【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんな私が、時折初々しくしてしまったら、ご迷惑ではありませんか?
自然体でいては苛つかせてしまう。26歳らしく演じれば背伸びしているように見られているのではと不安で、どちらにしろ違和感を与えてしまいます。
毎日毎日ビクビクして、緊張の連続で疲れています。
実年齢と経験値の差は埋めようがありません。
生き方がわからず悩んでいます。

A 回答 (17件中1~10件)

no3で回答した者です。

今のままでいて下さい。無理をして貴女が消えるより、今の貴女を必要としている人がいます。今度は貴女がその人の隙間を埋めてあげて下さい。
きっと、きっと、今の貴女ならそれが出来るでしょう。
ありのままの貴女にしか出来ない事ですよ(^^)/☆
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉有り難うございます。
お優しい方ですね。
回答有り難うございました。

yamiyummy様は、他の人に対し非常に気遣いのできる、やさしい方なんですね。

中々できないことです。私はそういう方尊敬しますよ。

さて質問の答えですが、TPOをわきまえていれば問題ないのでは?と思います。
笑いたいときに笑い、泣きたいときに泣き、嫌なものは嫌、好きなものは好きと素直に言う人のほうが私は好きです。
ただビジネスの場ではそれは通用しないかもしれません。初々しくてもいいですが、最低限の社会性は求められるでしょうね。

もう一つ、ご自分の心に言い聞かせなければならない点として、すべての人から好かれることはできないということがあると思います。これは心に言い聞かせてください。そうです。『頭に』ではなく、『心に』です。
実際、どんな有名人でも必ずアンチっていますよね?人間は不完全であり、相性があります。すべての人に好かれようとご自分の個性を押し殺すのは現実的ではなく、またご自分に対する投資にもなりません。

ちなみに私事ですが、この質問を読んでまるで自分のようだと感じました。
私は男ですが、肉体(?)年齢は同じ26歳。見た目は結構老けていて36歳。その割に精神年齢は16歳。職場では黙々とパソコンに向かっていますが、ひとたび社交の場に顔を出すと精神年齢の低さを丸出しにしてKYな発言を連発し、いつも怒られてます。小学生と気が合います。生活のコンセプトは「永遠のティーンエイジャー」です。

慰められました?
    • 0
この回答へのお礼

>慰められました?
はい。とても(笑)。

>肉体(?)年齢は同じ26歳。見た目は結構老けていて36歳。
>その割に精神年齢は16歳。職場では黙々とパソコンに向かっていますが、ひとたび社交の場に顔を出すと精神年齢の低さを丸出しにしてKYな発言を連発し、いつも怒られてます。
和まされました。
私を慰めるためにオーバーに書いてくださったのですね。
それとも、とても正直な方なのか。

こういう場所では容易く自己顕示欲を満たせるからなのか、見栄を張っているのでは?と見受けられる内容の・・・なんと言うか、虚栄心モロ出しの書き込みを目にします。
感情的になっていたりと・・・苦笑いさせられる人たち。
pirimo1982さんとは正反対の人たちです。

>すべての人に好かれようとご自分の個性を押し殺すのは現実的ではなく、
その通りですよね。
現実的ではありませんね。
これからはそう心に言い聞かせます。

>小学生と気が合います。生活のコンセプトは「永遠のティーンエイジャー」です。
(笑)。
私も目指したいです。「永遠のティーンエイジャー」

最後に一つだけ。(上から目線発言かも知れなくてごめんなさい)
小学生って妙に残酷で馬鹿正直ではありませんか?
人を見る目も曇っていなくて。
そんな年代に好かれる人は本当に素敵な人柄なんだと思います。

なんか回答のお礼をいただいたというよりは、世間話的になっていく感じがしますが(笑)。

>こんなに丁寧な回答有り難うございました。

全然おかしくないっす。っというか意味が通じてるならいいんですよん。たまに意味わかんない質問とかホントにありますから(笑)。

ええとですね、なんか参考になればと思い、補足説明しますね。この質問とは全然関係ないですが。

小さい頃の性体験はホントのことですよ。んで、それがトラウマになったのもあって、女性不信やら女性恐怖症が続いてたんです。元妻からの告白で、付き合い始めていく上で、いつの間にか克服されてたんです。ある意味単なるラッキーだったと思います。その後、浮気をしたりとか(笑)いろいろありましたが、今は女性不信というのはないと思います。もっとも、深層心理として、女性への不信感が全くないかと聞かれると自信はないですね・・・どこかで嫌悪感があると言えばそうなのかも知れない。
 んま、悩んでも何も生み出さないし?生きるだけですよ。

