3月中旬に九州から東京へ家族で行くのですが、子供が
お台場に行きたいといってききません。
お台場には、なにがあるのか、どこへいけばいいのか
さっぱりわかりません。
お台場での時間は約1.5~2時間を予定していますが
有効なすごし方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そりゃあ、やっぱりフジテレビじゃないですか!


ハッキリ言って、大人の(田舎者の)私が見ても「へえ~ここがあのフジテレビか~」とはしゃいでしまうぐらいですから。普段テレビでしか見れないものが目の前にあることで、お子さんも大興奮間違いなし!参考URLから、「見学者コース」で検索してみて下さい。

フジテレビはJR・地下鉄の新橋駅から始発で出ている「ゆりかもめ」(乗り換えちょっと遠い)に乗り、「台場」駅が近いのですが、一つ手前の「お台場海浜公園」で降りると建物の前が浜辺になっていまして、そこを海沿いに左の方へ歩き、メディアージュを通り抜けて行く方が色々お店やらが見れて面白いですね。何かしら喜びそうなものがあるはずです。もちろん先にいってから逆のコースをたどってもいいでしょう。

他の方もおっしゃっているように、お子さまの年齢がわかればもっと具体的にアドバイスもできると思いますので、よろしければ補足を下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ど~も「フジテレビ」ははずせないようですね。
いろいろスポットがあるみたいで、頭のなかは混乱状態。
実は、家族といっても、上は78歳から下は2歳までの
10名の混成チームなもので・・・・・
出発まで後4日。
ルートを含めて再検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 18:42

もう少し時間はとれませんか?せっかく来られて2時間くらいでは雰囲気を味わうだけになってしまいます。


フジTVだって1時間じゃ回りきれないし、観覧車だって待ち時間があります。ジョイポリスはお子さんが大喜びでも一番いいときに帰らなくてはいけないし、入場料も高いのでもったいないです。ショップもレストランもとてもたくさんあります。私は都内に住んでいますので10回以上行っていますが、行くたびに新発見があるくらいです。
是非、半日以上のゆとりをもってお出かけください。 なお、3月中旬にご旅行されるとありますが今日は14日です。まだ間に合いますか?

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を集約すると
「フジテレビ」
「船の科学館」
「ジョイポリス」
「観覧車」
などが浮かび上がってきました。
再度、行程の見直しをしてみます。
ど~もありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 18:50

お台場はいいですよ。

なんか人工的だけど、温かみがあり楽しいところって感じです。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなくほのぼのした感じが伝わってきます。
やっぱし、ここでじっくりすごす方がいいのかな。
もう一度、行程を再検討してみます。

お礼日時:2001/03/14 18:47

お子さんが何歳かにもよると思いますが、ジョイポリスは最新のゲームとアトラクションがあるので、子供は喜ぶと思います。

あとは観覧車に乗るとか、フジテレビの見学コースもいいかも。男の子なら船の博物館もいいかも。お台場といってもけっこうエリアが広いので、あちこち見て歩くと移動で時間のロスがもったいないですから、スポットを決めて遊びに行くほうがいいかもしれませんね。
ジョイポリスのURLを入れておきますが、ほかにもヤフーなどの検索で「お台場」で探すと、かなりいろいろな情報ページがありますよ。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/joypolis/jo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お台場」というところがそんなにいろいろな施設が
あるところだとはまったく知りませんでした。
地図でみているとあんまり広くないし、せいぜい
「船の科学館」ぐらいかなと・・・・・・
迂闊でした。
ジョイポリスも楽しそうですが、なにせ時間なくて。
更に検討してみます。
ど~も、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 18:29

お店を見て回るのも楽しいですが、せっかくの旅行、買い物で


終わったらもったいないですよね。
大きな観覧車のある”パレットタウン”でちょっと遊んだり観覧車に
乗って景色を見たり、
”メディアージュ”というショッピング&エンターテイメント施設の中の
アトラクションでちょっと遊ぶ。絵本の中の世界を再現したワイルドシングス
がお勧め。
 お子さんの年齢にもよりますが、小さい子でしたらメディアージュうれしい
んじゃないかなあ?混んでいたら時間足りないかも・・。
 ”フジテレビ”の展望室(?)に入る。

 混んでいてどこも駄目だったらゆりかもめで景色を見るだけでも
きれいですよ。JR新橋駅からゆりかもめに乗り換えられます。

参考URL:http://www.mediage.co.jp/opening.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供は小6の女の子ですが、その他にもいろいろ・・・
皆さんの回答を参考にもう一度家族会議で・・・・・
やっぱし、フジテレビははずせませんヨネ!?

