電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NWのマイレージで50000マイルほどあります。
いまデルタ航空とのマイル移行ができるので、30000マイルをデルタに
移して、(NWよりDLの方が必要マイル数が少ないので)ビジネスクラス利用でシンガポールに行こうと思っています
しかし予約を取るのが難しく、いまだと往復ビジネスで取れるのが3月くらいまでありません。

-本題です-

そういう場合は、とりあえず3月の行けそうな日程で発券をしておいて、後から日程をずらすことは可能でしょうか?

また今特典航空券でとることのできない日程でも空席状況によっては、後から取れるようになるのでしょうか?その場合は変更できるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

今回はマイルをなるべく少なく利用したいので、デルタのLOW(マイル)設定日での旅行を考えています。

A 回答 (1件)

>とりあえず3月の行けそうな日程で発券をしておいて、後から日程をずらすことは可能でしょうか?

>また今特典航空券でとることのできない日程でも空席状況によっては、後から取れるようになるのでしょうか?その場合は変更できるのでしょうか?

どちらも可能です。ただしすべて「希望の日程の空席があった場合」になります。
空席があった場合、変更手数料(150ドルぐらいだったと記憶しています)を支払えば変更することができます。全く同じ便名利用で日程だけの変更の場合、手数料が無料という場合もあります。
このへんは規定が変わっていることも予想されますので、必ず、直接デルタ航空に確認してください。
希望の日程の空席が全く出てこなくて、先に予約した3月の旅程を結局キャンセルすることにした場合も、手数料はかかりますがマイルを口座に戻すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局デルタの場合は、日にちの変更は同経路でも手数料の対象になるようでした。