dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

10月に昭和記念公園でバーベキューを催すのですが、食材やお酒をできるだけ安く現地調達したいと考えております。
JRの西立川駅か東中神駅の周辺で、安いスーパーや酒屋さんがあったらご教示いただきたく、よろしくお願いします。

ちなみにメンバーは居酒屋の店員と常連で構成されていて呑まない人間がいないので、車での移動はできません。

A 回答 (1件)

はじめまして☆


立川在住です。
安い業務スーパーのようなものは残念ですが車がないと厳しいと思われます。

西立川駅の南側に(駅から5分くらい)西立食品館というスーパーがあります。そちらで食品の購入は可能と思います。
http://www.annex-tachikawa.com/units/36241/tach1 …
http://www.freshsaeki.co.jp/

あとは、ヤマダ電機(ダイクマ)。こちらも西立川からすぐで、ヤマダ電機の中にダイクマが併設されてます。
たぶんこちらで紙皿とかお酒類は購入可能かと思います。
ただし冷えたものはあったかな・・・?
念の為、アルコールの取り扱いがあるかとあわせて確認したほうがいいと思います。


お肉など品質にこだわる場合は、立川で買い物された方がいいものを購入できると思います。ルミネ地下や伊勢丹・高島屋にも肉屋さんや魚・野菜などは購入できますので…。
ただ開店が10時なので、買い物して移動ではちょっと時間的に厳しいかしら…。
あと立川駅周辺で安いスーパーはダイエー(旧トポス)です。立川駅北口より7分くらいでしょうか…。
http://www.gpt.co.jp/n/n0425250331.htm

ビールに関しては、バーベキュー場でも大型のビアサーバーがあるので、団体さんはレンタルしてるの見かけますよ。見てるととっても美味しそうです。

参考になればと思い、回答いたしました。
楽しいバーベキューになればいいですね☆

参考URL:http://www.annex-tachikawa.com/units/36241/tach1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!!
期待をはるかに超えた回答、ありがとうございます!

ヤマダ電機はwebで調べてみたんですが、ダイクマが併設されているとは知りませんでした。
しかもすぐそばに『西立食品館』!
google地図で「さえき」としか書いていなかったので、さっぱり気づきませんでした。

やはり現地に行くか、こういったところで質問するかしないと分からないものですね。

さらに、立川駅周辺の情報まで!
フォローまで最高にばっちりです。あなたは高級ホテルの支配人ですか!!!

本当に感動しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!