お礼日時:2001/03/14 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場センタープロムナードのイベント

10日、お台場を通ったときに、センタープロムナードあたりでイベントをやっていたのですが、何のイベントだったのかご存知の方いらっしゃいますか?
もしサイトもあれば、教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

確かに何かやっていました。
センタープロムナードあたりと言うことで調べてみたら多分これです。
「渚音楽祭」
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/index.html

10日は他にも
海浜公園でビーチバレージャパンツアー決勝
テレコムセンター付近でキャンピングカーフェスティバル
国際交流村付近でBMW中古車フェア
などやっていたようです。

Q北陸の金沢から九州へ12月上旬に旅行へ行きます。

1日目  まずは、JRで博多まで行き、そこからレンタカーを借りて、黒川温泉まで向かい、途中で九重大吊り橋に寄ろうと思います。(博多到着時間は昼の12時ぐらいの予定)

2日目  阿蘇山 大観峰 中岳火口を見て、熊本城見学してから、人吉温泉まで行きたいと思っています。

3日目  霧島神宮、高千穂河原、えびの高原と回ってから、指宿温泉まで行きたいと思っているのですが、ここまで、すべてレンタカーです。季節柄、車だと雪が降ったりして、タイヤとかはスタッドレスタイヤがいるのかが、心配です。それと、移動距離とか無理な所とかありましたら、教えてほしいです。お願いします!

Aベストアンサー

久住周辺と、霧島~えびのはもしかすると雪の恐れがありますね。かなり積雪すると運転は難しいです。
でも金沢の方なら雪道の運転は慣れていそうですね^ ^

スケジュールについてですが、
1日目は良しとします。

2日目はハードですが、これもまあなんとか行けるでしょう。

3日目なのですが、霧島とえびのを回るだけで1日費やします。霧島一帯は規模が大きくて、一日二日いてもいいくらいです。
だから、指宿温泉まで行くのはもったいないかと思います。指宿温泉は砂蒸し風呂が珍しいだけで、他はなんて風情も無いですよ。

Qお台場で行うイベントの告知方法について

今度、5月15日にお台場で学生によるイベントを開催しようと企画中です。
このイベントは一般の人々も入場できるイベントです。むしろ、新入生が模擬店を出店するという観点から、一般の人々が入場していただけないと困るという感じです。
このイベントを広く告知できる方法があれば教えてください。

ちなみに今のところ、
折込広告(開催日前日に臨海副都心地域に折り込み広告を行う予定です。)を行う予定です。
場所は潮風公園という都立の公園で、台場駅から3~4分くらいです。
でも人が来てくれるか心配で困っています。

Aベストアンサー

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールアドレスが掲載されているので、当たって砕けろで連絡してみるのも手かも。
また「お台場」で検索すると多くの個人サイトが見つかりますので、そちらにもリンクしてもらうとかできるかと思います。

お台場の場合、来場者は一過性なので、事前にポスター張りを行っても、当日再度お台場に来ることはあまり期待できないと思います。
そこで、お台場に本社を置く企業、昭和シェル石油、UCカード、サントリー、ジャルパック、日本テレコムIDC、また最近まで本社を置いていた双日(旧日商岩井)などに宣伝し、
「パパの会社があるお台場で、たのしいイベントを開催!」
とかなんとかいって、家族ぐるみで呼ぶって言うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールア...続きを読む

Q富山から九州へ行く方法

富山から九州へ旅行に行こうと思っています。
5歳の幼児と妻の三人です。荷物の運搬、料金等を考えて直江津から九越フェリーを利用しようと思っていますが、九越フェリーっ会社更生法を申請したみたいだし、古くて汚そうなので妻が嫌がっています。
どんな感じでしょうか?

