プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンネームを
常磐ゾイかfakenameで迷っていますがどちらの方が恥ずかしくないでしょうか?

A 回答 (2件)

2つのうちなら「常盤ゾイ」ですが、


zoid(ゾイド)は米俗語で「はみ出し者」の意味なので、
「常盤ゾイド」ってどうかな。
ここでこんな風に言ってしまったら使いにくいだろうけど。

一つ訊きたいのは「常盤」は「ときわ?じょうばん?」
「じょうばん」ではないですよね。
だって「じょうばんぞい」だと「常磐沿い」みたいで何か変。
    • good
    • 1

どちらも恥ずかしいですから、とりあえず、本名でデビューしてください。


新井素子がまだ高校生だった頃、今となっては有名なデビュー作を奇想天外社に投稿する時に、宝塚風のペンネームを考えていたんですが、母親から「落選したら恥を晒すだけだ」と諭されて、本名にしたという逸話が有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A