これで話はつながって不明な点はなくなりましたか(笑)?この回答削除されてもおかしくないっすね;;。
    • 0
この回答へのお礼

>この質問とは全然関係ないですが。
>この回答削除されてもおかしくないっすね;;。
ごめんなさい;;

>これで話はつながって不明な点はなくなりましたか(笑)?
はい。有り難うございました。

>んま、悩んでも何も生み出さないし?生きるだけですよ。
こういう考え方好きです☆

>全然おかしくないっす。っというか意味が通じてるならいいんですよん。
こういう書き方好きです☆

いいじゃないですか。

IQ50でも
    • 0
この回答へのお礼

私(♀)は先日、45歳になりましたが

子供も産んだ事ないし童話や漫画を読んだりアニメを観て泣いたり
自分でも子供っぽいなぁと思っていますよ(笑)
でも、そういう個性を持っている自分は自分だし
歳相応じゃないとか大人らしくないとか、
そんな事を考えてもしょうがないと思っています。
勿論、新聞を読んだり哲学書の本を読んでみたり
友達と人生論を語り合うのも自分の一部。
13歳の自分、26歳の自分、45歳の自分、
その時その時で使い分けるのも面白いじゃないじゃないですか。
二面性といわれたとしても、それが長所にも短所にも成り得る、
それでいいと思うんですよね。
生き方のマニュアルがある訳じゃないですよね。
人に言われたからそれが絶対正しい訳でもない。
自分で自分を認めてあげて、それを受け入れてあげるのが
一番楽なんじゃないかな?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>人に言われたからそれが絶対正しい訳でもない。
そうですよね。
楽に生きられたら、それが一番幸福なことかも知れませんね。

>私(♀)は先日、45歳になりましたが
お誕生日おめでとうございました。・・・遅すぎますよね(笑)。

一度もご結婚されなかったのでしょうか?

私は自分の事しか考えられない人間なので、絶対親にはなれないです。
母親になるって、異次元の世界のようです。

どうも毎度です(笑)。

>あまり言葉を知らないので、表現力が無い上に支離滅裂で伝わらないかもと思って、投稿後はいつも心配しています。
>言葉を沢山知っていれば、言いたい事がもっとちゃんと表現できるのにと思います。

そうですねぇ、私はこれらはあなたの美点だと思いますよ?また、こういうところはネットであればこそ、慎重な付き合い方ができるのだとも思うのです。実際の会話は、思ったことを熟考しているようではあまり成り立たず、その結果として失言してしまうこともあり、後悔することもあり・・・あの時もっとよく考えて言えば良かったなぁと思うこと多々多々多々です。
 しかし、書き込みボタンを押す前に、本当に自分はこれでよいのだろうか・・・と自問自答することで、あなたとしての最善の努力ができたと思いますし、その上で与えてしまった誤解ならば・・・もはや仕方のない範囲になるのではないでしょうか。つまり、しっかり読み直して出したのにダメだったー。しょうがないかーっと(笑)。
 言葉を知っていれば、確かに文章は変わります。しかし、読み手や一般レベルを大きく超えて難解になっても困りましょう。例えばですが、今私は書き込む段階で「仕方ないない範疇(はんちゅう)」と一度書いてから消しました。何故なら範疇はひらがなを変換することで出る漢字であって、出されたら読めない漢字だからです(笑)。また自分で書いていて、範疇という言葉を正確に知っている自信がなかったのです(笑)。

他からの引用でもありますが、言葉というのは「心という海に浮かんだ氷山のようなもの」だと思います。海面に出ているものは極々一部であり、心の雑多さを表現するものとしては、言葉はとても稚拙なのです。人は心の極々一部である言葉を使ってコミュニケーションをしているので、深く分かり合うのは・・・努力だけでは時にはとても難しいです。それでも、慎重に言葉を選んで、相手の言葉を深く理解しようとすることで、お互いわかりあえるようになるのではないでしょうか?

長ったらしくてごめんなさい。ただ、あなたが少なくともネット上では、慎重に言葉を選んでいることが美点だと言いたかったのです。

>回答者様に気に掛けてもらえて、その方も喜んでいると思います。
>でもどうして、その方が私だと思うのですか?(笑)。

違うんですかね;;。どうしてって・・・男のカンです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

男のカンが、迷走されているみたいですね(笑)。
すみません(笑)。
回答者様の他での回答を読ませて頂いています。
子供の頃の性体験など、30歳を目前に経験されたことを白状されていたり(笑)。楽しく拝読させて頂きました。

本当に女性が信じられないのですか?