そのほか九州への行き方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 行く日によるので、#2のyukonaoさんのJR西日本パスという手もありますし(小倉と博多ならサンダーバード+のぞみかひかりレールスターで)
 面倒でないのは飛行機でしょうし、あとは行き電車帰り飛行機で周遊キップの九州ゾーン(+14,500円)、福岡ゾーン(+4,500円)とかもありますし。
 あとは、目的地が小倉や博多なら金券ショップでJR西日本の株主優待券(富山駅の南口、総曲輪通り周辺、高岡駅付近にお店はあると思います。)を買って行く手もあります。
 富山~(サンダーバード)~新大阪~(新幹線)~博多 通常片道11,660円(運賃)+特急1,510円+新幹線特急券(のぞみ指定)5,540円=18,710円
 優待券2枚で4割引 運賃 11,660円×0.6=6,990円
         新幹線  5,540円×0.6=3,320円
 サンダーバードは割引になりません。
 6,990+3,320+1,510=11,820円 と優待券2枚富山付近は多分1枚2,000円位でしょうから、トータル15,820円 往復31,640円(乗る日によって若干値段は異なります。)
 

 行く日によるので、#2のyukonaoさんのJR西日本パスという手もありますし(小倉と博多ならサンダーバード+のぞみかひかりレールスターで)
 面倒でないのは飛行機でしょうし、あとは行き電車帰り飛行機で周遊キップの九州ゾーン(+14,500円)、福岡ゾーン(+4,500円)とかもありますし。
 あとは、目的地が小倉や博多なら金券ショップでJR西日本の株主優待券(富山駅の南口、総曲輪通り周辺、高岡駅付近にお店はあると思います。)を買って行く手もあります。
 富山~(サンダーバード)~新大阪...続きを読む

Q10月5日のお台場MEGA WEBでのF1イベントについて

昨年このイベントに参加された方にお聞きしたのですが、
デモ走行の観覧チケットが11時から配布されるそうですが、
11時または12時ごろにノコノコ行ってチケットは取れるものなのでしょうか?朝早くないと無理なのかなぁ・・

トヨタのサイトでも応募したのですが、何も連絡がないのでやっぱりハズレちゃったのでしょうかね。

またチケットをもらってからデモ時間までは自由に行動できるものなのでしょうか?やはりいい場所をとるためにはさらにまたどこかで並んでないといけないのでしょうか??(チケットに番号はないんですよね?)
入れても列の後ろのほうだと私ぐらい(160センチ)だと見えづらいのかな?昨年の画像を見る限り・・

是非一度F1の生の音を聞いて見たくて是非参加したいのですが、一緒に行ってくれる方がF1にまったく興味のない方なので、
あまり長い時間並ばせるのも申し訳ないので、
質問してみました。

分かる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっとうろ覚えです。しかしギャラリーの位置がコースのスタート地点か終点近くで、マシンが停まっていてくれないと速すぎて撮れるもんじゃないですねー。鈴鹿やもてぎのような本物のサーキットのコースと観戦席ぐらいの距離があればいいですが、デモコースの距離は近すぎて走っているマシンを撮るのは難しいかと。

あれは雰囲気や目で見たものを楽しむものなので、撮影可能でもあまり気にしない方がいいと思います。

と、こんなところでしょうか。まだ何かご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっと...続きを読む

Q3月中旬の九州旅行の計画

3月中旬に、北海道より九州への3泊4日の旅行を計画しております。

70歳の母と18歳、20歳の息子や娘も行くので、それぞれが楽しめる旅行をと、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。

鹿児島空港に14時頃に到着。桜島等を観光し鹿児島市内に宿泊。
(宿泊は、駅周辺か天文館周辺ならどちらがいいでしょうか?)
2日目のお昼頃、新幹線にて熊本へ。
熊本観光(熊本城の他、おすすめの場所はありますか?)
(宿泊は、駅周辺かお城周辺のどちらがいいでしょうか?)
3日目もお昼頃に新幹線にて福岡へ移動。
福岡観光(キャナルシティに宿泊しようと考えております)
4日目の14時頃の飛行機で帰ります。

