アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳・男です
年上の彼女が居ますが普段の生活面とかで、かなり厳しい事をストレートに言います。確かに僕が悪いことが多いですが、いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います。
他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう?
皆様はこの様な経験は御座いませんか?

A 回答 (6件)

包み隠さず何でも言い合える仲だから


でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですかね。

お礼日時:2009/07/23 07:18

愛があるから厳しくなれるんじゃない?


中途半端に甘い言い方をしたら、伝わらない。
ナアナアだと貴方の改善に繋がらない。そこはメリハリを付けたいんだよ。それだけ貴方には変わって欲しい部分があるんだよ。
貴方がその言われた事を活かして成長したら、多分同じ様な態度は取らない筈だからね。目先の厳しさに捉われない。
歳が離れていようとパートナーなんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
親・兄弟とかなら分かりますが・・・・。

お礼日時:2009/07/23 07:20

こんちわす


25歳男です

答えから言うと
付き合って7年目の嫁さん(結婚してないけどこう呼んでる)いるけど
怒られたことは少ないです



本音で怒ってくれてるならイイじゃん
しかも、歳とか関係なくバシバシ言ってくるならなおさらです

ストレスで八つ当たりとかは意味が違ってくるけど、実のところ怒るのは相手を思いやる行為なのです いやホントに



あとさぁ
>いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います
って言ってるけど、自分に甘えてるから怒られるんだと思うよ

男女の関係のうちは、常に対等でモノを言わないとね
母親と息子じゃあるまいし、優しくしてもらいたいならママのところに帰れば?って話です
付き合ってるのはママとじゃなくて、年上の彼女とでしょ?
何?自分のお母さんと付き合いたいの?



あと、さ
個人的な意見だけどさ
年上彼女の怒る姿とか表情を見れるのは
kanearuzoさんだけなんだぜ
これってば最高っしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してないのに嫁さんとか、彼女の怒る表情を見れて最高とか、何が言いたいか全然分からん。

お礼日時:2009/07/23 07:26

まず、女ならもう少し優しく言う必要がある、という貴方の考えが間違いです。

正直むかっとします。ジェンダー感が凝り固まりすぎです。
なぜ女性はキツく物を言うのが駄目なのでしょう?男ならよくて女はダメ?
女が優しくするのは、全て余所行きの面なんですよ。
厳しく言うのは《身内》だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 07:27

>皆様はこの様な経験は御座いませんか?


ありません。

>他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう?
子ども扱いです。
    • good
    • 0

ああ、あるある。

いわゆる「気の強い女」だね。そういう女と付き合っていられるのはキツくいわれてもある程度受け入れられる年下か、実はキツくいわれているのに全然そう思っていないある意味鈍感な人か、そのキツさを広い視点で捉えられるうんと年上の人かどれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!