長ったらしく?なんてとんでもない。
こんなに丁寧な回答有り難うございました。
「こんなに丁寧な回答有り難うございました」?ほらもうさっそく日本語がおかしい(笑)。

>本は読まないです。

TVばかり観てしまいます。

そうですかぁ・・・ということは、その分悩まれたのでしょうね。もちろん、良い意味でですよ?前にも言ったんですが、大学を卒業しててもあなたよりもひどい文章を書かれる人が大勢います(笑)。ところが、あなたの書かれた文章の数々を見ると、話の焦点が正確で、何に対して悩んでいるのか明確で・・・これらを見て、精神年齢13歳とはとても言えないんですよ。
 例えばですが、私が自分自身の精神年齢が15歳だと悩みを書き込んだら?・・・あなたはなんと回答してくれますか?やはり15歳には見えないと書き込んでくれるのではないでしょうか?

あなたが少し可哀想なのは、精神年齢13歳などではなく、立派な大人なのに・・・ご自分をそのように思われていることでしょう。ストレスやコンプレックス等、恐らくたくさんあるのだろうと拝察します。それらから自由になれて、世の中でほんの少しの自信を持って生きられるといいですね。その方が絶対楽ですし、楽しいと思います。
 急にというのは難しい話だと思うのですが、サークル活動等しながら、夢中になれること・夢中になれる人が見つかればいいと・・・おぢさんだかお兄さんだかは思うわけです(笑)。

ご迷惑でなければ、また何かあれば書きこむと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なんて毛頭ありません。
書き込みはとても有り難いです。
有り難く読ませて頂きます。
>話の焦点が正確で、何に対して悩んでいるのか明確で・・・
そう言って頂けるとほんの少し自信になりました。
でも、そうでしょうか・・・あまり言葉を知らないので、表現力が無い上に支離滅裂で伝わらないかもと思って、投稿後はいつも心配しています。
言葉を沢山知っていれば、言いたい事がもっとちゃんと表現できるのにと思います。
その辺を勉強していきたいです。
ここで回答している方々のように。

>前にも言ったんですが、
どうしてその方だと思うのですか?

>ストレスやコンプレックス等、恐らくたくさんあるのだろうと拝察します。それらから自由になれて、世の中でほんの少しの自信を持って生きられるといいですね。その方が絶対楽ですし、楽しいと思います。急にというのは難しい話だと思うのですが、サークル活動等しながら、夢中になれること・夢中になれる人が見つかればいいと・・・おぢさんだかお兄さんだかは思うわけです(笑)。
有り難うございます。
回答者様に気に掛けてもらえて、その方も喜んでいると思います。
でもどうして、その方が私だと思うのですか?(笑)。

実年齢が書かれていないのですが・・

てのは冗談ですが、

精神年齢13歳を演じたいけど緊張の連続で疲れています。
とも読めますけどね。

時折ってことは普段は周りの空気読んで
振る舞ってるんですよね。
ご迷惑と思う対象の方々はお友達ですか?職場の方ですか?
職場の方でしたら、まんなかとって18.5歳らしく演じれば
良いのではないでしょうか。
職場で素の自分を出してる人は少ないと思いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

>精神年齢13歳を演じたいけど緊張の連続で疲れています。
これはあるかもしれません。

うーん・・・やっぱり以前回答した方に間違いないように思うのですが・・・ストーカー的ですかね。

まずですが、精神年齢13歳ってことはないですよ。あなたが仮にですが、中卒の方だったとしてもです。以前にも同じことを言いましたが、あなたの書く文は教養のない人のものではないと思いますよ。多分ですが、学歴がない等を気にされてかどうかわかりませんが、本などをそれなりに読まれたのではありませんか?漢字を書こうと思って書けなくても、今のご時勢は心配ありません。案外みんな書く方は苦手だったりするんです。

ええと、初々しく・・・ですか。背伸びってのもまた・・・ちょっと難しいです。
 私が思うのは、この世界にあなたは一人しかいないんです。あなたの尺度で、あなたの自然体でいいと思いますよ?自然体でいてイラついてしまうような相手では、無理をして合わせてもその内ストレスが溜まります。かと言って、全く合わせないのもどうかと思うんですよね。
 っというわけで、自然体と背伸びの中間でいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうしてその方だと思うのですか?
本は読まないです。TVばかり観てしまいます。
中間とか、器用に使い分けが出来ると一番いいですね。

それくらいで悩んでいてはいけません

この先 歳を重ねるごとに もっと精神年齢と実年齢がはなれていきます

45歳で23歳の精神年齢の人もいるのですよ

大事なのは それはそれ これはこれ

今 自分が生きているこの瞬間をエンジョイしてください

こまかいことを気にしていては 人生楽しくないですよ
    • 0
この回答へのお礼

>今 自分が生きているこの瞬間をエンジョイしてください
はい。そうですね。有り難うございます。