アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日から2泊3日で、知り合いのペンション【木曽】に宿泊します。現地では、ペンション周辺の自然を、満喫したいと思っています。
交通手段は、西名阪→東名阪→名阪国道→中央道→中津川→国道19号線・・・というルートを教えてもらっています。
子供(10歳、7歳)連れですし、所要時間も長いので、途中どこかで、立ち寄るなどしたいと思っています。が、さっぱり情報も無く、土地勘も全くないので、どう探せばいいのか???
高速を途中降りて、それほど時間のロスがない所で、お薦めスポットや、PAなどのお薦めがあれば、教えてください。
当日出発は、朝8時~9時の予定です。

A 回答 (3件)

ルートは


西名阪道→名阪国道→東名阪道→中央道→中津川→国道19号線ですね。
途中の主なSA(休憩するのに適したところ)としては
東名阪道「御在所SA」
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/031220301. …
中央道「恵那峡SA」
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/081320808. …
の二つでしょうか。
また中津川ICで降りた後のスポットとしては
「妻籠宿(つまごしゅく)」
http://www.tumago.jp/
が良いでしょう。
高速の途中ではなかなか良いスポットがありません。桑名で焼きハマグリでも食べましょか。
http://www.mapple.net/specialty/C00000001306.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻籠宿、是非行ってみたいと思います。
桑名のはまぐりも、魚介類大好きの子供たちに食べさせてやりたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:38

http://www.nagashima-onsen.co.jp/

え? 違った?? 伊勢湾岸道を走ると丸見えなので、子供は絶対
行きたがりますけど・・・(苦笑) 逆に言えば「伊勢湾岸道」は
通らない方が「行きたい~」攻勢から逃げられます。

でも敢えて伊勢湾岸道に突っ込んで、刈谷ハイウエイオアシスの
観覧車に乗ってお風呂に入るという手もあるかもです。ただねえ、
混んではいそうですけど・・・。
http://www.kariya-oasis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナガシマは、去年行ってきました。プールのみですが・・・
時間的に、遊園地は無理かな。
帰りに余裕があれば、☆刈谷ハイウェイオアシス☆も検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 14:59

ルート的には


西名阪→名国→東名阪→伊勢湾岸道→東海環状道→中央道のほうが
早いと思います。名古屋圏の渋滞も避けられますからね。
金額的にもETC割引の恩恵を全面的に受けられますのでお得なはずです。
東名阪→名古屋高速→中央道は名古屋高速の分だけ余分にとられます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/25/27.137 …

長島PAの足湯なんてのもいいですね。
http://www.nagashimapa.jp/

妻籠・馬籠はご存知のようですから、子供さん受けしそうなところでは、
赤沢森林鉄道なんてのがあります。ちょっとロスがありすぎですが。
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_3_1.html





行き帰りの渋滞情報の確認もお忘れなく。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森林鉄道すごい!!・・・何とかいけるように調整したいと思います。
高速道路の使い方も、通行料1000円が13日からという事で、安くいける方法を、探していました。すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!