おすすめの観光スポットや、おいしい食べ物、移動手段など教えて下さい。
ガイドブックで研究はしていますが、よく分からないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
国内の都道府県は2巡以上している者です。
九州内の鉄道については、tckeibaさんが詳しくお答えされているので割愛します。
移動の時間帯は、朝をお勧めします。朝は店が開いていないことが多い時間帯なので、滞在していても楽しめない可能性があります。
観光する前に宿に行って、身軽になることをお勧めします。また、移動前まで、いらない荷物を宿に預けておくことをお勧めします。チェックイン前やチェックアウト後でも、基本的に荷物を預かってくれる場合がほとんどです。少なくても私は拒否をされたことはありませんが、宿に確認すればわかります。
そのことを考えると宿は新幹線の駅の近くがいいと思いますが、鹿児島も熊本も街中と新幹線の駅は離れています。しかし、両街とも路面電車が新幹線の駅と街中を結んでいて便利なので、宿に着いてから食事や買い物に行くことを考えれば、街中に宿を取ったほうがいいかもしれません。先に宿に行って身軽になっていれば、夕食などすべて済ませてから宿に帰ればその後宿から出る必要がないので、その場合はやはり新幹線の駅の近くがいいと思います。
前記のことを考慮すると、1日目は桜島に行く前に、空港から直接宿に行くことをお勧めします。桜島に行く船は、鹿児島駅から1kmほどの桜島港フェリーターミナル(桜島桟橋)から市営フェリー http://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/ がほぼ10分おきに出ていて、所要時間は15分です。私個人的には、渡らなくても間近に見えるので、その時間を鹿児島城(鶴丸城)周辺の城跡・美術館・神社などを見る時間に使ったほうがいいような気がしますが、この辺は好みの問題なので、お好きなほうでどうぞ。
2日目の熊本城 http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/ ですが、天守閣などを見るよりも先に宇土櫓(うとやぐら) http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=408 を先に見てください。熊本城は明治初期の西南戦争で焼け落ちていますが、この宇土櫓などは被害がありませんでした。ということは、天守閣などは改めて作り直したものですが、宇土櫓は450年前の姿を留めています。
熊本は、あとは水前寺公園などになるんでしょうけど、水前寺公園なら午前中に行ったほうが、個人的には太陽の光の加減が好きです。熊本城の北と東側は古い街、南側は新しい街という印象です。西側には護国神社などがあります。
熊本駅近くはオフィスビルなどが多く、飲食店などは少ないですが、その名の通り熊本駅構内にある駅中食堂は、安くてそこそこうまかった記憶があります。
福岡は大好きな土地ですが、見る所が多すぎて、しかも飛び抜けて絶対に行くべきという所がないので紹介が難しいです。そんななか個人的に好きな場所は、県庁の展望室 http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=400000007489 です。ここからは新幹線・JR在来線の電車、その先に福岡空港の飛行機の発着、反対側は天気が良ければ博多湾やその先の能古島・志賀島・海ノ中道が見えます。天神や博多などの街中からは離れていますが、眺めているだけで時間が経つのを忘れます。
福岡空港に行くには地下鉄が便利なので、宿は地下鉄空港線沿線の駅の近くがいいと思います。キャナルシティもいいですが、いっそのこと大濠公園駅近くなどのほうが、安くて静かなのではないかと思います。大濠公園や福岡城跡を見るのもいいと思いますから。
ちなみに、熊本~福岡はバスもあります。http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/hinokuni/
以上、参考になれば幸いです。
良い旅を!

こんにちは。
国内の都道府県は2巡以上している者です。
九州内の鉄道については、tckeibaさんが詳しくお答えされているので割愛します。
移動の時間帯は、朝をお勧めします。朝は店が開いていないことが多い時間帯なので、滞在していても楽しめない可能性があります。
観光する前に宿に行って、身軽になることをお勧めします。また、移動前まで、いらない荷物を宿に預けておくことをお勧めします。チェックイン前やチェックアウト後でも、基本的に荷物を預かってくれる場合がほとんどです。少なくても私は拒否を...続きを読む

Q今、お台場へ行くなら…

今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。
主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。

今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか?
お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。

レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑)

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクアシティーお台場の1Fにある”キャップパスタピエトロMIOMIO”はご存知ですか?
フリフリして食べるパスタです。
テイクアウトも出来るので、海岸でランチ・・・というのもいいですよ。
(まだ暑いですかね(笑))
私も先日お台場へ行った時、念願叶って食べることができました。
とても美味しかったです。
下記URLの”フロアマップ”で探してください。
クーポンも付いてありました。
もし、ご存知ならごめんなさい。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/

