蛇が動かなくなり、外に出そうとして出しちゃいけない気がしているところで眼が醒めました。


母にかいつまんで話したら、主じゃないかと言うのでなんだか怖くなって質問させて頂きます。


どなたか夢占いにお詳しい方がいらっしゃいましたら、この夢の意味を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

占いでは有りません



心理分析です


白蛇(穏やかな感じ)が部屋にいる=健康増進、体力充実

庭に2匹の死んだ黒蛇=体力低下、損失の兆し

子猫が蛇と戯れる=金銭的な利得と共に他の脅威が近づく

白蛇が猫に向かって来る=幸運、開運、利得が異性によってもたらせれる

白蛇の口をを挟みで切り裂き殺す=折角のチャンスを自ら潰す

----------------------------------------------------------------
大変複雑な夢をご覧になりました

体力気力ともに充実した毎日をお過ごしの様子でしたが

しかし異性の友人がもたらした「上手い話」がきっかけとなり

肉体的にも金銭的な利得にも影が見え始めています

やってきたチャンスを自らの猜疑心ですっかり潰してしまうのではないか

この様な予感を感じさせる夢だと分析いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心理分析になるんですね。

分析頂いた内容から思い当たる節が一つ…


実はこの夢を見た日は、異性の友人に誘われ遊ぶ予定がありました。
そして私は同性の友人も誘い、その同性の友人はさらに私の知らない友達を十数人連れてくると言う話でした。

でもその友人のことを、もしかしたらネズミ講的なものをやっているのではないかと疑っている自分もいます。(関連のあるお茶会に誘われたので)

そのネズミ講は、既に2回程うっかり、中幹部の人のようなお宅(サンプルが沢山置いてあるモデルハウスのような)について行ったことがあり、その2回はなんとか入会せずにすみました。
が、次はないと自分では感じています。

結局、夢をみた日は、夢のこともあり同性の友人を疑ってしまい、連れてきてくれた人たちとは軽く話した程度で、あまり関わりませんでした。

その同性の友人は、定期的に遊びや飲み会を企画してくれます。
そこそこ仲は良いのですが、ネズミ講疑いのことがありこれからさらに深く関わって良いのか、やめておいた方が良いのか悩んでいるところです。

また、異性の友人からは仲間内でのイベントのお誘いを頂いているところです。

友達を増やしたい私にとっては、
もしかしてそのことを指している夢なのかと感じました…。

補足としまして…夢の中では、白蛇は死んだのかどうかわかりませんでした。
動かなくなり家からだそうとしながら触れずにいた所で目が覚めました…

これも何か意味があるのでしょうか…

お礼日時:2010/09/26 11:20

自分も良く蛇の夢を見るので色々ネットで調べた事があります。


ですので参考程度にして下さい。
まず「蛇を殺す夢」と「蛇に殺される夢」には大きな違いがあり、
「蛇を殺す夢」は良い前兆や悪い物から断ち切ると言われています。
逆に「蛇に殺される夢」は悪い事が起こる前兆だそうです。

同じ蛇でも特に白い蛇の夢は良いそうです。
ですので内容からすととても良い事が起こりそうですね。
試しに宝くじでも買ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも調べたんですが、今回は主のような白蛇を切った夢だったので流石に心配していました。

実は最近家族中3人が骨折等の怪我や、軽い事件が続いたので、次もあるかと思っていましたので…
特に母が怪我がこれで主さまを切ってしまったらもっと酷いことに…等心配していました…。


第三者からのご意見が頂けまして気が少し楽になりました。
ありがとうございました。
試しに何か買ってみます。

お礼日時:2010/09/24 23:36

占いには年齢、性別が必ず必要です



一般的に白蛇の夢は
知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。
何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。
また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。
白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、
蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です。
夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!