アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で外国人の友達を作りたいと思っています。英会話学校などに通うのは無理なのでそれ以外の方法で何かないでしょうか?よく、外国人が集まるお店なんかに行くといいと言いますがそのようなお店も知らないので知っている方がいたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

逆張りもあります。

道場のある禅寺や伝統工芸や芸能の世界には、日本文化を学ぶ意欲に燃えた外国人が多く集っています。国技館をみればよく分かります。

それとは別に、外国人旅行者を友人とするならば、ユースホステルにいけば、贅沢な日本人を尻目に、つつましく旅行をしている外国人の若者が大勢いますよ。彼らこそ、日本人の友人を求めています。

参考URL:http://osaka.yh.net/yhinosaka.html
    • good
    • 0

”KANSAI FREA MARKET”や他にもいくつかある外国人向けのフリーペーパーが紀伊国屋などの大きな書店のカウンター付近に置いてあるのでそこらへんをチェックしてみたら…お店の情報なんかもそこにたくさん載っています。


あと、FM-COCOLO(76.5MHz)は楽しいですよ。関西在住のバイリンガル外国人DJによる多国籍放送局で、各番組でもいろんな告知をしています。音楽もgoo!
それでは、よい友達を作って下さいね。

参考URL:http://www.cocolo.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!