Q二月中旬、二泊三日の九州旅行

二月中旬に、彼女と二泊三日の九州旅行を計画しています。
出発地は大阪で、最終日(三日目)の夜には大阪に戻りたいです。長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島あたりのうちで、二県くらいを無理のないスケジュールで回りたいと考えています。

行ってみたい場所は、
長崎:ハウステンボス、雲仙
熊本:阿蘇山、黒川温泉
大分:湯布院温泉
宮崎:高千穂峡
鹿児島:桜島、指宿砂蒸風呂
などなどです。

景観の美しいところをメインに回りたいです。
現地での交通手段は、電車かレンタカーを考えています。
全て回れないのは承知の上ですが、季節や日程を考慮するとどのようなプランが良いでしょうか?アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

彼女と行くんだったらハウステンボス行って欲しいな。私がお勧めしないのは、阿蘇黒川温泉(レンタカーじゃないと行けないし、道路が凍結したら大変)
高千穂(ここは夏から秋に行くところで山は寒い)
no.1さんごめんなさい。耶馬渓も紅葉シーズンがベストなのでこの時期に行くところではないような。
私が連れて行って欲しいコースは、長崎空港からハウステンボスへ。立派なホテルが園の中や外にあるのでここに泊る。(移動の時間があればレンタカーで雲仙へ)2日目午後ハウステンボス号で博多駅、乗り換えて「ゆふいんの森」号で湯布院へ、駅から歩いて湯布院散策して旅館へ(ゆ~っくり温泉三昧)3日目JRで湯布院から博多駅経由福岡空港へ。ハウステンボス、湯布院だけだったらゆっくりレンタカーなしで観光できると思います。

Qお台場でオタクが楽しめる所はありますか?

8月末に友人と潮風公園にガンダムを見に行くことになりました。もう5年くらいお台場周辺に行っていないので今どんな施設があるのかわかりません。二人ともオタクなのでマンガ、アニメ、ゲームが好きなのですが今、オタクに嬉しいイベントやお店はお台場にありますでしょうか?コミケなどで最近お台場に行かれた同志の方、情報提供をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「デックス東京ビーチ」内にある台場一丁目商店街に
昭和時代に流行ったゲームが大集結しているゲームコーナーがあります。
古くはインベーダーやマリオブラザース、19XX、ペンゴ、
もちろんプレイも可能です(有料ですが)
あとファミコンのカセットとかの展示もあります。

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/

Q九州へ行こうと思います

1日目に臼杵港から青島泊。
2日目は指宿泊
3日目は霧島温泉泊
で予定していますが、1日目がロング行程になりそうです。
臼杵に12時前の予定ですが青島には5時間くらいかかりますか。
2日と3日は逆が良いでしょうか?
薩摩半島、大隈半島で観光した方が良い場所も併せてお願いします。
九州は初めてで何も解りませんから些細な事でも書き込みをお願い致します。

Aベストアンサー

#2の者です。
再度の補足、誠に申し訳なく思っております。

初日は宮崎泊で・・・ということですので。

2日目以降のご提案で、
宮崎から、国道220号線を日南海岸沿いに走ると、青島・堀切峠・鵜戸神宮・サンメッセ日南という観光名所が連なります。
青島や堀切峠は車窓からでも楽しめます。
鵜戸神宮は、国道からやや海寄りに離れた場所なのですが、日向灘を間近に感じられる観光スポットです。
是非下車されて観光されることをお勧めします。(^-^)/
サンメッセ日南は、モアイ像の複製が有名です。

佐土原から鵜戸神宮までは、約1時間30分ほどかかります。

国道220号線をさらに南下すると、日南の中心地に出ます。
やや山寄りの方に、九州の小京都と呼ばれる飫肥(おび)があります。
数年前放映された、NHKの朝の連続ドラマ小説「わかば」の舞台でも
知られる城下町です。さつま揚げに似た「飫肥天」や「厚巻き卵焼き」のご当地グルメもあります。
鵜戸神宮から飫肥中心部までは、約20~30分です。

◎ 宮崎市観光協会サイト(青島・堀切峠の情報はこちら)
・http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/
◎ 日南市観光協会サイト(鵜戸神宮・飫肥城下町等の情報はこちら)
・http://www.kankou-nichinan.jp/

日南から国道220号線をさらに南下すると、約40分程で串間に着きます。ここは「都井岬」への入り口です。
ただ、都井岬観光は最低3時間ほどかかります。
その代わり・・・といっては何ですが・・・( ̄▽ ̄;) アハハ
串間を過ぎ、やがて宮崎と鹿児島との県境付近にさしかかると、すぐ左手にダグリ岬公園という場所があります。

◎ 国民宿舎ボルべリア・ダグリ(ダグリ岬公園併設の施設)
・http://www.daguri.net/

また、その近くに志布志湾の海の幸を堪能できる大黒リゾートホテルのレストランがあります。
以前は「大規模な海鮮レストラン&ドライブイン」だったのですが、現在はリゾートホテルを装備した、立派な施設になっております。
ランチメニューは充実しておりますので、昼食は是非こちらでどうぞ。(*^▽^*)

◎ 大黒リゾートホテル・レストラン
・http://www.daikoku-hotels.com/restaurant.html

日南からダクリ岬(宮崎・鹿児島県境付近)まで約1時間程です。

鹿児島県に入りダグリ岬から国道を西進すると、約15分ほどで志布志(しぶし)の中心地です。ここは古くからの港町で海産加工品の工場が多いです。とくに「ちりめんじゃこ」が有名です。
さらに志布志から、国道を西進すること約20分程の大崎(おおさき)という町に「道の駅 くにの松原おおさき」があり、真近にに志布志湾の松原の風景が楽しめます。

◎ あすぱる大崎「道の駅を含む総合宿泊・観光施設」
・http://www7a.biglobe.ne.jp/~asuparu/

大崎から鹿屋(かのや)・垂水(たるみず)を経て、桜島口に到達します。大崎から鹿屋までは約30分、垂水までは約1時間、桜島口までは約1時間20分。

桜島口から国道224号線に入り、桜島の南側を走ります。
途中、有村展望所・古里温泉などの観光名所もあります。
桜島口から30分で、桜島フェリーの乗船所の袴腰(はかまごし)に到着します。ここから乗船の際はフェリー搭乗人数と車両運搬代を前払いしての乗船となります。
桜島フェリー名物に「うどん」があります。
桜島を眺めての甲板で食べる「うどん」は確かに美味しいのですが、ゆっくり味わう暇はありません。( ̄▽ ̄;) アハハ
正直あっという間です。
乗船時間は約15分・24時間運行です。対岸は鹿児島市街地です。

◎ 桜島フェリー HP
・http://www.sakurajima-ferry.jp/

鹿児島市内観光は、3日目の「霧島温泉」の行程途中にまわし、国道225号線~県道217号線(産業道路)~国道225号線~国道226号線にて、指宿へ。時間的には鹿児島市内が夕方のラッシュ時に掛かりますので、約2時間は覚悟して下さい。

2日目の行程をまとめますと・・・。(目安の時間・休憩・観光時間は除く)

・佐土原(宿)~日南(鵜戸神宮・飫肥城下)間・・・約2時間
・日南~志布志(ダグリ岬)間・・・約1時間
・志布志(ダグリ岬)~桜島口間・・・約2時間
・桜島口~<桜島フェリー>~鹿児島市内・・・約50分程度
・鹿児島市内~指宿市街地(宿泊)・・・約1時間30分~2時間

※取り急ぎ2日目のみ、コース設定のご提案をさせて頂きました。
3日目以降は、明日改めてご提案ご致します。<(_ _)>

#2の者です。
再度の補足、誠に申し訳なく思っております。

初日は宮崎泊で・・・ということですので。

2日目以降のご提案で、
宮崎から、国道220号線を日南海岸沿いに走ると、青島・堀切峠・鵜戸神宮・サンメッセ日南という観光名所が連なります。
青島や堀切峠は車窓からでも楽しめます。
鵜戸神宮は、国道からやや海寄りに離れた場所なのですが、日向灘を間近に感じられる観光スポットです。
是非下車されて観光されることをお勧めします。(^-^)/
サンメッセ日南は、モアイ像の複製が有名です。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報